スピッツLive in 大宮。
というわけでイソーさんとスピッツのLiveを観に行ってきたよ。共に有給をキメて行ってきたよ。

場所は大宮ソニックシティ、大宮駅から程近く、会場に近づくにつれダフ屋さんも多くなっていったよ。久方ぶりにダフ屋さんを見た。しかしダフ屋さんはともかく、普通の街娘が『チケッツ譲ってください。』と書いたプラカードを掲げているの見て、大フアンのイソーさんに誘われた、こんなポッと出の僕が行って良いものかと少し居た堪れない気持ちに。

お客さんには意外におばちゃんやおじさんもいたよ。スピッツさんは誰しもに人気があるなぁ。僕が昔ノビーホウでやった『お好きなアーティスツ』調べによりますと、スピッツが一番人気だったよ。ドラえ好きのスピッツ好きという方は大変多い。イソーさんもしかり。

b0036360_0394458.jpg以下、Live内容を発表したいと思いますので、『これから行くよ!』という方は目を瞑ってください。

開演時間をしっかり守りスピッツさんが登場。この瞬間、『僕が見た有名人No.1』が入れ替わりました(今日のライブ前までは筑紫哲也)。
1曲目は最新アルバム『スーベニア』でも1曲目の『春の歌』。すごくキラキラした世界が会場に広がりました。パァ~。

イソーさんなんか正に『郷ヒデキを見るしずちゃん』になっていたよ。ほほえましい。でも僕も草野さんが近づいてきたときは思わず手を振ってしまったよ!ジーンマイク。

MCはわりあいゆるい感じでしたが、そこがまた微笑ましい。草野さんも昨日は巻き寿司をキメたらしいよ。奇遇でうれしい。

楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまいアッという間の2時間半ですよ。
もっとずっと聴いていたかったんだが…。
スピッツ初心者としては、『チェリー』『渚』といった有名どころも聴けて良かったです。あと、いつもTVや雑誌ではお澄まし顔だったBassの方の豹変振りが良かった!

お土産には長袖Tシャツを買ったよ。
ぜひともまたゆきたい。
[PR]
by nobeata | 2005-02-04 23:38 | イヴェンツ