イルカ舞いました。
b0036360_0273015.jpgEPSON 品川 AQUA STADIUMへ行ってきましたよ。

品川に最近できた、人気の施設です。僕は水族館がとても好きで、どこか旅行に行くたび各地の水族館に行けたら行くのですが、このAQUA STADIUMは水族館だけでなく、魚を見ながらお食事ができるレストラン(生け簀じゃないよ)もあって、今までにない屋内型複合アミューズメンツ施設とのことで酷く楽しみにしてまいりました。

しかしあまりにも人気過ぎて、入場規制をされていました。『何をこんなに並んでいるのですか。』と聞いたら、水族館に入るのに並んでいるとのこと。人気なんだねー。

30分ほど並んでやっとこさ入場です、入場規制空しく中に入ってもスシズメだったよ…(少し大げさ)。でも久方ぶりの水族館に浮かれています。

それにしても先週の動物園に引き続き、生き物を見ていると心落ち着きます。
でもおなし魚がたくさんいると、コピペか?と思いました。疲れ気味です。
空を飛んでいるかのように舞うエイ、草臥れてしおれていたノコギリザメ、カタツムリみたく角が生えたハコフグ、おいしそうなカニとエビ、などが印象に残っています。
イルカショーも立派でした。よく働いていました。おなし哺乳類としてうれしい。

ここの特徴のひとつとして館内にアトラクションがあるので、銀河鉄道999に乗ってみたよ。
のんびり999に揺られながら、魚の泳ぐ姿を優雅に観てしまうコーナーと予想していました。
がしかし、実際は屋内ジェッツコースターで酷い目に遭ったよ…。本当に、酷い目に遭いました。うーん、水族館で一回転させられるとは…。

いちばん期待していたレストランは、完全個室制で入口に門番がいた。ちょいと隙間から見てみたら中は、六本木のキャバレー(イメージ)っぽかった。ちょっと予想と違い入場をあきらめます。部長クラスになったら行こう。
[PR]
by nobeata | 2005-06-04 23:26 | イヴェンツ