旅立ちのノビー。
b0036360_0535575.jpgえ~、仕事で成田に来ましたよ。

またもやHomePageの製作です今度は食品会社です。

『お昼はお肉が食べたい。』

そんな願いをかなえてくれた上にソイツをご馳走してくれた、そんな頼もしいタブチ先輩(仮称、同い年。先輩は留年していない)と2人でチャレンジしました。またもや先方の大物の登場に挫けそうになりながらも、ちゃっかり受注。やりました。

仕事も終わり気分を良くしたところで、せっかく成田まで来たのだからということで独りで成田空港に遊びにいったよ。

空港の手荷物検査における
『お仕事ですか?』の問いには
『見学です。』と正直に告白、
そして
『カミソリを持っています。』
と大胆に発言。
(ヒゲさんを剃りたい時のためです)

~決してカバンから出さない~

ことを条件に中に入れてもらいます。

夜の空港は広くて大きくてキレイです。展望デッキに飛び出て旅立つ飛行機を見つめていると、駆け巡るBGMはスチュワーデス物語のテーマ曲ですよ…。
『ドジでノロマなカメ』と自分を蔑む堀チエミ。教官役は全盛期の風間モリオ。モリオの元恋人役が手袋を口で外すシィン’。そのすべてが懐かしい。

帰りは優雅に、スカイライナーとかいう特急に乗り込みます。
一人ですごく旅行に行った気分になり帰宅。クタクタになります。
[PR]
by nobeata | 2005-06-17 00:53 | サラリー