プロレス会 in 東京ドーム。
b0036360_0573515.jpg
友達に誘われて、プロレスを観に行ったよ。
その友達はなんと、諸事情により招待券をお持ちとのこと。やるなぁ。
いただいたチケッツには¥10,000の記載が塗りつぶされた跡、そして『招』の判が押されていた!ますますやるなぁ~。

以下、写真の説明ですよ。

【左上】
会場到着記念にパチリ。
ドームの回転扉に梃子摺りながらも、会場入りを果たします。
席は『エキサイティン’シート』。一般よりも善い席。さすが招待券だ!

【右上】
華やかな選手入場シィン’。続々とテレビで見たあの選手やこの選手が現れて、『テレビで見たことあるよ!』と何度も思いました。

【左2】
客層は小さきお子様もけっこういらして、ほのぼのとした感じ。明らかに子供じゃなくて引率の先生の方が好きなんだろうなぁ、と思わせる団体も。微笑ましく記念に激写。

【右2】
1戦目からいきなし往年の長州選手が現れたときは感激した~。でもいつのまにタッグパートナーがやられて終了。もっと見たかった!
小力は来なかったようだ。

【左3】
『元気ですかー!』
メイン開始前、突然後方からイノキの声が!
振り向くとなんか虚無僧みたいのが!
ここで、今日一番の盛り上がりが!

【右3】
登場したのは、(春一番でなければ)イノキだった。
赤きタオルをしていて、良く目立って助かります。
『G馬場さんと間違えられた。』等の小噺を披露。

【左4】
ダーの瞬間!
写真に夢中でダーに参加できなかった!

【右4】
ダー拡大。酷い手ブレでイノキがなんかすごい太っているな!

…。

すーごい良かった!招待されて良かった!
中盤少々ダルダルな試合もあったりして(大きい人たちが8人で同時にモゾモゾしていた)、お友達なんか眠りこけていたものの、さすがに後半はどんどん盛り上がって行ったよ。

TVでは良く観てたものの、今まで一度も会場で試合を観たことがなかった僕は、ひどく感激いたしました。初の生試合、しかもドーム大会とは!
誘ってくれて、ほんとにありがとう、ありがとう!

浮かれながら会場を後にして、そのまま飲みに行ったよ。
会場でも飲んでいたんだけど、おトイレが近い僕は不本意ながらも摂取量を控えめにしていたのであった。でもああいうとこで飲むとまたおいしくてね…。

お店では9時過ぎから飲みだしたのでそんなにゆっくりはできなかったけど、普段話す機会が少ないので今日は色々聞けてよかったな。
そして僕は終電を逃し、神田から歩いて帰ろうと閃くもののちっとも道が分からず断念。漫画喫茶で夜を明かすのであった。
[PR]
by nobeata | 2005-10-08 23:58 | イヴェンツ