アサーカ鍋忘年会 in アサーカ 第一部。
b0036360_235451.jpg待ちわびていたアサーカさんのお宅での忘年会が今宵、厳かに行われましたよ。

参加メンバーは、アサーカさん、イソーさん、熊本さん(初登場)、コミカルさん、シズーカさん、フーアさん、ワイエルンさん、筆者の計8名でしたよ…。そして、無念の欠席者が数名いたことも、忘れずに記しておきたい。

スーツではくつろげない、そう思った僕は会社帰りに寝間着を買って登場したよ。先日新しくOPENとした言う、ユニクロ銀座店にて寝間着を複数買って登場したよ。寝間着だけで良かったのに、行ってみたら楽しくなってうれしがって、ソックスや肌着あたりもキメたよ。その所為か少し遅刻。

以下、写真の解説ですよ。

【1枚目】
持参した焼酎を手にポーズィン’するシズーカさん。こんな立派なのを抱えて電車に乗ってやってきた訳か…。さすが下町の娘だね…。良く飲み屋さんでオッサンにナンパされているのを見掛けます。

【2枚目】
そのお焼酎を注ぐシズーカさんと、ありがたくいただくイソーさん。それをうらやましく見つめるコミカルさん。そして食料に手を伸ばす熊本さんだ。初登場の熊本さんでしたが、楽しんでいただいていただろうか…。夜が更けてからは確認できていない。

【3枚目】
コミカルさんは、動画が観られる最先端の i pod を見せてくれた。
B’zさんのHOMEを魅せてくれたよ。イナーバさんがヒゲをこしらえていたことまでも、確認が出来ました。komi pod と名付けてこれからも愛でてゆきたい。

【4枚目】
鍋の出汁を取る熊本さんだ。それをうらやましく見つめるコミカルさん(再登場)。お箸を持つ右手に、待ち切れない感じがとてもよく出ている。後ろで身を乗り出しているワイエルンさんもポイントが高い。夜が更けた頃にはアツイ語りがあったらしい。聞き逃しました。あと一番後ろでなぜか立ち尽くすシズーカさん。?

【5枚目】
ミス・鍋といった趣で、みなのカメラに納まるコミカルさん。夜も更けた頃にはナツメグさんの変顔コーナー、というものもあったらしい。
あと、コミカルさんはワインを持参していただけたようだ。鍋会の前に行っていたLive会場にも持って行っていたらしい。おもしろ。ワインがいつ空けられたのかを、僕は知らない。

…。

以下追記ですよ(しかも2006年元旦に)。

と、いうわけで鍋も煮え立ちいよいよか!
というあたりで後ろから誰かが覆いかぶさってくるような、そんな感覚に襲われノビーさん終~了~。あの家には魔物がいる。
勝手知ったるアサーカ亭の2階に勝手に這い上がり、誰よりも早く引退。まさかこんなことになるなんてね…。寝間着が気持ち良過ぎたのも、敗因のヒトツに挙げられます。

イソーさんによると、最後のセリフは『グルグルする。』だったとのこと。
もっと強そうなセリフが良かった。
[PR]
by nobeata | 2005-12-09 23:04 | イヴェンツ