茨城県はつくば市にて酒部会 in 茨城県はつくば市
b0036360_2555121.jpgつくばエクスプレスに乗って、茨城県はつくば市まで来ましたよ。
ドラえ友達まるちゃん(かなりの酒好きとのウワサ)の、『修士論文完成しそう記念会』参加のために。

前から一度乗りたいと思っていたつくばエクスプレスは、大変快適でまるで新幹線のよう。思いがけず旅行気分。しかもビージー(エム)が、(松山)千春や(中島)みゆきの入った別れ歌オムニバス『失恋ソングス』だったためにちょっとした傷心旅行気分に浸りながら…。

集合時間まで時間が少々あったため、初めての土地つくばを探索します。そしたらデパーツにメリーゴーラン’を発見。なんてロマンチックなつくば市。

そして、まる様登場。
飲みにゆくのは今日が初めてだったのに、まるちゃんは最初から熱かったよ。
写真だって、お箸を持つ右手の動きが素早すぎて残像しか写らない。超速。
シュウロン明けの眠さと戦いながらも、たくさんの面白おトークをしてくれたよ。
僕がおトイレから戻ると、眠っていらっしゃったりもした。ほほえましい。

『忙しい暮らしが好き。』『お酒大好き。』
そう話してくれたことがとても印象深い。

しかも、『イソーさん』『アサーカさん』『シズーカさん』と言った、固有の名詞も知っていたよ。やるなぁ。

さあさ、またやり手の酒好きが現れました。
もうこれは、みなで飲みにゆくしか!
[PR]
by nobeata | 2005-12-23 23:37 | イヴェンツ