駄菓子会 in 秘密基地。
b0036360_115616.jpg朝礼では想像以上の恥じらいに、終わってすぐさまおトイレに駆け込んだよ…。個室で顔をこすりながら『ハァ~。ハァ~。』と言った。 

さ…。

夜は秘密基地にて駄菓子集会を開催。
こないだこの秘密基地を発見したときは、若いのに占拠されていたのだが、今日は蛻の殻であった。

暗いめの基地内にはノスタルジーなビージー。♪Beutiful Name By タケカワユキヒデあたりが特に印象深く、その居心地の良さに自分がサラリーであることも一寸忘れ。
だけど駄菓子をキメながら酒を浴びる。そんなことに、自分も大人になったんだな、と痛感します。

駄菓子は、席代500円で食べ放題です。
だから好きなうまい棒を、好きな味だけ食べ続けたって良い。
またはチョコバッツを、ホームランが出るまで食べ続けたって良い。ただし、ホームランが出たところでもらえるのはまたチョコバッツだ。
そして天から吊るされた籠にも、駄菓子がたくさん詰まっていて、そんな籠に頭をぶつけてバサバサと落ちてきた駄菓子も、全部食べたって良い。食べ切れない。

水あめが『テレビとりもち』に見えてきたことをきっかけに、『たくあんガム』、『コケコーラ』等の良い言葉もいっぱい出てきたよ。そして今宵はおめでたい話題が二つほどありました。みながシアワセであれば良いなぁ。

駄菓子に浮かれて今宵はいつもより多い目に、8つくらい酒をキメましたよ。
そんなんだから半ば諦めかけていたのに、帰りは電車を乗り過ごさずに帰ってきたよ。まさか一つ前の駅で目覚めるとは…。今年最初のキセキを見た。

ちなみに秘密基地は、池袋にあります。
[PR]
by nobeata | 2006-01-12 01:13 | イヴェンツ