天麩羅とか中村氏わらべとか同窓会とか。
b0036360_24371.jpg浅草で天麩羅をいただく。クモーンさん似のバイツの子がテンテコマイで働いていたのが印象的。かわいそうにお茶をこぼしてしまったりしていた。

浅草では歌舞伎会が開催されていたようで、中村獅童さんの幟が、『中村氏わらべ』に見えたことが酷く印象的であった。
浅草はいつだって活気があって良いなぁ。

夜は川崎で高校のときの友達と飲みましたよ。小さき同窓会。
もう10年近く会っていなかった人とかもいて、懐かしすぎた。やはりみな、老け込んでいたよ。泣ける。僕なんか老けた上に太ったんだからもっと泣ける。

泣けるのでカラオケでは(中島の)みゆきや島倉(千代子)あたりを歌い上げて帰宅。
次の10年後の再会では、これ以上太っていないことを祈るばかりだ。
[PR]
by nobeata | 2006-01-08 23:09 | イヴェンツ