ドラえもんは別腹です!!
b0036360_16373137.jpg実家に帰るイソーさん(良く帰る)をお見送りに新宿に。

歌舞伎町で見つけた『ハッピー酒場』には、ドラえもん(別腹)が売っていた。

ドラえもんに釣られて入ったハッピー酒場は、本当にハッピーであったよ!
レトロティックな店内にレトロティックなビージー、ドラえ意外にもカクテルの名が懐かしのアニメをモティーフにしたものが多くあって、『秘密のアッコさん』や『ルパン・ザ・サード』をいただきましたよ。

そして持ってきてくれるたんびにしてくれる説明がまたうれし恥ずかし。
『テクマクマヤコンといいながらかき混ぜると良い。』などと教わります。
ルパンに入っていた金塊は、コーンフレークな味がした。

そして〆はやはりドラゑさんを…。
イソーさんは、『ドラえもんをヒトツ!』と言った。ドラえもんは480円だった。

あ~またぜひお邪魔しよう。
ブログがあったのでコメンツもしてしまおう。
[PR]
by nobeata | 2006-03-17 23:30 | ドラえもん