人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わらしべノビー その8。 ~The roring girl.~
今宵は、元気を失ってしまった友達を誘って原宿で鉄板を焼いたよ。

行ってみてびっくり、原宿では筆者のようなしなびたサラリーの姿が見受けられない。明らかに場違いなわたくし。ここはほんとうに日本だろうか…。

寂しさを抱えながら何とかお友達と合流、ふらりとみつけた鉄板屋さんへ。
鉄板焼き『天』表参道店さんです。
焼きを担当してくれたイケメンはその名を都の夢と書いてトムという。それが本名という。そんなうまいお話があるものか!しかしトムの焼く何もかもが美味しい…。お値段は少々お高いかと存じますが、これはきっとイケメン代かもしれない。勢いに任せて普段は遠慮しがちな焼酎を盛大に空けて行く今宵。記憶も一緒に薄れてゆく。


友達は、元気そうにも見えた。ほんとうのところは分からないけれど。
ただ、いつも陽気に転がっている彼女は、ほんとはすごく真面目で、すごくがんばってる人だと僕は思う。

ときより元気を失ってしまったように見えるときに誘ってみると、帰る頃には逆に元気をくれるような不思議なヒトだ。

そんなヒトと、今宵わらしべを。ありがたい猫さんのお守りと図書カードをいただく。これはきっと、水曜日に未来の小説家に交換してもらうことになる。

みんな頑張っている。
だから、僕も頑張ろう。


では、帰ります。

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当
by nobeata | 2006-04-10 23:31 | わらしべ