人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーゲン会 in 上野 in ジャパン。 ペチ、もういちどペチ。
ハーゲン会 in 上野 in ジャパン。 ペチ、もういちどペチ。_b0036360_22172041.jpg手作りのDMが印象的だったハーゲンダッツの食べ放題に行って参りましたよ。
参加者は、イソーさん、グミちゃん、ナツメグさん、そしてノビーさん(以上、名簿順)の4名様です。アサーカサンは今回も涙の欠席。寂しいっ。
今回の辞退は本人も大変無念だったらしく、『お土産を…お土産を…』と何度も聞かされました。しかし今回はアイスだからね…。

以下、写真の説明です!
(ちなみに、今画面に見えてる写真は比率がおかしいので、写真をクリックしていただく良い具合だと思います)

【左上…牛・豚・鳥・ウール・カリー・カニー・モチー】
ハーゲン会といいながらも、メインはお肉の食べ放題なんだ!すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉からヒトツを選べるのです。今回はしゃぶしゃぶにしたよ。
いきなしけっこうな量を持ってきましたが、まったくおなし様な量で2回戦あった。

【右上…見下ろした上野の街】
会場は上野駅中央改札を出てすぐの、竹弥本店さん。
庶民的な雰囲気ですが、店長さんの感じがすごく良いし、今回は窓辺の席だったため上野駅の夜景が!

【左やや上…睦まじくたれをよそいあう人たち】
仲良くしてくれてうれしい。参加メンバーの誰しもが、ドラえ好きです。

【右やや上…思いがけずバーへ向かうわたくしたち】
満足してお店を出たものの、わりあい時間が早かったので2件目へ。
僕がモタついている間に、女性陣にBARに連れてっていただいた。
しかもここでは、サッカーが観られるという!英国 VS 葡萄牙!!楽しそうだ!
葡萄の牙と書いて、ポルトガルらしい!

【左やや下…会場はこんな雰囲気です】
異国な方が大勢いらしたよ。僕なんかおトイレを西洋のイケメンと譲り合ったよ!
『You Ok?』的なことを言われたような気がする。
サムライブルーの垂れ幕が寂しい!
がしかし注目すべきは、画面に映る映像ですよ。
僕たちはサッカーを観に来ていたはずだのに、なぜ!なぜ割烹着を着たオカンたちが!
家に帰って画像を編集していたら気づいたよ!

【右やや下…正しい映像】
そうそう、こういう映像が観たかったのに…すごくぶれてますがベッカムさんですよ。
倉内さんや子門三郎サン。それにペチといったワーズに人気が集まりました。
血気盛んなルーニーさんがやらかしてしまったことや、PK戦の一喜一憂に盛り上がる会場。みなで集まってみるとすごく気持ちが高揚してしまう!

【左下…花火花火】
BARっつうところは、ハイカラだね…。室内で花火をやろうという発想に関心。

【右下…人々を上から見下ろす】
サッカーを観ようと決めた時点で実はもう終電は売り切れ。
サッカーが終わって3時くらい。漫画喫茶に行きましょう!となったのですが、満員だったり、入り口へ向かう階段に門番が寝転がっていたり、マンホールには傘がぶっさっさっていたりと、深夜の上野は罠がいっぱいだった。

最終的には24時間営業のマクドナルドへ行ったよ。
2Fの窓辺にて、やはり終電を逃したと思われる町行く人々を観察。いろんな人がいる。クールビズを自分なりの解釈で着こなす人もいた。やはり上野の街は面白い。



…といった具合です。
ハーゲン会といっておきながらハーゲンの話題がありませんでしたが、3つの味が食べ放題だったよ。ただその前に肉とかカリーとかカニーとかをキメているので、かわいらしくひとり1個しかいただかなかったよ…パナップやアイスの実も食べたし、業務用の機械でソフトクリームもひねり放題だったしね…

グミちゃんとナツメグさんというドラえ会のヤングチームには今年度初めてお会いしたのですが、新しい環境でがんばっている二人のお話を聞いて、僕も負けていられないな、と思うのでした。

またぜひ、ゆきましょうね!
by nobeata | 2006-07-01 22:17 | イヴェンツ