スシスシ詐欺。
b0036360_2324621.jpgお昼前の静かなとき、社内に突然板前(年の功は60あたり)が登場したよ。
『出前を3人前のところ間違って30人前作ってしまったので買って欲しい。』
なぁんてかわいらしいことを言うので買ってさしあげたよ。
ほんとうは1000円のところ今回は500円で良いというところにも惹かれました。

お昼からスシ[sushi]かね!
と喜び勇んで包みを開けてみたら、巻物しかいなかったよ。
脇役しかいなかった。トロとか不在。
…。

寂しいお昼が終わり、
ススキ先輩から教わったHPを見てハッとした。
http://daimyouzin.blog.ocn.ne.jp/daimyoup/2004/07/post_322.html
http://kukki.jugem.jp/?eid=42

…。

『久しぶりにスシ[sushi]が食えると思ったのに…。』
そういってススキ先輩はとても悔しがった。
先輩に恥をかかすんじゃあないよ!

今思えば板前は、登場したときからちょっと雰囲気がイタい子っぽかったし、
おしょうゆが付いていなかったりと不審でいっぱいだった。

もう朝霞さんと帰りの電車までこの話題で持ちきり。
マグロと見せかけてフナだったんじゃないかとか、
今日のために角刈りにしてきたんじゃないかとか空想して楽しみました。

騙されたのに何でこんなに楽しい気持ちになるのでしょう。
うれしがって久々に家族にも報連相。たくさんの人に伝えたくてたまらない。
また来たら良いのにー。
[PR]
by nobeata | 2004-11-09 23:03 | サラリー