カテゴリ:イヴェンツ( 235 )
しゃぶしゃぶ会 in YD1宅。
ご実家から良いお肉が贈られて来るたんびに我々夫妻をご招待してくれる友達、というかどちらかというと神のような存在のYD1夫妻。

そんな神と親しいYD4であるイソーさんを僕は誇りに思います。


というわけで、お邪魔してまいりましたよ。遠慮もせずに。

b0036360_18185746.jpg
【懐かしのワギャンランド】
食事が出来るまで、レトロゲーで遊ばしていただきます。
写真は、ワギャンランドをするイソーさんだ。
ボス戦が「しりとり」という、素晴らしい発想のゲーム。

b0036360_18191472.jpg
【お肉投入】
神がお肉を投入する瞬間。

b0036360_18161184.jpg
【ケーキを貢いだ】
あんまりにもいつもお世話になってしまっているので、お土産にケーキをお持ちしましたよ。(我々もいただきましたが)


本当にゴチ操作までした!

あ!

本当にゴチソウサマでした!
[PR]
by nobeata | 2008-11-03 18:13 | イヴェンツ
今宵キハにて
2回目の乗車のオライリーさんと、初乗車の矢j[yajeh]さんとご一緒にキハに行ってまいりましたよー。妻のイソーさんは、まさかの体調不良により涙の欠席。

b0036360_21543486.jpg
【ひとみばあさん乗車中】
なぜか!キハに!(シムケンの)ひとみばあさんが!
どうしたどうした!

b0036360_21554998.jpg
【2号車空いてた】
2号車で飲んでると、とても眠くなります。


やや久方にお邪魔したキハには、ビアサーバーが入荷していた。
ベーコンポテトパイは、売り切れていた。
もっちり玉は、売り切れていた。

SEOとか、BPPとか、SKDとか、そんな景気の良い言葉がたくさん聞けました。


キハを出て出世稲荷で祈念したあと、ラーメン会を開催し帰宅。
大変楽しかった!


次回は鉄博ツアーか、カレーが列車に乗ってやってくる洋食屋さんか。

これから年末にかけて、鉄分が多くなっていきそうなワタクシの暮らしです。
[PR]
by nobeata | 2008-10-29 21:50 | イヴェンツ
メデタイヤキ。
先日の結婚式でいただいたメデタイヤキ。

b0036360_22141963.jpg
【おおきい!】
なんておおきい!実におめでたい!

しかも中身は、餡子とアップルパイの2層式。
実にゴージャス!

二人でぺろりといただきました。
おいしかった~

ありがとうございました!
[PR]
by nobeata | 2008-10-25 22:26 | イヴェンツ
YD会 in 我が家。
ワイフのイソーさん(YD4)の昔ながらのお友達であるYDのメンバーから、YD3さんとYD5さんが我が家に遊びに来てくれたよ!

b0036360_17374317.jpg
【パーティといえばピザ】
こんな風なことを、してみたかった!
ク3兄弟チームからは、クモーンが参戦。
しかし、笑いのエース(久慈さん、青森在住)を欠き苦しい陣営。

b0036360_17424275.jpg
【早速】
ドンラゴンボル大会開始! 熱き戦いが、今始まった!

b0036360_17443324.jpg
【念願の戦い】
ハルバルこのために?大阪からやってきてくれた、YD5さんとの夢の対決!
熱くなって忘れていましたが、『悦楽のフリーザタイム』とかを出し忘れてしまったのが悔やまれます…

b0036360_17515810.jpg
【マリオカーツも】
コースアウトするたんびに、悲鳴と歓声が上がった。
(マリオカーツは、座ってやっても良いゲーム)

b0036360_1754927.jpg
【翌日も引き続き】
せっかくなので泊まっていただき。
朝食後すぐ始めたよ。ほとんどゲームしかしていない…

b0036360_17573215.jpg
【お昼を提供し忘れる】
じ、次回はちゃんとご用意したい!

b0036360_1805724.jpg
【大技を繰り出す5番さん】
通算成績で確実に敗れ去ったよ…悔しや…
『バトルジャケット』とか、さすがに詳しかった!

ハルバル来てくれて、ほんとうにありがとうでした!
次回は勝ちたい!だからいつでも来てくださいっ。すごく歓迎。
(あるいは大阪決戦)

b0036360_1824621.jpg
【ちゃんとした飲み会も】
ディナーは上野まで出向き、YD1さん夫妻と合流し、鶏のおいしい飲み屋さんへ。
お昼を忘れたせいか感激するほどおいしい!

b0036360_1841938.jpg
【まだ遊ぶ】
3番さんと5番さんをお見送りしたあと、1番夫妻とカラオケへ。
なりきりglobe結成(わたくし小室役、キーボード弾いてるフリ)

緊張して声を震わせたら、ビブラートと採点マシンに評価されラッキー。




二日間、すごく遊びきった!

YDのメンバーは我が家に来てくれる前に、YD2さんの新築祝いにお宅へ駆けつけたようで、2日間で見事なYDツアーを達成されたご様子。


家に遊びに来てくれるってうれしいものですね・・・
またぜひぜひ遊びましょう~。
[PR]
by nobeata | 2008-10-11 17:34 | イヴェンツ
先生終わり。
先生は無事に終了いたしました。

大変良い経験になりました。
ただ、学生さんのためにももうちょっと厳しくやったほうが良かったかな、というのが反省点であります。
教えるって難しい。


さて、日曜日は池袋のナンジャタウンに行って参りましたよ。
今年もまた、日本全国の餃子が一堂に集う餃子祭の時期がやってまいりました。

b0036360_010728.jpg
【久々】
この祭っぽさ!しかもそれが餃子祭。

b0036360_0104390.jpg
【ひこにゃんも焼かれて】
前回行ったときも食べたのですが、ワイフの実家、滋賀の近江牛入り餃子のおいしさは異常。

b0036360_0125873.jpg

【デザートはプリン王国】
同時開催プリン王国。こちらも日本中のプリンが一堂に集結して。



だいたいいつも行く前は、全種類食べてやるゾ!
と思うのですが、実際行くととてもとても…

だのでこれは大人数で行ってみなでシェアしていただくとたくさんの種類がいただけてよいかと思いますので、ぜひ皆さん一緒に行きませんか。

※餃子、プリンは今週末まで。またなんか他のをやるはず。
[PR]
by nobeata | 2008-08-31 22:06 | イヴェンツ
またキハ
また?また。

今日はsaccoさん(2回目のご乗車)と、そのお友達(初乗車お二人)と乗車いたしましたよ。

b0036360_163818100.jpg
【鉄映像に見入るご一行】
楽しそう。

b0036360_16393730.jpg
【新聞の載ってしまった!】
前回saccoさんと乗車したときの様子が、知らぬ間に毎日あたりの新聞に載ってしまっていた!

b0036360_1640621.jpg
【記念写真をパチリ】
だんな様も遅延乗車。


良かったらまた!

ぜひ乗車しましょう~
[PR]
by nobeata | 2008-08-11 16:33 | イヴェンツ
お誕生会 in キハ in 人形町。
キハにて、8月生まれの人々を祝う会が催されました。

b0036360_23415073.gif
【模型が走っていた!】
模型を持ち寄ってキハで公開されていた人がいらっしゃりました。
その緻密な世界に、みな感嘆の声を上げたのです。
写真も快く撮らせていただき感激。

b0036360_23505042.jpg
【不良少年グループに絡まれた図】
キハ初乗車の左の彼は、実に目が爛々としていた。
アルコールに弱いところがかわいらしい。

b0036360_2351382.jpg
【うまく書けずにゴメンネ】
お誕生日はナツメグさんと熊さん。


本当は銀座でお上品なケーキを買っていこうかと狙っていたのですが、まさかの電車寝過ごしで浦安(千葉県)まで行ってしまい、危うく遅延乗車になるところであった。ですからケーキも人形町です。


お誕生日、おめでとう。
[PR]
by nobeata | 2008-08-08 23:39 | イヴェンツ
キハが大繁盛
オライリーさんとキハへ行ったよ。

助役とオライリーさんは、僕の結婚式の2次会のドラえもんだらけコンテストで同率3位となりジャンケンで景品を奪い合った仲だ。


今日は1号車がいつにも増して鉄分が濃そうであり、2号車なんか本職の鉄道屋さんが貸切をされているそうで、鉄分の少ない我々は出世稲荷へ一時退散する一幕もありました。
(ちなみに出世稲荷には何度かお参りに行っているのですが、まだ出世していない。というよりも会社が潰れ…これから出世するといい)


2号車の貸切終了後、2号車へ乗り込みます。

b0036360_17405541.jpg
【タモリ倶楽部を見続ける】
タモリ倶楽部でやっていた鉄道の会のを2時間見続けたよ。

写真は、走行音に耳を傾ける森田さんや岸田さん(くるり)たちだ。


観ていたら、鉄道博物館へ行きたくなった!ぜひゆこう。
[PR]
by nobeata | 2008-07-23 17:11 | イヴェンツ
じゃがぱ in 京都。
非常に暑き、夏の日。

京都にある、イソーさんの母校にて毎年開催されているジャガイモの会、『じゃがぱ[jaga-pa]』と言ふものに参加させていただきましたよ。


ジャガイモにマーガリンが塗り放題で感激。
ピザもやってきて感激。
焼きそばも登場し感激。
肉を焼いてもらって感激。
おビーアに、赤き&白きワイン、泡盛[awa-mori]もいただけて感激。


そして、結婚式に来ていただいたイソーさんのお友達との再会、残念ながら来られなかったお友達との出会いに感激。

本当にお世話になりました。


b0036360_22394568.jpg
【ビッグサイズ】
うれしがってビッグサイズで思い出の写真を画像にこしらえましたので、クリックして原寸大をぜひに。


今度は是非に!我が家に~。
[PR]
by nobeata | 2008-07-05 22:39 | イヴェンツ
滋賀にゆきます
ほんとう?ほんとう。


もうすぐ、着くようだ。
会社を定時に飛び出し、幹線に飛び乗りました。


結婚式にも来てくれた、イソーさんの旧友にジャガイモの会に誘っていただいたのです。

b0036360_22124118.jpg
【名古屋じゃないのに味噌カツ】
だいたいそう。いつもそう。



しかし今日はまず、義理の母さんと兄さんとマリオカーツで戦わないといけない。
b0036360_2345515.jpg
[PR]
by nobeata | 2008-07-04 21:52 | イヴェンツ