カテゴリ:イヴェンツ( 235 )
メキシコへゆきます。
ほんとう?ほんとう。


ハネムーンの行き先をメキシコにキメました。

何でまたそんな陽気なところにしたかというと、ワイーフが映画パイレーツオブカリビヤンの大フアンであり、その舞台であるカリブ海に行ってみないかというわけであります。


初めての海外がメキシコとは…大丈夫だろうか…

セニョール!セニョリータ!

ドンタコスったら!ドンタコス!


カリブ海のほかに、遺跡さんとかもあるらしい。


b0036360_22313839.jpg
【キハの回数券を買いました】
ところで、キハの回数券があるのでこの機会に一緒に行って見ませんか。(以上CM)
[PR]
by nobeata | 2008-07-01 22:31 | イヴェンツ
マリオカーツ。
買いました。先週。
やりすぎて腕が痛い。

b0036360_0381749.jpg
【ハンドルもついて5000円ってお得じゃない!】

b0036360_0383714.jpg
【通信対戦がすごい】

僕と、イソーさんと、イソーさんのお兄さん(もう僕の義理の兄)と、イソーさんのお友達つっちまんと、そのだんなの5人で通信対戦。

つっちまん夫妻はつっちまん亭から、お兄ちゃんは滋賀からの参戦だ。
離れていても一緒に遊べるなんて、すごい時代になったね…


ところで、つっちまんの旦那が強すぎるのはどうにかした方が良い。
もっと年長者(わたくし)に気を使うべき!


しかも友達だけでなく、世界の誰かとも対戦できるマリオカーツ。
なんかいつの間に僕が国際的に。



マリオカーツお持ちの方、ぜひ対戦しましょう。
もってない方もぜひ買おう。
[PR]
by nobeata | 2008-06-03 00:43 | イヴェンツ
鉄へのいざない
会社帰りに、saccoさん(鉄分控えめ)とやぎさん(鉄分を含む)をお連れしてキハに乗車いたしました。イソーさん(意外に鉄分を含む)は、残念ながら仕事の都合がつかずに欠席。

b0036360_20341946.jpg
【助役と記念写真】
緊張気味のお二人。助役はいつもツヤツヤしているな。

b0036360_20344753.jpg
【看板も出た】
お二人と別れたあと、人形町の駅でひとりで激写。


いつもsaccoさんには、小粋なキャフェーとかに連れて行っていただいていたので、キハにいっても大丈夫だろうか…といささか心配していたのですが、どうやら愉しんでいただけたようでホッとしております。

次回もありそう。良かった!
[PR]
by nobeata | 2008-05-28 20:31 | イヴェンツ
雪ン子と恵方巻
ややご無沙汰。
お元気でありましたか。

僕はこの間にわりあいいろんなことがあったのですが、今やすっかり元気です。
いろいろな体験をしたので、これから少しづつでも綴れたらなァと思っております。

b0036360_22384632.jpg
【恵方巻で乾杯】
雪ン子舞い降りる今宵は、恵方巻で乾杯。
[PR]
by nobeata | 2008-02-03 22:41 | イヴェンツ
ドラゑ会 in 渋谷。
仕事帰りに渋谷にて、イソーさんをつれてオライリー&ヤジーさんとご飯。

オライリーさんにご案内された穴場的スポッツは、実に居心地が良くてステキなとこで、奥の方にはなんかコタツでもありそうな個室までもがあった。寝ちゃう寝ちゃう。


ノビーホウで出会ったお二人ですから、
「もちせいぞうマシンでこしらえたもちは259個」
「部屋が無重力になる話が好き」
「黒い話題には魔界のハイエナのアイコン(ギシシ・・・)」
「9巻が裂けた」
とか景気の良い話題が幾つも飛び出しました。

選んだ鍋もモチ鍋。
これがまた、いろんなモチの種類があって実においしい。


b0036360_0385731.jpg
【フレミングの左手の法則】
オライリーさん(左)のが完璧すぎ。

b0036360_042223.jpg
【どらやきとくりまんじゅう】
ヤジーさんからお土産にいただきました!さすがのセレクション’!
ちょうど僕もどらやきを持っていたので、お返しに贈呈。
事前に約束したわけでもないのに、どらやきと栗饅頭が行き交うドラゑ会です。


お二人とイソーさんは初対面だったんだけど、すっかり良くしてもらって僕もとってもうれしかったのでした。

次回も是非に!是非に!


オライリーさんから教わったURL
http://www.youtube.com/watch?v=aHFtYjKybko
[PR]
by nobeata | 2008-01-29 22:30 | イヴェンツ
明けたネ…
今日からお勤めです。

ところでヤフーの新しいTOP画面は、白っぽくて見づらい感じがしてけしからん!

と思いきや、もう前のTOPページが思い出せないから不思議ダネ…

こうやって過去のことを、どんどん忘れていっちゃうんだな。


~★

2007年(暮れ)に、ワイフの親戚一同とモチを搗きました。

b0036360_22365698.gif
【義兄さんと搗いた、想い出のモチ】
「義兄さん…。」「弟よ…。」

詳しくは後日、綴りたい。

★~

お勤めから帰ったら、ワイフがバカ殿を観ていたよ。

クシャヤマ家に、久々に笑顔が戻った!!
[PR]
by nobeata | 2008-01-04 22:39 | イヴェンツ
さようなら2007年会 in アサーカ邸。
今年もやって参りました、年末恒例年忘れ会 in アサーカ邸。
アサーカ様、いつもお世話様です。

今年も会社帰りに、寝巻きを持参して参加いたしました。

b0036360_2232221.jpg
【不審者発見】
毎年この格好を見かけます。
ノビーさん唯一の同期はこんな人。

b0036360_22323458.jpg
【自由な感じ】
ニコ動を観る人、クンフーをたしなむ人。
ニコ動の子は相変わらずだった!おもしろかった!

b0036360_22324942.jpg
【ミス・鍋、2年連続受賞】
相変わらずサービス精神旺盛なミス・鍋。
今年もすごい忙しそうだったけど、ほんとうにお疲れ様でした。

b0036360_2233262.jpg
【いいたかないけど、地球までの燃料費が二千万円もかかった】
それぐらいの勢いで静岡からやって来てくれたグミちゃん(モザイクの向こう側、左側)。
いつもハルバルありがとう。

b0036360_22321748.gif
【おまけ】
…。



恒例の年忘れ会は今年でもう何度目か忘れちゃったけれど、これからもずっと続いてゆけばと願うばかりです。
[PR]
by nobeata | 2007-12-14 22:19 | イヴェンツ
第1回利きモチ大会開催。
昨日は仕事で成田空港に寄ったので、お土産にMOCHI CREAMを。

b0036360_15484462.jpg
【神戸発ジャパニーズスイーツ MOCHI CREAMギフツセッツ】

ご覧ください!なんてかわいらしいモチたち。
いろんな味があります、せっかくなので利きモチに挑戦。

がしかし、
ちーッとも当たらない。


『おお!これは甘夏に違いないね!』

と思いきやオレンジであったり、

『こちらゴマ味で間違いありません。』

と思いきや小豆味だったりした。



いかに普段、舌で味わう前の他の情報に流されていることか!


しかし二人で12個は多めであった。
夢に出てきそうだ。
[PR]
by nobeata | 2007-11-21 21:47 | イヴェンツ
大胆。
買ってしまった!

b0036360_16272397.jpg
【白いのかっこいい】

違うんですよ違うンですよ、こないだWii買ったばかりなのにもう飽きたとかじゃなくて、このPS3だとDVDがキレイに見れたり、ブルーレイデスクっていうのも観れたりするんですよ!

↑と、言ってワイフの了承を得ました。
[PR]
by nobeata | 2007-11-12 21:26 | イヴェンツ
ブルース・ウイリスさんご来店。
秋葉原ヨドバシにご来店。

b0036360_16231070.jpg
【こちらを警戒するウイリスさん】

b0036360_16232311.jpg
【伝票を書く台にもたれるウイリスさん】

b0036360_16233727.jpg
【せっかく隠れているのに、こちらにいますよと紹介されるウイリスさん】

b0036360_16235043.jpg
【深々とお辞儀をする、礼儀正しいウイリスさん】
[PR]
by nobeata | 2007-11-11 16:22 | イヴェンツ