カテゴリ:わらしべ( 12 )
わらしべの聖地か!
b0036360_23514757.jpg
すごく中が、気になるじゃないか!

みんな、わらしべしているんだろうなぁ。
[PR]
by nobeata | 2007-03-16 23:51 | わらしべ
わらしべノビー その18 ~おごそか!編~
今回のわらしべゲストは、大変に温かそうな毛の帽子をかむって颯爽と現れたヨウさん(初登場)です!
ちなみに会場はこちら。
天地旬鮮~八吉~

b0036360_2036491.jpg
【トーテムドームとシャンパン】
そびえたつ、頂き物のトーテムドーム。うれしい!おごそか!

b0036360_20535785.jpg
【毛の帽子が暖かそうな、イロさん。】
わらしべの品、ロバの置物とアイロンを手に持って。
やはり毛の帽子が、温かそうだ。


ノビーホウ時代の日記だとかもすごく見てくれていたヨウさんは、僕とイソーさんのことを、自分のことのようによろこんでくれていて、何度も何度も『おめでとう』、そう言ってくれたんだ。
お土産もたくさんもらってしまった!
とってもお若いのに、良い人もいるもんだね…。

お礼の印に、ヨウさんが大変印象深いといっていた鉄人兵団のワンシィン’のアイコンをこしらえてみたよ。
b0036360_228173.gif
【ポロ。】

イソーさんともアサーカさんともお会いしてみたいと言ってくれたから、次回は二人を誘ってみよう。みんなで花やしきへゆくのも、ステキだね!


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX → 【春風さん】お上品な小皿 → 【アフさん】XXX → 【たつのこさん】三井不動産製さくまドロップ他 → 【あんべさん】スヌーピーなお皿他 → 【しいささん】さわり心地の良いバッグ → 【みみさん】ゆで卵製造マシン → 【ヨウさん】ロバとアイロン(最小最軽量) 
[PR]
by nobeata | 2007-02-28 22:32 | わらしべ
わらしべノビー その15 ~大事なヒトはいつか家族になる編~
先週に引き続きわらしべ。なんだかわらしべ復活の兆し。

今回は銀座にて、あやさん(初登場)&あんべさん(初登場)とわらしべってきたよ!
お料理の写真を撮り忘れちゃったんだけど、会場はこちらです。ちゃぶ台を3人で囲みました。

b0036360_345742.jpg
【これまた!ステキなお皿に!】
あんべさんから、このような素敵なスヌーピーさんのお皿をいただいてしまった!
更にはスターバックスさんのクリスマシ飾りや、見たことのないロボッツのお人形までもいただいてしまった!
次回わらしべは、スヌーピー好きな方だとよいなぁ。
ロボッツがお好きな方でも可。

あんべさんはこの日、
『大事なヒトはいつか家族になる。』という名言を残す。


b0036360_3394733.jpg
【これはわらしべじゃなくって漫画の貸し借り】
あやさんからはドラえもんと交換に、エスパー魔美さんのコミックスをお借りしてしまった!
今日は会社にドラえもんを持っていって、すごくドキドキしたよ…。

あやさんはもうずっと前からノビーホウ時代から見てくれていたご様子で、僕のいろんなことを知られていてうれし恥ずかしいであった。

でもこうやってドラえもんのご縁で出会えることは、本当に本当にうれしいことだと思うのです。
そしてすごく仲の良いおふたりを、とても微笑ましくうらやましく思うのでありました。


読み終わったらまた!
続きを!
そしてお酒を!

おふたりとも、これからもどうぞよろしくお願いしまスネ。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX → 【春風さん】お上品な小皿 → 【アフさん】XXX → 【たつのこさん】三井不動産製さくまドロップ他 → 【あんべさん】スヌーピーなお皿他
[PR]
by nobeata | 2006-10-13 03:40 | わらしべ
わらしべノビー番外編。
ネットの力で「わらしべ長者」になった男

…。

やられました…。
一足お先に、ヒトツ年下の西洋人に、やられました…。
さみしいっ。ノビーさんさみしいっ。
なんだか大変なショックだ…。
けっこう、おなし様な発想だったのに…。
外人展開速すぎ。


でも最後にちょっと良い言葉。 
「私は奇妙な判断を毎日している。人生は魔法で暮らすものだ。いつも損得尽くで暮らしたくはない」(Gnant氏)


これに挫けずに、僕もこのまま続けてゆこうと思う。

人生は魔法で暮らすものだ。
[PR]
by nobeata | 2006-07-11 00:04 | わらしべ
わらしべノビー その12。 ~in 名古屋~
b0036360_23492242.jpg後日名古屋から帰り、春風さんよりいただいたお皿を拝見したよ。

お上品な箱を開けてみると…

まあ!
こりまたお上品な小皿が!
かわいらしく収まっていたよ!!

春風さんの地元の、こちらのお皿とのことです。

いやはや!
これまたステキなものをいただいてしまった!
名古屋まで来てよかった!


わらしべもおかげさまで少しずつ浸透していっているようで、今回の春風さんみたく事前にステキなものを準備してくださる方もいらっしゃり、とってもうれしい。

ガチャンピンさんがちょうど収納できる、お上品なサイズとなっています!


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX → 【春風さん】お上品な小皿
[PR]
by nobeata | 2006-06-27 23:50 | わらしべ
わらしべノビー その8。 ~The roring girl.~
今宵は、元気を失ってしまった友達を誘って原宿で鉄板を焼いたよ。

行ってみてびっくり、原宿では筆者のようなしなびたサラリーの姿が見受けられない。明らかに場違いなわたくし。ここはほんとうに日本だろうか…。

寂しさを抱えながら何とかお友達と合流、ふらりとみつけた鉄板屋さんへ。
鉄板焼き『天』表参道店さんです。
焼きを担当してくれたイケメンはその名を都の夢と書いてトムという。それが本名という。そんなうまいお話があるものか!しかしトムの焼く何もかもが美味しい…。お値段は少々お高いかと存じますが、これはきっとイケメン代かもしれない。勢いに任せて普段は遠慮しがちな焼酎を盛大に空けて行く今宵。記憶も一緒に薄れてゆく。


友達は、元気そうにも見えた。ほんとうのところは分からないけれど。
ただ、いつも陽気に転がっている彼女は、ほんとはすごく真面目で、すごくがんばってる人だと僕は思う。

ときより元気を失ってしまったように見えるときに誘ってみると、帰る頃には逆に元気をくれるような不思議なヒトだ。

そんなヒトと、今宵わらしべを。ありがたい猫さんのお守りと図書カードをいただく。これはきっと、水曜日に未来の小説家に交換してもらうことになる。

みんな頑張っている。
だから、僕も頑張ろう。


では、帰ります。

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当
[PR]
by nobeata | 2006-04-10 23:31 | わらしべ
わらしべノビー その7。 ~引き続き割引き、そして福引き~
b0036360_091386.jpg休日もせっせとわらしべ活動に励むわたくし。

今日は新宿の『ぱすたかん』さんにてマリンバさん(すごく仮名)とそのラヴァー(バイクメン’。すごくニコニコ感じが良い)とお好み焼きをいただきましたよ。

初対面のバイクメンさんは、いきなし『くせなおしガム』の話をしてきたよ。
のび太クンの鼻が『カポッ』と取れたシィン’が酷くお気に入りなご様子。
またやり手が現れたね…。

さて、お昼から独りだけアルコールをいただくわたくし。
明るいうちから飲むのも、また趣があって良いネ…。ジョッキを二杯やりました。

2件目は居酒屋へ!『つぼ八』さんへ!
夕方に到着したものの、既に2件目だのでいきなし体に優しい浅漬けなどをいただく。

さあ!今日のわらしべはマリンバさんとですよ!
マリンバさんは…

ぱすたかんの割引(もんじゃ一品半額)チケッツをくれた!
新宿ミロードの福引券をくれた!
あまぁいチョコレーツをくれた!

福引券っていいね!ドラクエっぽい。

『ノビーさんは ふくびきけんを てにいれた!』
 しかし、 ゆうこうきげんを すぎているようだ。』

…。

と言ったわけで期限が明日の日曜日までですよ!
これを書いている時点で終わっている。

ちなみに、もんじゃ券は6月の8日まで!急いで!次の方、急いで~!
チョコレーツは僕がいただいて消滅させないように気をつけたい。


PS
今日は1件目も2件目もご馳走していただいたよ!
わーい。ありがとう、ありがとう!!!このご恩はきっと忘れない…。


気分を良くして帰りは豪快に、4つか5つ、我が駅を乗り過ごして行ったよ。
しかも知らぬ間に落とした切符を、若者に届けられたりもした。ありがとう若者。

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他
[PR]
by nobeata | 2006-04-08 23:07 | わらしべ
わらしべノビー その6。 ~帰ってきた腰中会に若大将登場~
b0036360_2344854.jpg久方ぶりに腰中会が開催されたよ。

メンバーは決まって日比谷線上のアイラさん改め若大将さんにアサーカさん、そしてノビーさんです。一番の小兵が遅刻してスイマセン…。

会場はいつもの有楽町のホルモン焼き『とんた』さん。
HomePageはなさそうだ。

ゲルマンぽい人がカウンターで独りで飲んでいたのが良かった。

わりあい久々のアサーカさんは、いつも持ち歩いているというノートパソコンでモバイル通信をして見せていたよ。していないメガネを直す仕草、頭が良さそう。
(でも次の日パソコンがぶっ壊れた)

今日は若大将さんとわらしべを決めましたよ!
もう終わった企画と思っていたアナタ!意外にまだやっていました。
都合によりその4と5より先に、この度その6の発表です。

草ブログには書きづらいものも候補に挙がっていましたが、最終的には【おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当】を獲得!その5で手に入れた【静岡のお土産】と交換したよ。

調子に乗って続けてアサーカさんと!と思いきや、アサーカさんたらしょんぼりするくらい何も手持ちがなかった。さみし!

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当
[PR]
by nobeata | 2006-03-30 23:03 | わらしべ
わらしべノビー その3。 ~なんと!美術館のチケッツが!?~
b0036360_23515783.jpg本日のわらしべの会場はこちら。御徒町にある食楽酒房<めっけもん>さんです。友達のシロカキさんに連れてってもらったよ。

上野からも歩いていける御徒町。上野と一緒で活気があって、上野よりもちょびっと暗い感じ。ゴルフ用品屋さんが多かったよ。こんなところにあるのはどんなお店か…。

少し外れた通りにあっためっけもんさん。
店内はおしゃれさんの雰囲気でちっとも御徒町っぽくない。わあステキ。
しかも聞けば今日は飲み放題のコースで予約してくれたという。わあステキ。
http://r.gnavi.co.jp/g671600/menu1.htm

これで¥3,000!!いやあ、ステキだった~。

満足したところでわらしべの第3回目。
シロカキさんはなんと美術館のチケッツと引き換えに、スリッパをくれたよ(&今は亡きJ-Phoneボールペン)!
こいつは予想だにしないものをいただいてしまった!
なぜスリッパを持ち歩いているんだろうか…。おもしろいなぁ。

というわけで次回は、裸足の人がやってくるとちょうど具合が良い。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン)
[PR]
by nobeata | 2006-03-09 23:53 | わらしべ
わらしべノビー その2。 ~とても良い調子におばんざーい~
b0036360_23252465.jpg今日のわらしべの舞台はこちら。有楽町にあるおばんざいのお店『なつめ』。

おばんざいってなあに。バンザイ?ワーイワーイの?
調べて見た。
…京都の家庭惣菜 おふくろの味. 京都弁で普段食べる菜(さい)を意味する。

ですって。

『大丈夫、お肉もあるよ。』
とは連れてってくれたお友達の談話。心が見透かされている。

店内はしっとりとした感じ。おばんざいっぽい(おばんざいって響きが良い)。
お肉はしっかりとありました。うれしい。
写真のマグロアボガド巻きもおいしかったわ~。

〆は気になるメニュー『うぞうすい』。
『う』ってなんの『う』だろうと我々は考えたのですが、一番立派な『う』がやってきたよ。『うなぎ』の『う』だった。ウナギ雑炊。ステキ。
『うまい』の『う』、『うどん』の『う』などを予想していた。

年に1度くらいしか会わないお友達なのですが、お誘いするとすぐに予定を合わせてくれるのでうれしい。今日はマリッジの魅力あたりに迫ってみたよ。


さあ、そしてわらしべ第2回目ですが、ドラえメジャーが美術館のチケッツになったよ!
さすがは美術館で働くお友達。ステキなものをいただいてしまった!『僕が行きたい。』
素直にそう言ったら更に2枚くれたよ!なんて太っ腹。おばんざーい。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ
[PR]
by nobeata | 2006-03-08 23:26 | わらしべ