カテゴリ:マリッジ会( 11 )
じっかえかえります。
嫁の実家へ…

いちおう、マリオカートのハンドルを持っていこう。

b0036360_16482131.jpg
【お昼にこしらえたカレーパスタ】
残っていた野菜さんを使って。
夏はカレーだね…



では、行ってまいります。
[PR]
by nobeata | 2008-08-14 16:49 | マリッジ会
DVD獲得
結婚式&2次会の模様を収めたDVDが完成したとの知らせを受け、受け取りに南青山まで伺いましたよ。

お店の住所を聞き間違えたらしく、間違った目的地へ向かうこと30分。
その番地が存在しないことに気付き、草フォンでホームページを検索。

2番地を探していたのだが、ほんとうは22番地であった。


何とか辿り着いてお店のお姉さんにDVDをいただく。
そして、『あのケーキはどんな味がしますか…』と
どらやき型ケーキの味について聞かれる。

いやいや、お恥ずかしい。
でも、どらやき型にして良かった!


せっかく南青山なんていう洒落た土地にやってきたので、散歩をして帰りましたよ。

b0036360_23544978.jpg
【ステキな景色】
いいとこじゃないか…。

b0036360_23554392.jpg
【近づいてみる】
いちょう並木の下は涼しい。

b0036360_2356351.jpg
【こっちも楽しそう】
こっちも魅力的。


そのままテクテク歩いていたら神宮球場とか国立競技場とかまで辿り着き、U-turnの土田さんが出稼ぎになんか司会っぽいことをしていたので、激写しようとしたら係の人に止められてしょんぼりとする。
[PR]
by nobeata | 2008-08-02 23:48 | マリッジ会
ありがとうございました。
4月26日(土)に、結婚式と2次会と3次会を無事に行いました。
お忙しい中ハルバル来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

懐かしい人や初めてお会いする人、生まれたての方からおじいちゃんおばあちゃん、はたまたオーストラリア人までたくさんの方々に祝福いただきとってもうれしいときを過ごせました。

まだ写真があんまし手元に無いので、取り急ぎご報告でございます。
(業者の人に頼んだので1ヶ月くらいかかるのではないかと予想)


是非我が家にも遊びにいらしてください。


【追伸】
会場で写真を激写してくださった方、モモモモシ良かったら送っていただけるとうれしくなります。
nobeata@kjps.net

b0036360_0445624.jpg
[PR]
by nobeata | 2008-04-26 23:59 | マリッジ会
ウェディング試着会
今日は、結婚式のドレスの試着をしに式場へ。
(僕がドレスを着るわけじゃないよ)

イソーさんもすっかり花嫁の顔をして…
感慨深いじゃないか…

b0036360_22465632.jpg
【ゆず茶で一息】
何着か試着をしたのちに、衣装担当のお姉さんにゆず茶をいただく。
ホッと温まります。そしてすごい眠くなる。


ところでメイン担当者の方が、ドラゑについて詳しくなかった。
なんと通り抜けフープすら知らないとは!
つい先日の酒の席でも、もちせいぞうマシンでこしらえたおもちは259個、等の話題が出た我々からすると実に寂しい。
しかもどらやきを描いてもらったら、実に渋く描きあげたよ。



帰りは浅草に寄りスシ[sushi]。
回っててもsushiはおいしい!

今日行ったところはどらやきも回っていた!

ぜひまたゆこう。
[PR]
by nobeata | 2008-02-02 22:46 | マリッジ会
そろそろ
b0036360_15282220.jpg
結婚式場を決定しないといけないので、最終候補に残っている数件にお邪魔しました。

やはりいろいろ迷うのですが、何度も親身になって一緒に考えてくれる担当の方にも、どこかに決めたらどこかにはお断りをしないといけないと思うとまた心苦しい。
[PR]
by nobeata | 2007-06-02 15:16 | マリッジ会
2次会は…
式場探しもあるけれど、落ち着いたら2次会の会場も探さないといけない。

こちらは、今日行った九段下のホテルの最上階にあるバーラウンジ。
式場見学に行ったら、担当してくれたお姉さんが招待券をくだすったのです、ありがとう~。


b0036360_1175618.jpg
【かっこいい!】
おごそか!
早速アイスチーを、いただきます。

b0036360_118610.jpg
【下界を見下ろすイソーさん】
満足そう。


2次会ではドラゑ色をわりと大胆に出したいと検討しているので、それを叶えてくれるようなとこだとよいなぁと思うのです。
[PR]
by nobeata | 2007-04-30 15:17 | マリッジ会
試食会 in 九段下。
今日は九段下にある某ホテルのブライダルフェアーにお邪魔しましたよ。
試食会ほど、心が穏やかになる瞬間って他にない。


b0036360_044595.jpg
【大変!前菜から伊勢海老さんが!】
おごそか!
今後が非常に楽しみな出だしですね!

b0036360_0464893.jpg
【また!海老さんが!】
こちらはお魚料理。
お魚料理にしてこのヴォリュウム!
イソーさんは特にこちらが特にお気に入りだったご様子。

b0036360_0502164.jpg

【お肉来ました!】
料理長自ら、取り分けていただいて。
料理の鉄人の好きなセリフを思い出します。→『鉄人自ら、取り分けます』

b0036360_0471442.jpg
【萌えた!】
焦がしアイス!かっこいい!おいしい!


今までどちらの会場の試食会に行ってもとってもおいしかったけれど、ヴォリュウム的にはこちらがいちばんだったかもしれない。

ご来席の方の一番の楽しみはお料理だから、お上品に控えめな量よりも、多すぎるくらいでも良いのかもしれないな。
[PR]
by nobeata | 2007-04-30 11:42 | マリッジ会
式場見学会 in 銀座。
今日も2件、行ってまいりましたよ。

午前中は銀座に。

こちらの会場が会社から近いこと!
定期で行ける。
会社を通り抜けていざ、会場へ!

b0036360_0192042.jpg
【おおきい!】
大きな熊様が迎えてくれました、銀座の式場ですよ。
大きすぎてずり落ちそうなところが、かわいらしい。

こちらの会場は、いたるところに熊さんがいらっしゃり、大変にかわいらしい雰囲気であったよ。

しかも、熊さんたちをドラえもんさんと差し替えても良いとのことだ!
ほんとうか!うれしい!でも、そんなには持っていない!

担当してくだすったお姉さんは、ドラえもんさんの声が変わったことはもちろん、服が変わることも知っていらっしゃった!意外に好きなんだろうか…。


PS
後日、担当のお姉さんからドラえもんさんの柄のメールをいただいてしまった!
いやあ、ドラえ好きを覚えていてくれてすごくうれしい。ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nobeata | 2007-04-15 00:16 | マリッジ会
試食会 in 東京。
今日も式場見学に行きましたよ。
しかも初の!フルコース試食会をいただきました!
会場は東京駅付近です。ここにお邪魔するのは2回目だ。

b0036360_23274375.jpg
【意外にそうじゅうがむずかしいね】
チョコペンって難しいね…
失敗した僕に代わって、イソーさんが仇をとってくれたのです。

b0036360_2328769.jpg
【はじめまして、ホワグラさん】
生まれて初めて、ホワグラさんをいただいたよ…。
最初、上の白い物体がホワグラさんかと思った。
と思いきや、のちにそれはキノコであったことが判明。

b0036360_23281998.jpg
【あ!ドラえもんさんだ!】
そしてこれ!ドラえもんさんが!
前回こちらの会場にお邪魔したときに、『ドラえもんが好き』といったことを覚えててくれたのですよ!ワーワーすごいうれしいじゃあないかっ。
お花も、『青くって丸いもの』を選んでくれたとのこと。すばらしいっ。

うれしがってワインをたくさんキメました。

b0036360_23283139.jpg
【さらに!ドラえもんフォークを!】
こんな細かいところまで!感激!
さらには!このフォークをプレゼンツしていただいたんですよ!

さらにさらに、日本橋三越でやっているドラえもん展のことも紹介してくれたのですよ!
わざわざプリントアウトまでしてくれて…
ありがとうありがとう、明日必ずや行く。


お料理もしっかり、すっごくおいしかったし、こんなにもドラえもんにしてくれたし、すごくステキなところであったよ!
[PR]
by nobeata | 2007-04-07 13:36 | マリッジ会
式場見学会 in 浜松町。
今日は式場の下見に行ってきましたよ。
浜松町で、2件見ました。

b0036360_23351755.jpg
【おトイレを激写するわたくし(1件目)】
やはりおトイレはキレイな方がいいですからね…

会場は老舗な、落ち着いた雰囲気。
シャンゼリアがキラキラされていらっしゃった。

ここは、4件目にして初めて担当の方が男性であった。
お父さんみたいだった。実に頼もしいっ。

お別れの際には、次の式場の地図まで書いてくれる余裕ぶり。


b0036360_23384164.jpg
【おトイレを激写するわたくし(2件目)】
やはりおトイレはキレイな方がいいですからね・・・

こちらは1件目とは打って変わって今風な、モダンな、おしゃれティックなつくり。

ドラえ好きを打ち明けた途端、担当のお姉さんの顔色が変わった。
『ケーキはドラえもんにするしかないですよ!』との発言をいただく。


b0036360_23423865.jpg
【甘いものをご馳走になる】
どこへ行っても、やさしくおもてなされてうれしい。
[PR]
by nobeata | 2007-03-17 11:34 | マリッジ会