カテゴリ:クック( 32 )
わけあって
明日から、インターンシップの講師をすることになりました。

テーマは、『HomePage制作』です。

齢29にして教える側になるのが初めてだので大変緊張しておりますが、HomePageをこしらえる楽しさと、うちの会社の良さを少しでも伝えられれば良いなと思います。


b0036360_23491850.jpg
【カリーばっかしこしらえる】
今日は、こないだ買った本を見て、1時間くらいかけてじっくりとこしらえてみましたよ。



インターンシップは来週末まで、楽しく過ごせますように。
[PR]
by nobeata | 2008-08-19 23:51 | クック
カリーを攻略。
昨日は、YD1番さんのとこにお邪魔してマリオカーツの遠征試合に行ったところ惨敗。


残念ながらマリオカーツは攻略出来なかったので、代わりにカレーを攻略。
b0036360_23304497.jpg
【買っただけで出来たような気になる】

この攻略本にキメたキメ手は市販のルーを使ってこしらえると言うところです。


さあ!

金輪際毎日カレーにしましょう。
[PR]
by nobeata | 2008-07-21 23:32 | クック
乗り切らない
ウナギの日待ちきれず。

b0036360_2384576.jpg
【見栄を張る】
大きすぎた!




と見せかけてこの後、

この一尾を二人分のお茶碗に分けるのです。
[PR]
by nobeata | 2008-07-19 23:07 | クック
日が長いじゃない
最近ね…。


本日も、ほぼ定時に会社を飛び出したところ、

『しまった!間違って定時前に会社を出てしまったのか!』

と思うくらいに、まだ外は明るかったのです。


b0036360_2285286.jpg
【暑いのでうどんをこしらえます】
今日も納豆を紛れ込ませて。

ネヴァネヴァ界の精鋭が勢ぞろい。
[PR]
by nobeata | 2008-07-14 22:06 | クック
七夕豚しゃぶ
暑いので豚しゃぶに致します。

b0036360_1354449.jpg
【2種類のタレでいただきます】

最近、妻のイソちゃんの帰りがいつも以上に遅いので、辛抱堪らず夜ご飯を先にいただいてしまうのですが、帰ってきたら帰ってきたでまた一緒に食べるので夜ご飯が一日に2回。


学生のときより10kg増えたけれど、これでまた増えていくのだろうか。
[PR]
by nobeata | 2008-07-07 23:34 | クック
グラタンをこしらえてみる
お友達のarrowさんの影響を受けて、サーモンとポテトのグラタンをこしらえてみる。

b0036360_201330100.jpg
【たっぷり】

会社帰りにふとこしらえたくなったので、あんまし忠実に出来なかったのですが、これはこれでおいしく出来ました。


クリームコーンというのを初めて使用したのですが、いろいろと他にも活用できそうな気配。
[PR]
by nobeata | 2008-05-29 20:14 | クック
炊き込んで2008
親戚の方より旬の野菜をいただいよ。

b0036360_20503898.jpg
【タケノコご飯登場】
生まれて初めて、炊き込みご飯にチャレンジ。

ジャーで簡単に出来る上に、すんごいおいしい。
これは!と思いました。
いろいろ炊き込んでみたくなった。


おいしいお野菜を、ありがとうございました~。
[PR]
by nobeata | 2008-05-20 20:49 | クック
グラタン3態。 ~その3、グラタンコロッケバーガー~
b0036360_211774.jpg
【朝食にうれしい】

ささやかにパンに挟んで。
[PR]
by nobeata | 2008-05-10 21:00 | クック
グラタン3態。 ~その2、グラタンコロッケ~
b0036360_20583353.jpg
【グラタンコロッケ入荷】

今日は揚げてみました。
揚げ物は興奮するね…
[PR]
by nobeata | 2008-05-09 20:57 | クック
グラタン3態。 ~その1、グラタン~
b0036360_20562586.jpg
【まずは普通にグラタンを】

牛乳が多くてやや水っぽくなってしまった。
[PR]
by nobeata | 2008-05-08 20:57 | クック