カテゴリ:ドラえもん( 53 )
ドラゑ忘年会 in 我が家。
ヤッテマイリマシタ年末高齢のドラゑ忘年会です!
今年は、僭越ながら拙宅にて開催させていただきました!

b0036360_2485562.jpg
【ぎゅうぎゅう】
総勢10何名いらっしゃった!過去最高記録を樹立。
若いのから、若くないのまで集いました。

b0036360_249756.jpg
【初登場のお皿さん】
忘年会には初参加のお皿さん。
みんなを遮る大胆なポーズ。

b0036360_2491818.jpg
【定番のマリオカーツ】
ものすごい乗車率。

b0036360_249292.jpg
【よその子に教えるわたくし】
すっかり教官気取りですが、本当の車では公道に出たことが無い。

b0036360_2494148.jpg
【アナログゲームも】
こういうのもいいね!
子がいると、和やかなムーズでいいものです。

b0036360_249557.jpg
【YLO生誕モジャ周年記念】
お祝いのケーキを!YLOって書いてもらってる!
ちなみに奥で滑り込んでるのわたくしの足。

b0036360_250780.jpg
【ケーキ会開催】
リヴィングでは引き続きマリオカーツ中です。

b0036360_2501818.jpg
【おみやげもいっぱい】
お土産いただいた方ありがとうございました!
実に大変おいしくいただきました!

b0036360_250324.jpg
【謎のダイイングメッセージ】
忘年会をやると毎年必ず出てくる、朝起きるといなくなっている人。
今回はイトゥさんだ。
年会費3000円をドラゑもん第6巻に挟んで、失踪。
6巻にしたあたり、何かのメッセージを感じます、強く。



といった具合でした!
駅から歩くとやや遠い我が家ですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいっ。
[PR]
by nobeata | 2008-12-13 02:47 | ドラえもん
年末ですから
年賀状を書いたり、年忘れ会に参加したり、明石家サンタを観たり、年を取ったりとイロイロ忙しい。


そいで、おせち。
<ドラえもん>おせち料理(3段・44品)
http://dmall.jp/item/42278/

ジャガイモの会のときにお会いしたワイフのお友達より教わりました。


これは!欲しい!
と思いきや24,150円。
部長クラスまで出世しないと買えない。


これのターゲット層は、どこを狙ってるのだろう…
[PR]
by nobeata | 2008-12-01 22:01 | ドラえもん
新潟土産
昨日キハ乗車時に、saccoさんからお土産をいただいたよ!
新潟に行かれたとのことだったので、米かと思いきや…

b0036360_16424216.jpg
【これは!】
なんてすてきな3本柱か!
しかもドラゑを差し置いてタケシ。

b0036360_16434780.jpg
【アップにするともっと良いネ!】
タケシだけ象られていないところがまた良いじゃない。


ここで工場見学も出来るらしい。
新潟へお越しの際は、外せないスポッツと決定。


ありがとう~
[PR]
by nobeata | 2008-08-12 16:47 | ドラえもん
ドラえもんと孫
http://www.youtube.com/watch?v=JxJlgq31A5o
[PR]
by nobeata | 2008-05-02 22:53 | ドラえもん
やはりやわらかいのか。
b0036360_2314292.jpg
ご覧くださいこのやわらかそうな頭部を!
(写真向かって右側のドラゑ氏)
[PR]
by nobeata | 2007-05-29 23:12 | ドラえもん
いただきもの。
b0036360_2324175.jpg
お皿さんからこのCDをいただいたよ…
(ジャケ買いしたらしい)

穏やかじゃないデザインだね!
[PR]
by nobeata | 2007-05-28 23:23 | ドラえもん
みんなのドラえもん展会 in 日本橋。
昨日、式場の方に教えていただいた、
みんなのドラえもん展に行ってきたよ。
日本橋の高島屋で開催されていました。

b0036360_2124731.jpg
【のび太さんのお部屋】
これが!あの有名な!

b0036360_2151120.jpg
【もしもボックスで電話をかけるわたくし】
『もしも、眠っている間は、時間が進まない世界になったら!』


他には、歴代の劇場公開作品のポスターとか、原画とか…
撮影禁止だったのが残念ですが、実に興味深く観察したのです。

小さいのに混じって、スタンプラリーにも挑戦したよ。
スタンプを求めて高島屋内をグルグルさせられるのですが、一番最後のスタンプが天地逆さになっているのは、すごく罠だと思う。
がんばって集めた最後にドラえもんさんを逆さまに押してしまった子もいるかと思うと、おじさんはとても悲しい。


しかしものすごく奇遇なことに、あのお皿さん
もほぼおなし時間にスタンプラリーをしていたらしい。バッタリ出会いたかった!
[PR]
by nobeata | 2007-04-08 16:00 | ドラえもん
ドラえもん弁当。
久方。

今日のお昼に、ほっかほっか亭で好評発売中のドラえもん弁当を買ったよ。

(わたくし)『ドラゑもん弁当ってありますか・・・』
(おばちゃん)『(ニヤリ)ありますよ。お作りしますのでお待ちくださいネ。』

…。
『ドラえもん弁当って』、この『って』というところに、小さい子に頼まれて買いに来たんだよ、あんまり良く知らないよ、というところをアピールしてみたんだがどうか。

胸を張ってドラえもんと言えずにごめんなさい。
28のサラリーが、独り買うのには少し勇気が要った。

b0036360_21523144.jpg
【♪チンチロリーン】
今日に限って、カメラを持っていなくて草フォンで記念写真を撮ったよ。ぼよぼよしている。
携帯だから、撮るたんびに♪チンチロリーンってすごく響いてすごく恥ずかしい。

b0036360_2242026.jpg
【モロお子様ランチ】
開けてびっくりDANE!お子様ランチじゃないですか…。

大物が帰ってくる前に、急いで食べたよ。
でも、なかなかおいしかったんだ。


久方振りに登場して、ドラえもん弁当の話題を置いて帰ります。
[PR]
by nobeata | 2007-03-26 21:58 | ドラえもん
ノビーホウ復活!!!
b0036360_22433471.jpg
すごくご無沙汰。

ご無沙汰の間に、ノビーホウがいなくなってしまった。
WorldWideWebの、藻屑と消えてしまった。

料金を滞納してしまった説が、有力だ。

なので、作り直しました。すごくさっぱりした形で。
http://www.nobeata.com/

この日のために取っておいた、nobeataドメインが眩しい。
[PR]
by nobeata | 2007-02-26 22:58 | ドラえもん
招待状が届きました。
b0036360_2349862.jpg
今週もまた始まってしまいましたね…。

寒い。酷く、寒い。


しかしながらうれしいことに、草臥れて帰ったら1通の招待状が届いていましたよ。
友達の奥様(奥様が友達。友達だった人が奥様になった)に、クリスマシパーチーの招待状をいただきましたよ。

あら!あらお上品。
イソーさんもご一緒に、ですって。

『中に入ってゆっくりお話しましょうよ。奥様も。ドラ様も。ノビー様も。イソー様も。』

そんなセリフを思い出す。
『仲間入りせんこう』、だったかしら。

わーい、どうもありがとう。
[PR]
by nobeata | 2006-12-11 23:56 | ドラえもん