カテゴリ:ドラえもん( 53 )
ドラゑストラップ収集。
b0036360_154879.jpg
新宿で友達と夜ご飯。

ドラゑストラップを2種もいただく。
旅行のお土産の新潟産と、お友達HomePage300カウンタ獲得記念に東京産ですよ。
わーい、どうもありがとーう。

こうやって集まってくるとドシドシ揃えたくなってくるなぁ。
僕も自分が旅行に行ったときにも買えば良かった。


大変に満足して帰ってきて、ドラゴンボルを1試合だけ行う。
このとき既に時計の針は、2時を回っていた。

未だにフュージョンの仕方が分からないんだ…。
[PR]
by nobeata | 2006-10-24 01:04 | ドラえもん
終わった。
b0036360_23452100.jpg
ナツが。
今日の雨で、改めてそう感じたのであった。
これからの季節は、このウールくらい着こむ必要があるな。

暑いのも寒いのも苦手な僕に、この世界は行きづらい。


だども、往年のチクタクバンバンを思わせるゲームがこちらに!
http://dora2006.com/amuse/game_slide.html
[PR]
by nobeata | 2006-09-26 23:07 | ドラえもん
大変!
b0036360_0382353.jpg
大変に眠い。

眠すぎて帰りの列車で盛大に乗り過ごしたよ。
けっこう、いった。今まで来たことのない駅まで、いった。

…。

あのワイエルンのところに、オカマバーで見た正統派人気No.1の近藤さやか様がコメンツを残されていたよ!大変だ!大変にうらやましい!

今までにこの草ブログにコメンツくれた有名人といえば、写真のおじゃるず(すごい懐かしい)くらいだものなぁ。知ってる?おじゃるず。

でも日出郎さんから(思いっきり)生電話をもらったことがあるなんて、今となってはなんだかもう信じられない。パルコにいたらかかって来ました。
僕の草フォンの電話帳に入ってる、一番の有名人は日出郎さんだ。


あ!そうだそうだ。
ただいま渋谷のBEAMSにて、ドラえもん祭りが開催されているようですよ!
某オライリー氏からの情報です。週末に行ってみよう。
[PR]
by nobeata | 2006-09-25 23:37 | ドラえもん
ドラゑブーム再来の予感。
まずは、かずえさんにリクエシツいただいていた分です。
b0036360_2105925.gifb0036360_2123826.gif




コレは前に公開したかもしれない。

b0036360_2172661.gif
b0036360_2195125.gif
[PR]
by nobeata | 2006-09-16 23:09 | ドラえもん
ドラゑ会 in 池袋。
b0036360_16421713.jpg
ドラゑ会に行ってきたよ。

実は先日の焼肉会のときに、もう一組参加されるかもな予定だったのですがご都合によりいらっしゃれなかったお二人と、今日お会いしてきたよ。初。


いやしかし!大変にデープなドラゑトークをされるお二人であったよ!
『もちせいぞうマシン』でできるモチの数がいくつだったとか、そんなことを話すことになるとは思ってもみなかった。
メッセンジャーでドラゑアイコンを使ってくれているというのもうれしい。
毒のある発言をするときにはこれ
b0036360_16462795.gif

を使う、といったあたりもヒッツしました。やるなぁ。


やっぱりドラゑってすごい。
ドラゑ熱が再燃するほどに、熱いドラゑな会でした。
[PR]
by nobeata | 2006-09-16 22:41 | ドラえもん
ドラゴンボルボル。
ドラゴンボルのゲームが欲しいのですが、どれがいいんだろう。
なんかいっぱい出ていて良く分からないよね・・・。

http://dbzs-neo.jp/index.html
これとかが新しいのかなぁ。
(神龍の謎はもうやりました)


どんなのが良いかと言うと、とにかくキャラがいっぱい出てくるのがいい。
原作では無かった対戦がしたいんだ。

例えば、桃白々を使ってナッパを倒すとか、
ピッコロ大魔王(初代)を使ってフリーザ様を倒すとか。

悪 vs 悪で、古い方の悪を使って新しく強い悪を倒したいんだ。
[PR]
by nobeata | 2006-09-14 16:27 | ドラえもん
おめでとうドラえもんさん、ありがとうドラえもんさん。
b0036360_0522025.jpg
本日のドラえもんさんのお誕生日を記念して、滋賀県の有名な和洋菓子屋さん『たねや』さんの甘いものをお買い上げですよ。

ほんとうはくりまんじゅうだけを30個くらい買って帰ろうかと思ったんだけど、家族に不審がられると思い詰め合わせにしたよ。


ドラえもんさんは僕に、夢と希望と涙と笑い、
そして何よりもたくさんの出逢いをくれました。

ありがとうドラえもん。
おめでとう、ドラえもん。
[PR]
by nobeata | 2006-09-03 23:59 | ドラえもん
ドラえもん?
b0036360_0194730.jpg
先週ご飯を食べに行ったお友達から、『ご褒美』に金太郎飴ティックなドラえもんさんをいただいたよ!わーい、どうもありがとーう。

おお!かわいらしい!良く出来ていらっしゃるな!
金太郎飴って、すっごい作るの難しいて聞きましたよ!

しかし!
ちっちゃい方が おぎやはぎ の大きい方に見えなくも無いね!

記念にイソーさんにも分け与えたよ。
[PR]
by nobeata | 2006-08-31 23:19 | ドラえもん
どこでもドラえもん。
b0036360_0124258.jpg
先輩にどこでもドラえもんの独眼流ヴァージョンをいただく!
わーい、どうもありがとーう。

最初、『お土産にストラップを買ってきたよ。』
としか言われなかったので、

『電話よりもでかいのだったらどうしよう、つけたくないな…』
と内心思っていたのでホッといたしたよ!ホッ。

これからは街を歩いていても、
ドラゑ好きから突然に声をかけられてしまうかもしれない。楽しみだ。


みなさんのお住まいの地域では、どんな被り物をドラえもんさんはしていますかっ。
[PR]
by nobeata | 2006-08-29 12:10 | ドラえもん
FW:くうき砲
b0036360_19593522.jpg某新婚さんより、良い話題いただきました!

**転送元のメール**
発売らしいですよ。200年前倒しですね。
ドカーン!
[PR]
by nobeata | 2006-08-11 12:18 | ドラえもん