カテゴリ:ドラえもん( 53 )
あ!スーシンチュウだ!
b0036360_23442241.jpg部屋の掃除をしていたら、スーシンチューが見つかったよ!

レッドリボン軍に見つからぬようにしたい。




そいつはさておき、早速ドラゑビービーにコメンツをくだすった方!
ありがとうございました!すんごいうれしいっ。

ノビーホウを始めたころの、
『今日は書き込みがあるかしら…』
そんな初々しき気持ちを思い出しました。わーい。7年前~。

この喜びを、現代を生きる偉人(友人)の言葉を引用して表したい。

『あーた達に千のハグをしたい気分ですよ、本当にありがとう。
ハゲじゃないよ?』


そんな具合で、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nobeata | 2006-06-26 23:49 | ドラえもん
ドラゑビービーが!
新しく生まれ変わりました。
http://www.nobeata.com/cgi/kusa_BB/kusa_BB.cgi

僕が先週あたりに病に倒れている間に、アダルツなコメンツに乗っ取られてしまった、かわいそうな旧ドラゑビービー。
ここ3ヶ月くらいはせっせと削除していたんだが…。
1週間ほどグッタリとしていて削除できずにいたら乗っ取られました。

でもアダルツさんも、書き込みの際にちゃあんとアイコンを選んでいるところがかわいらしくて憎めないよね、とスイーツな考えでいたら、やられました。根こそぎやられた。
せっかくドラゑについて書き込んでくだすった方々には、本当に申し訳ないことをしてしまった。これに懲りずにまたいらしてくださりますように…。


と、いふわけで生まれ変わったドラゑビービーは、アダルツさんの書き込みが出来ない仕組みに!なっています。そういうふうに、聞いています。

今のところドラえもんさんしかアイコンが使えないけれど、今後ドシドシ増えてゆくと良いなぁと思います。


では、よろしくおねがいします。
[PR]
by nobeata | 2006-06-25 23:13 | ドラえもん
ついに!のぶ代会 in 池袋西武!!
b0036360_3362157.jpg
ついに!のぶ代さんに!お会いしてしまった!


記念すべきこの日、雨ですが行った!
興奮して飛び出た高熱が下がらないままですが行った!


開始30分前くらいに会場に到着すると、既にのぶ代さんのフアンが長蛇の列を作っていたよ!更に報道の人たちもスタンバっていて、胸の高鳴りを抑え切れない!
そして憧れののぶ代さんを前に、胃が痛くなってきたようだ!苦しいっ。

そ、そしてついにノビーさんの番がやってまいった!

『ノビーくんって言うの?』(のぶ代さん)



ど、ど、ドラえもんが…

『ノビーくん』と言った!

『のび太くん』じゃなくて、『ノビーくん』と言った!


更に!

『何でノビーくんって言うの?』(のぶ代さん)
『いや!それは!』(ノビーさん)

『のび太くんに似てるから?』(のぶ代さん)
『いや!そんな!』(ノビーさん)

『でも黒ぶちめがねしてないもんね…』(のぶ代さん)
『あ!しかし!』(ノビーさん)


あましにも緊張して気が動転してしまい、やさしいのぶ代さんのお話の腰を全て折ってしまった!とてもだめだ!すごくだめなノビーさんだ!お恥ずかしい!


それに引き換え、一緒に行ったイソーさんはのぶ代さんとしっかりと会話のキャッチボルをしたという!すごい!とてもかっこいい!うらやましい!
今回のステキなのぶ代さんの笑顔の写真もイソーさん撮影だし、やるなぁ。


ご対面後、明らかに更に熱が上がったのを感じてお隣の喫茶店で一休み致します。
のぶ代さんがまだお隣でサインを書いているのに、カフェオーレをいただく。
かつてこれほどに贅沢なカフェオーレがあったでしょうか。


とにもかくにも、本当に夢のような出来事でした。
のぶ代さんに握手もしてもらってしまったし…。
ドラえもん万歳!
[PR]
by nobeata | 2006-06-11 21:35 | ドラえもん
ノビーくんへ!
b0036360_2241913.jpgノビーくんとのぶ代さんに呼ばれてしまった!

熱がさらに上がる!
[PR]
by nobeata | 2006-06-11 17:27 | ドラえもん
のぶ代が街にやってくる!
b0036360_21424120.jpgおはよう。さっき起きましたよ…。わりあい良く寝ました。

そんなことよりこのビッグニュースを!

ベスツ オブ デパーツ オブ ノビーさんが良く行く、の池袋西武デパーツの本屋さん街『LIBRO』に、あの大山のぶ代さんがいらっしゃるという!一週間後の6月11日(日)に、いらっしゃるという!

更にいうと、このLIBROでのぶ代さんの本を購入すると、サイン会に参加することができるという!

…。

買ったよ!すごく買った!

更に更にいうと、一緒に記念撮影もさせていただけるという!
更に更に更にいうと、サインにはこちらのお名前も添えてくれるという!

どうしよう!『ノビーさんへ』が良いかな!
大山のぶ代さんにけっこう似ている、本名でお願いした方が良いかな!



僕は昨日買ったのですが、多分まだ間に合うはず!
みなさんも明日の学校や会社帰りに池袋LIBROへ!
[PR]
by nobeata | 2006-06-04 21:42 | ドラえもん
草チャッツの不具合報告とドラゴンボル占い
今起きました。おそよう。

さて今朝方完成した草チャッツ2006ですが、選んだアイコンと違うものが表示されるという、致命的な、でも楽しいバグが判明。
うれしがってアイコンを増やし過ぎたため、ちゃんと直せる自信がない。


あ、あと。
ドラゴンボル占いをやったよ。

以下、nobeataさんの結果です。

孫悟空さんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。


…。

カカロッツだったか…。
ベジータ様が良かったンだが…。
[PR]
by nobeata | 2006-05-28 18:17 | ドラえもん
草チャッツ2006が生まれました!
苦節1日、草チャッツが新しく生まれ変わりましたよ!
そのお名前も、草チャッツ2006。

改良に改良を重ね合わせ、ノビーホウのドラゑビービーで使用できるアイコンが、そのまま全て使えるようになりましたYO!
Heah!
YO!


では、よろしくお願いします。
http://www.nobeata.com/cgi/kusa_chats/kusa_chats.cgi
[PR]
by nobeata | 2006-05-28 04:32 | ドラえもん
すごく開発中。
会社でQRコードと向き合う機会があったので、いろいろと調べてみたよ。

それで今日は酒もやらずにすばやく帰り、この草ブログをQRコードにしてみたよ。
b0036360_21483364.jpg

QRコードはこちらでこしらえてもらえます。
http://qr.quel.jp/

うれしがってもうヒトツ。
b0036360_21593366.jpg
[PR]
by nobeata | 2006-05-25 21:48 | ドラえもん
恥ずかしい話。
まだ起きてます。
明日もきっと忙しいから、きっと会社では眠くならない、はずよ…。

なんとなく昔の、ノビーホウ時代の日記を読み返してみる。
なんだか今よりもずっと赤裸々につづられていて、
恥ずかしい。すごい恥ずかしい。

なんであんなに思ってることを素直に書いてるんだろう。

消してしまいたくもなるところもあるけれど、時々こうやって当時のことを懐かしく思い出せるように残しておこうと思います。
[PR]
by nobeata | 2006-05-24 02:39 | ドラえもん
のんびりパス。
意外に僕はサッカーが好きなンですよ…。

4年前、トゥルシエ時代に僕は代表の選考に漏れて悔しい思いをしました。
そんなようなことを日記に書いたような書かないようなですが、今回は自分が漏れたことに対しては、特に何の思いもなかった。
これが年を取ったということでしょうか。


中田選手の必殺技はキラーパス。
小野選手だったらエンゼルパス。
さりとてノビー選手はのんびりパスといったところだろう。

眠りながら出すパス。
でも本当は出せていない。
出したつもりでいたけれど、それは夢の中でのお話だったようだ。


むゆうぼうとか、うつつまくらを思い出す。
[PR]
by nobeata | 2006-05-23 00:44 | ドラえもん