カテゴリ:ドラえもん( 53 )
今宵もノビーホウが!
復活の兆し!

草チャッツが復活いたしました!
[PR]
by nobeata | 2006-05-21 03:19 | ドラえもん
ノビーホウが!
復活の兆し!

アンケーツが復活いたしました!

人気投票が復活いたしました!


※↑ノビーホウトップページからは、まだ行けないンだが…
[PR]
by nobeata | 2006-05-20 07:12 | ドラえもん
ノビーさん、ハッキングされる。
今日未明、ノビーさんの会社のパソコンがハッキングされ、スクリーンセイヴァーを、勝手にドラゑさンにされているという事件がありました。うれしはずかし。

顔見知りによる犯行と、考えています。


昨日より具合が良くなってきたものの、声を出すのがしんどいので裏声を中心に今日は暮らしましたよ。電話に出ても時より裏声。


あとは、父さんが突然の禁煙宣言。
[PR]
by nobeata | 2006-05-16 23:41 | ドラえもん
間に合ったようだね!
b0036360_0432989.jpgオカモツさん!

しかし子供の日にスネオデイとは…



『いつ帰るか分からないよ…』

そう言って旅だった息子の帰りに、母さんは特に感激していないようだ。
[PR]
by nobeata | 2006-05-05 19:21 | ドラえもん
ドラえもんスキン。
スキンをいじってドラえもんにしてみたよ。

ちょっとみて見ただけでも、他にもいろんなことが出来そうだワ!
楽しい、楽しい。
[PR]
by nobeata | 2006-04-09 19:29 | ドラえもん
ドラえもんは別腹です!!
b0036360_16373137.jpg実家に帰るイソーさん(良く帰る)をお見送りに新宿に。

歌舞伎町で見つけた『ハッピー酒場』には、ドラえもん(別腹)が売っていた。

ドラえもんに釣られて入ったハッピー酒場は、本当にハッピーであったよ!
レトロティックな店内にレトロティックなビージー、ドラえ意外にもカクテルの名が懐かしのアニメをモティーフにしたものが多くあって、『秘密のアッコさん』や『ルパン・ザ・サード』をいただきましたよ。

そして持ってきてくれるたんびにしてくれる説明がまたうれし恥ずかし。
『テクマクマヤコンといいながらかき混ぜると良い。』などと教わります。
ルパンに入っていた金塊は、コーンフレークな味がした。

そして〆はやはりドラゑさんを…。
イソーさんは、『ドラえもんをヒトツ!』と言った。ドラえもんは480円だった。

あ~またぜひお邪魔しよう。
ブログがあったのでコメンツもしてしまおう。
[PR]
by nobeata | 2006-03-17 23:30 | ドラえもん
ドラゑ会 in のびたの恐竜2006。
b0036360_2137547.jpg観ました。

実は新しい声優さんになってちゃんと観るのは、今日が初めてでした。
思っていたよりも違和感がなかった。
もうここにのぶ代はいないけれど、新しいドラえが生まれていました。

劇団ひとりさんのひとり五役、船越・黒マスク・英一郎やスキマさんのエンディングテーマが特に良かった!と思います。

また次回作も観よう。次は宇宙を開拓するかもしれない。
その次は大きな魔境を探訪したり、海底に鬼の岩のような城を見つけるかもしれない。


公開記念に懐かしのドラえアイコンを。何年振りでしょう。

b0036360_21451711.gif

肌色にどの色を使ってたかちっとも思い出せないし、ワイヤレスマウスは時よりあらぬところへポインタが移動するしで大変。背景透過する方法もすっかり忘れてしまった…。
でもやっぱり完成するとうれしいものです。


~ドラ映画は深すぎるので、18禁にすることを友人に提案~ byドラえ好きの友達
[PR]
by nobeata | 2006-03-11 23:36 | ドラえもん
気が付けば
b0036360_23463529.jpgもう3月。マーチ。沢たマーチ。

そして今日でノビーホウ生誕7周年。
わーわー。

毎日のようにアイコンをこしらえて、日記を書いて、BBSにお返事をしたためていた大学時代。
メールはポスツペッツの『のびこ』が運んでいました。

たくさんの人との出遭いに、胸を熱くした20代前半。
今や僕の友達の半分以上が、ノビーホウで出会った人なのです。

最近は時が止まったかのように、めっきし更新できていないノビーホウ。
アイコンリクエシツも40人くらいホッポらかしてごめんなさいごめんなさい。

全盛期の勢いが戻るのは、きっと33年後。

33年経つと、僕は60になるのです。

…。

いやいや!
もうちょっと前に、復活したい。
まずはいつまでも続くクリスマシ仕様をどうにかしないとね…。

ではでは、7年目もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nobeata | 2006-03-01 23:49 | ドラえもん
女将のぶ代。
b0036360_144019.gif揚げ物が食べたい。どうしても食べたい。

そう思った私たちは、今までに一度も入ったことの無い定食屋さんの戸を開けましたよ。
ガラガラガラ。

そこは女将の声がモロにのぶ代だったので大変感銘を受けました。
メニューがこれまたご立派で、揚げ物は勢ぞろいしているしカレーにラーメンもあるのにウドンソバまでなんでもござった。さてはのぶ代か?グルメのテーブル掛けか?
と、我々はウワサしました。

そして僕はカツライスを、磯君はコロッケ定食をいただくのです。
『大きくてビックリしちゃうでしょう。』とコロッケ定食を運ぶ得意気なのぶ代。
そしてお会計の際に缶コーシーをくれたのぶ代。

また、のぶ代にゆきたい。
[PR]
by nobeata | 2005-06-26 01:03 | ドラえもん
オシシ。
立派なAAを見つけてしまった!

      (ヽ、 _ヽ、  )\     ヽヽ
     _ヽ、     ⌒  ヽ、     \\
     \ ̄     __    )ノ     ヽヽ
    ∠⌒     / )    ⌒ヽ     | |
     )   / ゙̄- く       \   ノノ
    /  /ノ^)___)ノl       ヽ_//
   /   //(/ !_|_|       ヽ三ヽ
   レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |──)  
    ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |二 二ヽ
  /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
  /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ  
 /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
    // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
      (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
       )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /|   )ヽ
            |/      |    !  / | ノ |  ( (
     )ヽ           |  /  /  ( ((|   ) ヽ
    (  )           |  / /    ヽ|  (   )
    ) (      、    /  ) |ヽ、_ __ ノ   )  (
   (   ヽ    ((   /  /-、|        (   ヽ
(    )   )    )ヽ  ヽ_ノ |  |   ヽ   ノ     )
 )  (    (   ノ  )     |   |  ( (  (      (
 (_ ノ     )(  ( (    / /^)  ) )  )
               )  / / /  (  ( _ノ
                 (/__/// // // )

[PR]
by nobeata | 2005-05-10 00:59 | ドラえもん