カテゴリ:サラリー( 159 )
おやすみ。
b0036360_15583581.jpg
体調がかんばしくなく、本日はお休み。
[PR]
by nobeata | 2006-09-11 15:58 | サラリー
熊本会 in 銀座 de うどん。
b0036360_0581711.jpg
帰りに熊本君に誘われて、一杯やってきたよ、うどんを。熊モッさん御用達の はなまる さんへ行った。

熊さんは納豆とろろ半玉うどん、筆者はめかぶおくら半玉うどん。
ああ、なんてヘルスィな我々でしょう!
ああ!

今日は草フォンでの撮影だので少し画質が悪いかな。
しかしおくらの、あの形の星ぶりは見事としか言いようが無い。
奥で納豆の糸が引いている熊氏もポインツ高い。

ちなみにモッさんは土曜日のyakiniku会にも参加される予定だので、こうご期待だ!


帰りツターヤの半額SALEを利用したよ。
吉井ロビンスンさんを借りた。

先日のロックロック会のロビンスンさんが、ものすごく良くてな!
[PR]
by nobeata | 2006-09-06 19:38 | サラリー
ガリクソスーニナサイマス。
b0036360_040440.jpg
エレベータ待ちで新人さんと二人になったので、
『コ、これは何か話さぬと気まずいであるな!』と思い

『モ、もう慣れましたか…。』と素っ頓狂なことを聞く。

2日目で慣れてるはずが無いよね…。
うかつであった!悪いことしたね…。



夕食は池袋の裏通りのハンブルグ屋さんにお邪魔様。
なんか良く知らないけれど、マスターがテレビ出演したりと密かに有名なようだ。

しかし店内に入った途端、そこは日本じゃ無かったよ…。
アジアだった。(日本もアジアとかそんなこと言わない)

『デミグラスソスーニナサイマスカ?ガリクソスーニナサイマスカ?』

店員さんも片言だ。しゃべりだすまで異国な方とは気付かなかったよ…。

でもすっごいおしかったよ!
エビフリャーなんか極太。満足満腹。
[PR]
by nobeata | 2006-09-05 23:34 | サラリー
うどんブーム来ました。
b0036360_1353030.jpg
はなまるさんのうどん。カリーうどん(小)。ウドンヌ。その他もろもろ。

今日は帰りにあましにもお腹が空いて、家路に着くまでに倒れてしまいそうだったので会社帰りに独りはなまるさんにお邪魔したよ。
四半期に一度位のペースでお邪魔します。

劇場映画『UDON』の割引チッケッツもいただいたし、今度見に行こうっと。


週末が来たね…
明日は美術館へ行くよ。んまあっ、お上品じゃない。
[PR]
by nobeata | 2006-08-25 20:16 | サラリー
肩のお荷物がヒトツ下りました。
b0036360_225073.jpg
会社のモジャ周年にとこしらえるQUOカードのディザイン’を頼まれていたのですが、それが今日納品されたよ。

実際の印刷作業はQUOカードさんの方にお願いするため、出来上がり具合(グラデーションとか)が大変心配だったのですが、なんとか!まあまあなんとか!配っても大丈夫そうな出来栄えでしたよ!ホッといたしたー。ホッ。


といった具合に帰りにプリンをヤッツ買って帰ったよ。
もちろん今日はプリンの『ン』を表現。

これでついにプリン文字でプリンを表現することに成功だ!
[PR]
by nobeata | 2006-08-23 22:07 | サラリー
望郷。
b0036360_236348.jpg
南の島のHomePageをこしらえていると、南の島にゆきたくなるよね…。

なんとかならんもんかね!
[PR]
by nobeata | 2006-08-21 02:36 | サラリー
萌市場と炙り大トロ。
b0036360_16023.jpgえ~小生は夏休み中ですが、イソーさんと夕ご飯をいただいてきましたよ。

待ち合わせの前は、ひとり萌市場秋葉原へ。
特に目的は無く、萌市場から歩いて待ち合わせ場所の神保町まで行けるかしらとテクテクいたしました。しかし、萌市場の変貌振りには驚くばかり。ちょいと前まではこんな写真のようなBLDは無かったのにね…。


夕ご飯はスシ[sushi]を。今日は回っています。
でも大変においしかった!そして大変に優れたCost Perfomance!!
ウニ100円。大トロ150円。カツオさん75円。(全て1カンあたり)
この味でこのPriceならまた来たいなー。


ところでなぜか板前に、
『いっぱい食べてってね!
でもあんまし食べ過ぎると、ドラえもん見たくなっちゃうからね!』
と我々のドラえ好きを悟ったかのような発言をされる。どうしてそれを…。

しかし27のサラリーに向かって、ドラえもんの話題を振る板前もなかなかやるな、と思いました。非番で私服だったのが敗因だろうか…。
[PR]
by nobeata | 2006-08-09 23:05 | サラリー
迫り来るトラやウマたち。
b0036360_236010.jpg先日のおもちゃショーに、偽サンシャインがいたんですよ!大丈夫かい!?


今日は夏休み前の最後の日です。
引き継ぎ忘れはないものかと、何度も何度も確認します。
しかいしいくら確認したって、なんとなく拭いきれないこの不安な気持ち。

入社1年目のときに引き継ぎ忘れがあって、激しく叱られたことが今となっても動物界からトラとウマを呼び寄せて襲い掛かってくるのであった。
僕はこのとき初めて、唇を震わせて怒り狂う人を見たよ…。


あ~でももう出来る限りのことはしたのでお休みに入ります。
ごきげんよーう。

明日から、
ノビーさんは山へ桃狩りに行ってまいります。
[PR]
by nobeata | 2006-08-04 23:05 | サラリー
ドッキリなのか!
b0036360_2259634.jpgお昼ご飯を買いに、エレベータに乗り込んだら、後から後から女性ばかりが乗り込んできたよ。
最終的には、満杯の中で唯一の男性社員とされました。

ドリフでシムケンがサウナに入っているときに、後から後からその筋の方が入ってくるコントをすごく思い出したよ!


かずえさんがご希望されていたハート型のドラえはいまだ見つからないけれど、スペード型のドラえはこちらになります。こちらでよろしければ夏休み中に!今週中にこしらえますよい!
[PR]
by nobeata | 2006-08-03 22:58 | サラリー
せわしなく。
b0036360_09378.jpg7月ももう、終わりですね…。すばやいなぁ。

来週1週間、夏休みをいただきました。
そのため今週は、休み前にいろいろと片しておきたいので残業をしがち。

忙しく過ごしていると時間の経つのが早くて良いのですが、そんな中で少しでも自分に何かが身についているといいのですが…月末は特に雑務に追われがち。


夏休み、前半は山へ桃を狩りに。
(何人かの人に群馬と間違った情報を流出。正解は山梨でした。)

後半はノビーホウのレニューアル。

が出来れば良いなぁ、と思う次第です。
[PR]
by nobeata | 2006-07-31 23:08 | サラリー