カテゴリ:ラーメン会( 22 )
忘年会2日目に意外にも、サッカー会開催!
忘年会も二日目、昨日の鍋の残りでこしらえた雑炊がおいしいったらないねと思っていたその矢先、

イトゥさんが、

『サッカーやりましょうよ。』

なんて言うもんだから、急遽忘年会がサッカー大会に!

僕なんか昨日会社帰りのためスーツと寝巻きという、両極端な服装しか持っていなかったもんだから、下(ズボンヌ)はアサーカ様に借りましたよ。上は寝巻きのまま。靴は革靴。

しかしイソーさんなんか急遽靴を購入する気合の入れよう。借金までして。


b0036360_2281171.jpg
【サッカーなんて何年ぶり】
もう5年位していない。
ちょっと走ったら肺が苦しくて、もうダメかと。
アサーカ様なんか、もう30過ぎてるんだぜ!?

b0036360_2291975.jpg
【ダンシング熊ちゃん】
キーパーの僕(寝巻き)の後ろで踊る熊ちゃん。
キッカーの気を紛らわす作戦のようだ。

b0036360_2294553.jpg
【集合写真】
もうみんなヘトヘト。
ん!木に登っちゃうくらい元気な人が、一人だけいるな!
左端の人が手に持ってるのは、競馬新聞だ。
小学校の校庭で競馬新聞見る人ってどう。

b0036360_2210424.jpg
【スポーツのあとのドロドロは格別だ】
やっぱり我々には、ドロドロが良く似あう。

といった具合に、サッカーなんて若者ぶったこともしちゃった忘年会2007です、でも最後はやはりドロドロで締めるのが我々らしい。変わらない自分がうれしい。


次は新年会かな。
新居についに、お客様を招待するときが来ました。
[PR]
by nobeata | 2007-12-15 22:03 | ラーメン会
とびっきりのドロドロを!帰ってきたラーメン会 in 朝霞。
『ドロドロさせてよ!』

久方振りに帰りがアサーカさんと一緒になったので、久方ぶりのラーメン会に誘ってみたところ、とびっきりのドロドロラーメンへと連れてってくれましたよ。

b0036360_1457757.jpg
【キラキラ】
ご覧ください!このドロドロぶりを!ドロドロしすぎてキラキラしている。

黄金色に輝く、まばゆいばかりの揚げにんにくラーメン(こってりタイプ)
トッピングにバター(立方体)&チャーシュー(中にすごい埋もれてる)&コーン(スイート)&煮たまご(とろとろ)

僕が注文した後、アサーカさんも
『僕もこってりで・・・』と言ったところが頼もしかった!


b0036360_14595184.jpg
【隠しメッセージ】
あら!
一心不乱に食べつくしたらこんなありがたいメッセージが!
泣かせるじゃないか…また、来よう


いやしかし、これほどまでのドロドロにはなかなかに出会えませんゾ
メタボリックの階段を、確実に一段上りました
こりゃあ3日で病院送りだね…しばらくドロドロは良いか…

と思いきや一日経つとまた食べたい
[PR]
by nobeata | 2007-06-01 19:53 | ラーメン会
ピラミッドパワー。
先週失敗に終わりました、お友達PCのデータ移行&セッチングのために会社帰りにお友達宅へお邪魔様。

b0036360_0451223.jpg
【とその前にむつみやさんでラーメンをご馳走していただく】
僕はここの『北の恵みラーメン』がとても好きで、いつもコレをいただくのです。
おスープに牛乳が入っている、と聞くとちょっと身構えてしまいますが、大変にまろやかでおいしゅうございます。


b0036360_0484772.jpg
【お土産をこんなに!】
先週は失敗してしまいましたが、今回はうまく行ったよ!
(実際は先輩がマルマル事前準備をしてくれていた)
うまく行くまで、今日は勧められたおビールも我慢の子。

お母様に、
『昔ピラミッドパワーって言うのがあったの知ってる?』
と質問されたことがとても印象に残っています。


お礼に&お土産にと、お友達はドラゑストラップ(山形さくらんぼ)&さくらんぼのお酒をくだすったよ!わーい、どうもありがとーう。2日続けてドラゑウォもらってしまった!

旅行会社で働くお友達は、添乗員さんとして山形へ旅立ったいたのだと言う。
わーい、どうもありがとーう。
[PR]
by nobeata | 2006-10-25 00:43 | ラーメン会
はじけてまざれ!
b0036360_2375870.jpg
お友達の家のPCのデータ移行のため、お友達の家にお邪魔様。

とそのまえに、ラーメンをご馳走していただいたよ。喜多方の。
ラーメンだけじゃなく枝の豆やその他もろもろもご馳走していただき、思わずスーツのボタンが吹っ飛びました。
はじけとんだ!
はじけてまざれ!(ドラゴンボルをしすぎ)


おうちにお邪魔したら家族総出で迎えられてしまい、大変にソワソワしたよ…。
イヌコロまでも待ってくれていた。

がしかし、結局PCの件はうまく行かずに次回またチャレンジすることに。
おビーアだけもらって帰るなんて、何しに来たんだろう…

はずかしい、ああ、恥ずかしい。
[PR]
by nobeata | 2006-10-18 02:37 | ラーメン会
ノビーさんたらマヨラー。
b0036360_2474374.jpg
『50歳からの旅クラブについて教えて欲しいんですが…。』

会社にそんなかわいらしい間違いお電話あり。

優しい声だった…。
(番号から察するに)北国に住むおばちゃんが、旅クラブに入りたくて思い切ってお電話してくれたのかと思うと、しかも番号を間違っちゃったと思うと、切なくて胸が苦しくなる。


そして夜は釜玉マヨうどん。
すんごいすんごいおいしい。
[PR]
by nobeata | 2006-10-17 02:47 | ラーメン会
イソイソ。
b0036360_22543364.jpg今日はわりあい忙しく過ごしましたよ。

午後から国際展示場にて某フォーラムにお邪魔。
17時半までかかったので、大変久方ぶりに直帰をいただく。


HomePageBuilderが行方知れずになったので、また買ったよ…。
でも良いんだ、ヴァージョンが上がってるから…。
オマケにFLASH作成ソフト(簡易版)がついていたんだが、これはどうだろう。

言い忘れていましたが、店員さん(研修中とおぼしき若き青年)がドラえもんさんに劇似ですんごいかわいらしかったよ!


ひとり、山頭火さんでラーメンをすすって帰宅。
僕はおいしいと思うんだけど、こうやって見ると今ひとつ評判がよろしくない。


追伸
Photoshop(5.5)が生き返りました!
マカフィーさんを入れた途端に具合が悪くなった気がしたので、アンインストールしてまたウイルスバスターさんを入れたらすんごい元気になった。
これが相性というやつでしょうか…。
[PR]
by nobeata | 2006-07-21 22:58 | ラーメン会
お昼からラーメン会。
b0036360_1142956.jpg池袋のデニーズでお昼ですよ。

僕は、淡々面をキメたよ。あ!あましおいしくなそうな変換…。
もう一回言っとこう。
タンタン麺を、キメたよ。

その1個奥のフレンチハニートースツも僕のだ。

辛いとか、甘いとか、おいしさには関係がないね!
[PR]
by nobeata | 2005-09-23 15:12 | ラーメン会
ノビーラベル。
b0036360_2564931.jpg朝霞さんシズカさんと3人で久方ぶりのラーメン会及びバッチング会です。

今日のラーメンもまた、ドロドロしていてシアワセをくれた!そして100円の替玉の大きいこと!動けなくなるくらいに大満足ですよ。

苦しいのでゆっくり歩きながらバッチング会場へ。わりあい久方ぶりに来ました。
そしてなんとまあノビーさん、第2号ホームランを記録しましたよ!♪ジャンジャンジャーン。
鳴り響くファンファーレが恥ずかしい。
飛び跳ねて喜んだ際に胸ポケッツから緻密なカメラが落ちたよ。無事か。今のところ、無事です。

第2号を打つと、掲示板に名前を載せられるのですが、無理を言って『ノビー』でお願いしたよ。今日は店員さんがオヤジだったので照れずに言えました。だけどテプラでカタカナを出すことに、オヤジは少し、困っていた。
[PR]
by nobeata | 2005-07-01 23:56 | ラーメン会
ラーメン会in久々。
b0036360_14759.jpg何か良く分からないが忙しい。

雨の日はくせっ毛の髪がいつも以上にクルックルとなって悲しい。ナスのヘタみたいになる。でも今日うれしかったことは、この前スシ[sushi]をくれた子(以下スシの子)が傘を貸してくれたことです。ロマンスの花が咲くねー。

久々に朝霞さんがうちの会社にやってきていたのでうれしがってレッサーパンダのお話やカピバラのお話をしたのですが、今ひとつ反応が悪く虚ろな目をしていたのでラーメン会決行です。

朝霞さんの地元朝霞のラーメン屋さんはどうも漫画を読みながら食べるスタイルが流行っているらしく、朝霞に連れて行かれるといつもそうだ。でもどこへ行ってもドラえはない。
[PR]
by nobeata | 2005-05-30 23:03 | ラーメン会
ラーメン会in夜の浅草。
b0036360_156975.jpg
久方ぶりに浅草の友達とラーメンをやったよ。

この浅草の友達シズカさんこそが僕にオカマバーを教えてくれた方であり、いうなればオカマ仲間です。
そんなオカマ仲間と今日行ったとこは店員さんが片言で、店員さん同士は台湾だかどっかの異国語を使うような熱い感じのとこだったよ。それだけできっとおいしいんだろうなぁという気がします。
実際に大変おいしくていらっしゃり、オカマ話に花を咲かせながら瓶のおビールを3本くらい空けたねー。

その後お決まりのバッチングセンターへ行ったのですが、久方ぶりにやったらちっとも打てなかったよ。寂しい感じで終了。

お別れしてからまだ時間に余裕があったので、夜の浅草を独りで楽しみます。しんみりと歩きながら、これからのことに思い巡らす浅草の夜です。
[PR]
by nobeata | 2005-04-27 23:55 | ラーメン会