<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ジ~ンマイク。
b0036360_113968.jpg昨日家で宿題ができなかったため今日は帰りが遅くなってしまったよ。
旅行会社のHomePageの納品が明日なので、ボヨボヨになるまでがんばりました。
車とかバスとかのアイコンも創っています。大学時代に始めたアイコン作りがこんなところで役立つとはねー。何とか明日中に公開できそうですよ。

今週の金曜は有給を狙っています。あのSPITZさんのライヴへゆくよ!
1月は2度もヴィールスにやられ病欠をしていたので有給申請を言い出しにくかったのですが、タブチ先輩より『草はいつもがんばっているから誰も文句言わないよ。』というワームなワーズあり。ジ~ンとした。ジ~ンマイク。忘れないようにここに書いときましょ。
[PR]
by nobeata | 2005-01-31 23:37 | サラリー
いないいない、
b0036360_035245.jpgばあ。

家でやろうと会社から宿題を送ったメールが未だに届いていないよ。
ホトショップでの画像処理をしようとJPGを数点送ったと思ったんだが…。

仕方ないのでチェッカーズを聴きながら寝よう。
[PR]
by nobeata | 2005-01-30 21:30 | サラリー
雪山会にドラえ現る!
b0036360_2341735.jpg朝焼けの4時半、会社の先輩ススキさんが合流。聞けば3時に家を出たとのこと。とても気の毒だ。でもこれで全員集合です。総勢5名、5時前に朝霞邸を出発したよ。空はまだ暗い。

カツオさんに運転していただくことハルバル3時間、栃木県は那須の雪山に到着したよ。いちよう僕も含めて全員免許を持っているのだけど、今回は行きも帰りもカツオさんが運転してくれたよ。どうもありがとう。ちなみに僕は、朝霞さんちの駐車場から外に出られる自信がない。

僕とリナさんは初めてのスノボーです、板の履き方から教わり午前中で何とか補助無しで滑られるようになったよ。これは午後が楽しみですね…。

お昼にカリーをいただきながらのんびりとした時間を過ごしていたら、突然リナさんが騒ぎ出しました。何かを雪山で発見したようだ。

ドラえだった。

それはリフトに並ぶドラえの姿だった。雪山でドラえと遭遇。なんてブログっぽいシィンだろうか!慌ててキャメラを構えて、何とかリフトに乗るドラえの激写に成功。哀愁を漂わせたシリがかわいらしい。

幾らでも上に行くための道具はあるだろうに、雪山のルールをしっかりと守っていたドラえ。午後はドラえ会いたさに、ドラえを見た中級者コースにチャンレンジですよ。
しかし中級は厳しかった。リフトに登って辿り着いた頂上から見た景色には、自分の進むべき道が見えなかった。急角度過ぎて。ですから仕方なくシリをつきながら安全に滑走。
頂上では念願のドラえも間近で見られたし、しかもこっちに手を振ってくれたし、来て良かった!けっこうオッサンだったとかそういうことは気にしない。

『冬のスポーツには良い思い出がない。』
スケートもスキーも1回づつやったけどコケてばかりでそう思っていたけれど、今回はスノボーだけじゃなくってラーメンも酒盛りもドラえも温泉もちゃんこもあって盛りだくさんで楽しい会になったよ。年に1回はあると良いっ。

参加者の朝霞さんリナさんのブログも是非。
[PR]
by nobeata | 2005-01-29 21:49 | イヴェンツ
ラーメン会in朝霞for雪山会。
b0036360_1275694.jpg明日はいよいよ雪山ですよ。

前夜祭として朝霞邸に夜更けの22時に集合。気合が入っているな!集合しご近所までラーメンを食べにゆき元気になります。
写真はラーメンを前に得意気な朝霞さん。すごく満足そうだ。今回の『花月』というとこはおスープが大変ドロドロしていて、大変気に入っています。


b0036360_1265678.jpg満足したところで朝霞邸に戻り、軽くアルコールをたしなみます。
参加者の一人リナさんなんか、普通の宴会と間違えたのかMY焼酎を持ってきてしまったよ。ほほえましい。
みんなノートパソコンをやっちゃったりして、気が付けばもう2時間しか眠れない。
[PR]
by nobeata | 2005-01-28 01:37 | ラーメン会
仕草が、
b0036360_1134979.jpgきみっぽいと朝霞さんからメールが来たよ。左の方と。

ちなみにヘアスタイルが右の人っぽいと自分で思います。
[PR]
by nobeata | 2005-01-27 12:46 |
旅立ち。
今回の更新は17,18,23日分です。

明日、日付変わってもう今日だけど、クジッチーが北へ旅立ちます。
[PR]
by nobeata | 2005-01-26 00:58 | 更新情報
失われた記憶。
『スノ帽用のニット帽だとかを買ったよ!』

そんなふうにイソーさんに報連相したらば、

『知ってる。』

という衝撃的な発言。どうしてそれを!と思いきや、昨日の『さようなら久慈さん会』の帰りに僕が自分でお話したらしい。まったく記憶にない。どうやって帰ってきたかも、ちっとも思い出せない。
しかも驚くことに、カラオケ代は僕がカードで支払っていたらしい。初めて知った。

と、こんなふうにたまあに記憶を失くすのです。コロナビールを飲むと良く失くします。レシーツを見せてもらったらば『コロナビール 10』とあったよ。いつだってコロナビールは自分の思ってる本数の倍くらい書かれているよ。恐いねー。

ちなみにクモーンさんは、ハイハイしながら厨房に入って行ったことがあるらしいよ。微笑ましいねー。
[PR]
by nobeata | 2005-01-24 01:18
さようならク3兄弟。
ク3兄弟の次男、我らのギャグ王子クジッチーが実家へ帰るという。一身上の都合により、青森の実家へ、帰るという。

青森は寒くて遠いです。会社帰りにふらりとゆける距離じゃない。

若かりし18のとき、初めて出会ったクジッチーの発した『青森のジーコと呼ばれていたよ。』という信じがたい逸話。コーヒーをお国訛りでコーシーを言うほほえましさ。晩年の草劇場での男優デヴュー。その全てをきっと忘れずにいます。

b0036360_2355471.jpg写真でいうところの邪推のない笑顔がクジッチー、熱唱がクモーン、ヘルメッツをかむっているのが僕です。みな左手にコロナビールを持っています。

でも今回のさようならはドラえもんで言うところの7巻の終わりで、きっと近いうちにドラえもんで言うところの8巻の最初のお話が演じられることを、3兄弟は信じています。
[PR]
by nobeata | 2005-01-23 23:59
イザ雪山。
来週末にチャレンジする雪山のため、ニット帽やら手袋やらを買ったよ。草色のニット帽を狙っていたが、サイズがなかったようだ。

スノーボウの板は一緒に行く会社のススキ先輩より譲っていただいたよ。こないだはゴルフバッグセッツもくれた、大変気前の良いススキ先輩…。抱かれたい。

いざ!いざ!いざ!
[PR]
by nobeata | 2005-01-22 19:46 | イヴェンツ
楽しい。
ネッツカフェーに来ております。大変楽しい。

空き時間を潰すには最適だね!
すぐ草臥れて座りたがる僕にはちょうど良い。
コーンポタージューが飲み放題なとこも良い。
[PR]
by nobeata | 2005-01-19 21:58 | イヴェンツ