<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
姪っ子さん初遭遇。
生まれたての姪っ子さんとご対面したよ。

ほんとうに小さくて玉のようにかわいらしい。『玉子』と名付けたい。
良く伸びるようとの願いを込めて、『のび子』というのもすごく良いと思う。

うっかり踏ん付けてしまわないようにと、テーブルの下にベッドがこしらえられました。子は鎹(かすがい)。

お兄さんとなった甥っ子さんは、
『この刺身は時々スジが入っているねぇ。』と発言したり、どんどん渋く育っている。もうすぐ4つになるようだ。
何でも知りたがる甥っ子さんに、『そんな詳しくは分かんないよっ。』とお祖母さん(父方)。
このやりとりにちょこっとアンガールズっぽさを感じた。
[PR]
by nobeata | 2005-02-27 23:50 | イヴェンツ
草フォンが生まれ変わりました。
草フォンが新しくなったよ!

b0036360_16479.jpg生まれて初めて、最新鋭の機種を購入いたしました。
Vodafoneで東芝のV603Tといいます。¥30,000もした。高級だねー。
前は1円とか100円のものを好んで買っていたのに。

今回のメモリーカード、miniSDカードの小さきこと!見えづらい画像で恐縮ですが、右端にそれはいます。ガチャピンの足元にも及ばない。あっさりと紛失してしまいそうだ。
[PR]
by nobeata | 2005-02-26 23:03 | イヴェンツ
まだだろうか…。
未だに待ち人が来ないよ…。

夜の9時からネッツケフェーで待っているんだが…。
[PR]
by nobeata | 2005-02-26 04:32 |
ラーメン会in浅草andバッチング。
またラーメンをキメたよ。

b0036360_1555822.jpgドロドロ。辛かったー。おいしかったー。浅草もラーメン屋さんが多くてよいところだ。

浅草でラーメンのあとは決まってバッチングセンターでその丸くなったカラダを戒めるのですが、今日ついにHomeRunを記録したよ!やりました。ファンファーレーも鳴りました。いやはや、お恥ずかしい。
22回打つとデズニーのペアチケッツがいただけるようなので、20代のうちに何とか獲得したいです。

気分良く会場をあとにしたら外は盛大に雨が降っていたよ。シツシツ。
そして地元に帰ってきたころには雪ン子に姿を変えていて、僕は山下達郎をすごく思い出しました。こんなにキレイな雪ン子がやってきたのはすごく久方ぶりだけど、写真にはあましうまく写らないようだ。

明日は有給をキメて雪ン子で達磨をこしらえたりしたら、それはどんなにステキなことだろう。
[PR]
by nobeata | 2005-02-24 23:53 | ラーメン会
ラーメン会in銀座一丁目(本当はうどん。)
今日のラーメン会と言いますかうどん会ですが銀座一丁目の『権八』というところで開催されたよ。

b0036360_1414213.jpg広々とした空間に流れる『世界不思議発見』のEndingThemeっぽい音楽たち。
ここだけは時間の流れがのんびりしているようで、日常の悲しみも幾許か忘れました。
天麩羅蕎麦の海老さんは丸々と太っていらして、お昼のセッツにはオムスビも御御御付けも、さらには白玉と南瓜のプリンまでもが。
またぜひ来たい。

今HomePage見たらば、
服装…スエットパンツ、男性の短い半ズボン、ランニングシャツなどの服装は、ご遠慮申し上げます。
とあったよ。
…。急に怖気づいてきました。
でもまたぜひ来たい。
[PR]
by nobeata | 2005-02-24 23:40 | ラーメン会
去りゆく大御所たち。
会社の大御所たちが一挙に3人も去りゆきます。

忘年会のビンゴ大会でぬいぐるみが当たってとても恥らっていた人。
街でイソーさんと一緒にいたところを目撃された人。
『東京にもおもしろい子がいるんだな!』と言ってくれた人。
3人とも他部署の僕にもとても良くしてくれました。

お別れの挨拶をしに行ったらまたもや少し抱かれました。
最近良く抱かれるなぁ。

b0036360_1325740.jpg写真は朝霞さん(メロンサウワー)と、久々の登場の熊本クン。未だに熊ブログを教えてくれない。

今日は体調もまだ芳しくないということでおビールを少々しか飲まなかったよ。お便器を抱いたり、スリッパで帰ったりはしていない。
[PR]
by nobeata | 2005-02-23 23:23 | サラリー
生まれました。
姉さんに2人目の子が生まれたよっ。娘が生まれました。
名前はのび子が良いと思う。

今日の父さんはすごく臭くてなんだが僕は悲しい。
[PR]
by nobeata | 2005-02-22 23:30 | イヴェンツ
ホリえもん。
b0036360_0273138.jpgホリえもんは面白いなぁ。

彼のおかげで株というものが少しわかりました。
あと、村上ファンドの人もなかなかナイスなキャラだと思います。機械仕掛けっぽい感じ。良く知りませんが!
[PR]
by nobeata | 2005-02-21 23:26 | ドラえもん
ラーメン会in池袋withイソーさん。
今日のお昼はイソーさんのリクエシツでラーメンですよ。

b0036360_23501366.jpgラーメンばっかし食べている僕ですが、イソーさんとは意外に行っていない。
イソーさんがまだ西の方に住んでいて、こっちに遊びに来てくれたときに有楽町の屋台でラーメンをいただいたことを懐かしく思い出します。

今日はこないだ池袋で見つけたラーメン通りの中で、ドロドロのとんこつラーメンをキメたよ。ラーメンはドロドロしていればしているだけ良いなぁ。
[PR]
by nobeata | 2005-02-20 22:44 | ラーメン会
イソー会 in 平和台。
昨日の祭りから朝方帰ってきたらほんとうに寒くてねー。極寒。
家に着いて眠れなくなるまで寝たよ。

夜はイソーさんと飲みに行ったよ。寒いのはイヤなのでいっぱい着込んでいったら、今度は暑くなった。ちょうど良い温度が見当たらない。

鍋をキメました。そう何度も行っていないのに店員さんが覚えていてくれて感激。特徴があるんですかね…。変わった風貌なんだろうか…。
でも鍋は良いねー。
[PR]
by nobeata | 2005-02-19 23:31