<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
映画デヴュー決定。
驚いたかしら…。

b0036360_2358843.jpg忍法帖が盛り上がっていてうらやましいので僕も負けないような話題を出します。

映画に出ます。

今回のは、今までの草劇場のような、失笑を誘うようなのじゃなくて、ほんとうにスクリーンに登場するよ。

今度の土曜日に撮影です。
↓ご参考までに草劇場公開作品第2段。今度のはこんなんじゃない。
b0036360_0164510.gif



追伸。
今日のサッカーでオウンしたバーレーン人は気の毒でしたね…。一緒に少し泣いた。今慰めてあげたい人No.1になりました。
[PR]
by nobeata | 2005-03-30 23:57 | イヴェンツ
オロオロ。
b0036360_23593145.jpgやあご無沙汰。

池袋駅22:09発の新線池袋線は、僕の住む駅まで直通の、しかもゆったりと必ず座れるステキな列車です。待ち時間をカフィーで過ごす優雅な今日の小生。

年度末なだけに忙しくなってまいりました。もう4年目になるというのに忙しくなるとすぐにオロオロして周りが見えなくなってしまって、先輩のギャグを聞き逃してしまって気まずくなったりしています。

忙しい毎日でも書きたいことはたくさんあるというのに!!
[PR]
by nobeata | 2005-03-22 23:47 | サラリー
ズージャ会再び。
b0036360_22182785.jpg気を取り直してお友達のヨスコさんのLiveを見に行ってきたよ。

池袋のAle Houseという会場は2度目なので自信を持ってゆきましたが、若い人が多かったねー。ネクタイを締めた草臥れたのは、僕と朝霞さんしかいなかったよ。しかも朝霞さんが都合により第一部で帰ると言い出す始末で、満員御礼の会場の4人席を独り占めして顰蹙を買うところだった。

そこで登場したのがイソーさんですよ。朝霞さんと軽く挨拶を交わし交代で登場です。頼もしかった!事前に誘っといて良かった!

Liveはやはり、とてもステキでした。悲しみの毎日を少しの間、忘れました。大勢の人を魅了するヨスコさんを見るたんびに、初対面のときにいきなし朝霞さんと共にカラオケに誘った無謀さを思い出します。でもアレは楽しかった!ぜひまたゆきたい。

前回のLiveでは誕生日の近い僕にBirthdaySongを唄ってくれたヨスコさん。今回はそのヨスコさんがお誕生日ということで、僕はグリコのオマケを贈ったよ。ほんとうにささやかだ。
そしてもうヒトツ、Liveのときに撮った写真でこしらえたこの画像をお贈りしよう。

お誕生日、おめでとう★
[PR]
by nobeata | 2005-03-11 22:17 | イヴェンツ
すごく柏原芳江。
すごくそんな気分だ。b0036360_1183378.jpg
[PR]
by nobeata | 2005-03-10 23:59
のぶ代復帰か!
▼ホリエモンがアニメに フジが報復措置
[PR]
by nobeata | 2005-03-08 12:50 | イヴェンツ
Two Jokers.
誰しもが心に秘めた想いというのがあると思います。
『ここぞ!』というときや、逆に『もうダメだ!』というときにオモテに出す想いが。
トランプでいうところのJokerみたいに。

b0036360_1324752.jpg今日Jokerを見せてくれたのはこのブランコに乗っている朝霞さんです。メルヘンな子だねー。すごくメルヘンだ。
というわけで月曜から池袋で一杯やってきたよ。青龍という飲み屋さんは脂の乗ったオッサンしかいないけれど、安くておいしいのでふたりのときは良くゆくのです(脂の乗ったオッサンが安くておいしいわけじゃないよ)。今日なんか時間が無くてお昼食べ損ねてグリコのビスコ(胚芽派)だけだったので、おいしさが倍増していました。

朝霞さんの出してくれたJokerをここに書くことはできないけれど、最近の朝霞ムーヴを見ていたらば予想のつく範囲のことでした。『出たなJoker!!』といった具合。ここで対抗して僕もJokerを一枚披露します。

だけどこともあろうことか朝霞さんはJokerをもう1枚隠し持っていました。
こっちのJokerはちっとも予想していなかったからほんとにビッキリしたよ…。ものすごい強烈なのを隠し持っていました。

こんなの相手じゃ僕は何にも出来ない。
あとは本人の決断に委ねるばかり。
[PR]
by nobeata | 2005-03-07 23:59 |
雪山探検総会 in 渋谷。
迫り来る雪山探検会に備えた打ち合わせを渋谷で行ったよ。つい3日前にも久慈さんらと来たところで行ったよ。

b0036360_23402951.jpg参加者は隊長、Y長、YL長、萌長、脱長、酔長、磯長となっており、みなそれぞれがナンかしらの長(おさ)なのです。勝手に写真を公開してしまいましたが、あんましはっきり写っていないから大丈夫か。僕はこの『渋谷じゃんか』では林檎酒のソーダ割を好んで良くいたただくのです。ファンタアップルみたいでおいしい。
到着がまちまちだった1次会は、全員集合して30分足らずで終了してしまった!寂しい!ここで隊長とY長が撤退。ますます寂しい!!

通された席がお座敷ではなくテーブルだったため、ゴロゴロと転がることができず寂しげな萌長を中心に2次会へ。渋谷の裏通りの大変いかがわしい道を慣れた足取りでスイスイと抜けていく2人の長。その後ろを初対面でも仲睦まじくなった2人の長が続きます。そしてあぶれたもう一人の長は、裏渋谷を大変興味深く観察したねー。今日の参加メンバーで『兄さん、キャバクラいかがすか。』なんて言われたのは僕だけだろう。兄さんって言うな!

結局雪山会について具体的に何が決まったのだろうと不安がよぎりつつも、大変楽しかったので気にしないよ!楽しい隊員たちと、アルコルがあればそれで良いんだ!
[PR]
by nobeata | 2005-03-06 23:42
懐かしい。
久方ぶりに、2日ぶりに家に帰ってきました。大変懐かしい。
今日は朝の通勤ラッシの際に、降りる人のためにいったん降りたら乗り切れなかったよ。漏れました。ラックが低かった。

あと心配なのが、会社で使ってる部署共通のアドレス宛に、最近猥褻なメールが殺到していることです。ちっとも心当たりはないけれど、だんだんと自分のせいのような気がしてくるから不思議だねー。
[PR]
by nobeata | 2005-03-03 22:58 | サラリー
ギャグ王子の帰還。
さようならク3兄弟。

b0036360_23231374.jpg久慈さんがあっさりと帰ってきたよ。
職を求めてまた都会へやってきました。
4月からの就職に向けて、今日は家を決めにハルバル青森からやってきたらしい。そして決めたのはもちろんクモーンさんの家の近くだ。さらに言うと、今日クモーンさんが着ていたチョッキは久慈さんのらしいよ。アツアツだねー。

久慈さんの突然の渋谷召集合図にも関わらず、3兄弟をはじめジニヤスにイソーさんまでもと、見事にみなが勢ぞろいしました。大変すばらしいっ。

頭に花を咲かせているのがクジッチーですよ。
クモーンも撮影したのですが強烈過ぎて載せられない。


b0036360_23201338.jpg←全員集合写真とデザーツ揃い踏み写真。甘いものは心を豊かにします。

久々の久慈さんは青森にしばらくいたせいか、すごく純朴そうな子に見えたよ。そして冴え渡るギャグ。ドラゴンボールは幼少期にだけ詳しい。久慈さんが健在だ。明日の昼間は一人デズニーランドをキメるらしい。

次回の会合ではここにあの朝霞さんが加わる予定です。
久慈さんとの絡みが大変楽しみだ!
[PR]
by nobeata | 2005-03-02 23:08
宴宴宴。
来たるべく幾多の宴に備えた打ち合わせと称した宴が開催されたよ。朝霞さんとラーメンをキメながら開催されました。

銀座にある『末廣ラーメン』はすごくドロドロしていてすごく好きだ。今回はこってりとんこつラーメンにバターをトッピングに入れたよ。朝霞さんはコーンだ。

b0036360_23445060.jpg

おスープまで飲み干した朝霞さんのブラッドもドロドロしていると聞いたことがあります。本人のブログにそう書いてあったよ。ナンマイダブ。

その後はイソーさんと宴ですよ。
僕はもうラーメンをキメていたのでパフェーのみをいただきます。どれもみなきっとおいしいけれど、写真に撮ったときに、ブログに載せたときにいちばん華やかそうという理由でフルーツヨーグルトパフェーです。甘いものは心を穏やかにします。
[PR]
by nobeata | 2005-03-01 23:42 | ラーメン会