<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
またもや浅草。
b0036360_2261199.jpg来ました。

今日は朝霞さんにシズカさんにヨスコさんと共に酒を喰らう会をしたよ。お土産に上野でシウクリームを買い、ご機嫌を伺ったよ。

良く飲み良く食べ、またバッチング。そしてまたもや夜の浅草寺へ。まるで水曜日の再放送を見るようでしたが、今日は賑やかな夜です。
バッチングッをしていたら気付かぬうちに血が、ブラッヅが流れ落ちてきていて驚いたー。けっこう、血の気が多いねー。

朝霞さんは小学生を追い回していたよ。悪い大人がいました。
ヨスコさんとアンガールズをキメたりもしている。僕も少し道で寝たりしてみたよ。

夜の寺、独りで来るのとみなとで来るのとでこうも気持ちが変わるものだろうか!
[PR]
by nobeata | 2005-04-30 23:21
3兄弟集結。
b0036360_2574142.jpg今宵は、4月からまた東京へ舞い戻った久慈さんの様子を伺う会です。

久慈さんは集合まで、秋葉原にいたという。萌市場ですかね…。
(ほんとうはパソコンを買ったらしい)

都合により久々にクの3兄弟のみと集いとなり、珍しくシリヤスなおトークもしてしまった!大学時代のロマンスのお話もあり、なかなか熱い感じであった。

帰り際に久慈さんは、パソコンを入れたロッカーの場所を忘れていた。
かわいーねー。
[PR]
by nobeata | 2005-04-29 23:31
大変。
b0036360_5774.jpgノビーホウがまた会社の人に知れ渡ってしまったよ。
今HomePageをこしらえている会社の大物に知られてしまった!わー。

それにしても幾つになっても、他の人と一緒に自分のHomePageを見るのは大変恥ずかしい。

また、今日は会社の飲み会があり、人気のスシ[sushi]が取れずしおれていた僕に、他部署の新人さんがそのスシ[sushi]を持ってきてくれたことに大感激。
記念にここに記すことにいたします。
[PR]
by nobeata | 2005-04-28 23:11 | サラリー
ラーメン会in夜の浅草。
b0036360_156975.jpg
久方ぶりに浅草の友達とラーメンをやったよ。

この浅草の友達シズカさんこそが僕にオカマバーを教えてくれた方であり、いうなればオカマ仲間です。
そんなオカマ仲間と今日行ったとこは店員さんが片言で、店員さん同士は台湾だかどっかの異国語を使うような熱い感じのとこだったよ。それだけできっとおいしいんだろうなぁという気がします。
実際に大変おいしくていらっしゃり、オカマ話に花を咲かせながら瓶のおビールを3本くらい空けたねー。

その後お決まりのバッチングセンターへ行ったのですが、久方ぶりにやったらちっとも打てなかったよ。寂しい感じで終了。

お別れしてからまだ時間に余裕があったので、夜の浅草を独りで楽しみます。しんみりと歩きながら、これからのことに思い巡らす浅草の夜です。
[PR]
by nobeata | 2005-04-27 23:55 | ラーメン会
自分らしく。ドラえらしく。
b0036360_2442822.jpg珍しく仕事で外に出たらば盛大に雨。しかも僕が外に出てたときだけ。
これじゃあパパを救えない(←ドラえトーク)。

さて、ドラえシールを買ったよ。
絵柄が原作ヴァージョンだったので喜び勇んで買いました。

うれしがって草ポッドと草フォンに早速貼り付けたのですが、草ポッドはボタンが押しにくく、草フォンは置いたときの安定感が悪くなったよ。

でも、いいんだ。
大事なのは、そういうことじゃなくて…。
スヤ…。
[PR]
by nobeata | 2005-04-26 02:44 | ドラえもん
一回休み。
b0036360_31154100.jpg今日は会社をお休み。

電車に乗ってドンブラコと途中までは行ったのですが、体調が芳しくなくなってUターンいたしました。

それにしても何であんなに逆方向の電車は空いてるんですかね…。
通勤経路がこの方向だったらどんなに楽だろうか!ああ!
[PR]
by nobeata | 2005-04-25 09:11 | サラリー
着信アリ。
b0036360_4252487.jpgぼんやりと池袋PARCOの雑貨屋さんにいたら、見知らぬ番号から電話がかかってきたので、思い切って出てみたよ。

『ノビーさんですかぁ~。日出郎ですゥ~。』

・・・。
日出郎さんから電話が!あらいやだ!驚いたわ~。驚きすぎてアワアワ言った。

昨日のお礼でわざわざお電話をくだすったご様子。ほんの数十秒の短い間でしたが、僕の日常にあの日出郎さんが登場されたよ…。興奮してすぐに家に帰りました。なぜか。

このとき、草フォンのアドレス帳のフォルダに新たに『オカマちゃん』が誕生。
『男性』『女性』『家族』『楽しい』と分けていて、もう増えないと思っていたのに!
[PR]
by nobeata | 2005-04-24 04:25 | イヴェンツ
ドラえもん友の会、オカマバーへゆく!!!

今日はオカマバーへ行ってましたよ!
参加者は朝霞さん、どらみンさん、YLO3さん、そしてワタクシの計4名様です。みながドラえ好きで、そしてオカマ界を一度は探検したいと思っていた会員です。

会場のある千葉県は八幡市までドンブラコと電車に揺られて行ったわけですが、近づくにつれ誰しもがオカマさんに見える不思議。
恐くなったので会場入りの前に景気づけに甘太郎にお邪魔します。
b0036360_20312698.jpg
緊張のせいかいくら飲んでもちっとも酔いきれずにいました。
また今度にしようか…。

と思いきや何とか勇気を振り絞って突入ですよ!
まるで地元のMYCAL SATYに来たかと思わせるような大変普通っぽい階段を登っていくと、急に怪しげな世界が!遠くの方からしゃがれた声も聞こえてきました。

受付を済まし会場に足を踏み入れたらば、一人違った種類のオーラーを放っている人を発見!

日出郎さんだ!!

おお!これがあの!感激!強烈!はー本物だわー。

大変なとこに来てしまったと途方に暮れる我々に追い討ちをかけるように、席についてくれたオカマさん『吉野花』さんの最初のおトークはY談だったよ。
でもすぐに、何かに感づいたかのように、普通のお話をしてくれるようになり、我々がドラえ好きの集いであることを発表いたしました。
そしたらばドラえのお話しもしてくれて、だいぶん落ち着いてまいりました。
花さんは初心者の我々にお店の楽しい過ごし方も教えてくださり、大変お世話になりました。この後お店の皆さんに『ドラえもんチーム』と呼んでいただけたのも、花さんがこっそりと『アソコはドラえチームよ!Y談はダメよ!』だとか言ってくれたからに違いない。どうもありがとう。

慣れてくると周りも見えてくるもので、お客さんも観察していたのですが男性はほとんど見かけなかったよ。若いギャルや若くないギャルが多かったです。朝霞さんと2人で行かなくて良かったー。あーでもオカマティックな格好をされた男性もいたのかもしれない。あと、小さなお子様もいらっしゃったのが印象的です。
ちなみに今回僕たちは飲み放題付きで¥5,000コースにしましたよ。記念にたくさん酒をいただいたのですがやはり酔いきれず。だがしかしそれにしてもお安い。ショーも観られるし、それで普通の飲み屋さんと変わらないとは…。

ショーがまた大変良かった!ステキさんだった!
もう誰が♂だか♀だか、そんなことを忘れさせるほどの魅惑的なショーを見たよ。
そして花さんはドラえ姿も披露してくれたよ!
そのときにこっちに手を振ってくれたことが大変想い出深め。

感慨深いショーのあとは記念撮影のコーナーが!
ドラえもんチーム、喜び勇んで応募です。
撮影のために上がったステージは大変マヴい。あー良い記念だわー。
b0036360_21381770.jpg


そしてついに日出郎さんが!僕たちの席に!
日出郎さんは、白虎柄したジャケッツを着こなし颯爽と現れたよ。
ブラウン管の向こうにいたはずのあの日出郎さんが今、隣に…。
TVの印象より日出郎さんは背が高く、そして良いニオイがしたねー。
言葉遣いが大変丁寧だったことも印象的。
日出郎さんとドラえさんの声優が変わった件についてお話してしまった!まさかこんな日が来るとはねー。

帰り際に一緒に写真を撮ってくれたさやかさんは、オカマさんに会いにきたことを忘れさせるような、ベッピンさんだったよ。これまた最後に大変緊張いたしました。
きっと女性アイドルの人と一緒に写真を撮らせてもらうとこんな気持ちになるのだろう。



…。

というわけで大変な貴重な体験をした今宵。
うーん、まだまだ知らない世界がたくさんあるワー。

彼らにはこちらで会えます。
レストランショーシアター『サムライ』

次回はイソーさんも参加予定だし、その次は団体で訪れる予定もあり。
みなさんももし良かったらツアーに参加されませんかっ。

b0036360_21383339.jpg

[PR]
by nobeata | 2005-04-23 23:57 | イヴェンツ
新入生歓迎。
b0036360_5202849.jpgと思いきや新入社員歓迎だ。

昔から転校生だとかと仲良くなる癖(ヘキ)があったせいか、初々しい人と仲良くなりたがります。他部署であっても。

というわけで普段あまし話すことのない他部署の方(※写真上。新人ではないですが)と今日は良く話したわけですが、そこで『飛石連休に似ているね。』との発言あり。
やっぱり!ついに他の人からも言われた!しかも普段話さない人に言われた!僕もうすうす自分で感じていたー。なぜか少しうれしい。

ところで今回の飲み会ではなぜか、僕の似顔を描くコーナーがあったよ。
[PR]
by nobeata | 2005-04-22 23:09 | サラリー
寂しくて上野。
b0036360_121925.jpg

今日はちっとも良いことがなかったので、気晴らしにイソーさんを誘い上野へ参ったよ。

草フォンを家に忘れていたので、連絡を取るためには公衆電話を使いたいのですが、最近はちっともないねー。

イソーさんを待つ間街を散策していたらジャイアントなパンダさんに遭遇。すごくジャイアントだ。記念に近寄って幾枚も激写。みなの視線が熱い。

上野といえばやはりスシ[sushi]。というわけでキメてきたよ。
僕はスシ[sushi]がすごく好きだ。

上野は動物園も公園もあるし、街は賑やかだし活気のある土地であります。
[PR]
by nobeata | 2005-04-21 23:31 | イヴェンツ