<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
飛石ファイナル。
b0036360_1203992.jpgなぜかもう週末気分。しかし現実は厳しい。

僕のことを飛石連休に似ていると言った、あのオカモツさん(仮称)が本日付で退職されたよ。

飛石似発言を筆頭に、『キミのシャツの柄は親父のパンツのようだ。』等数々の挑発的な発言をいただいたことが今、走馬灯の様に駆け巡ります。
オカモツさんには入社した当時から、どうやら僕は目を付けられていたようだ。
仕事での関わりはまったくなかったんだが…。

そして最後も『もっといじめてあげたかった。』発言。
口惜しや…。
一度くらいギャフンと言わせてみたいねー。
[PR]
by nobeata | 2005-05-31 23:59 | サラリー
ラーメン会in久々。
b0036360_14759.jpg何か良く分からないが忙しい。

雨の日はくせっ毛の髪がいつも以上にクルックルとなって悲しい。ナスのヘタみたいになる。でも今日うれしかったことは、この前スシ[sushi]をくれた子(以下スシの子)が傘を貸してくれたことです。ロマンスの花が咲くねー。

久々に朝霞さんがうちの会社にやってきていたのでうれしがってレッサーパンダのお話やカピバラのお話をしたのですが、今ひとつ反応が悪く虚ろな目をしていたのでラーメン会決行です。

朝霞さんの地元朝霞のラーメン屋さんはどうも漫画を読みながら食べるスタイルが流行っているらしく、朝霞に連れて行かれるといつもそうだ。でもどこへ行ってもドラえはない。
[PR]
by nobeata | 2005-05-30 23:03 | ラーメン会
人気のレッサーパンダを見にゆきました。
b0036360_1331330.jpg詳しくは後日。
[PR]
by nobeata | 2005-05-28 23:32 | イヴェンツ
からまれやすい。
b0036360_2583733.jpg浮かれていっぱい写真を撮っていたら終電になってしまったよ。

週末の終電ともなると酔いどれの人もギウギウに乗り込んできて、そして僕はわりあい絡まれやすいので困っています。今日もボヨボヨになったオッサンにボデーアタックをされたよ。
この前は『ちくしょう…。』とずっとつぶやいているオッサンに頭をなぜられたし、困りますね!酔っ払いは!こうなったらもう酔っ払い専用車両も作ったら良い。

1週間ほどお酒をやっていない僕のこの発言には重みがあるな!
がしかし明日は飲みます。
[PR]
by nobeata | 2005-05-28 02:59 |
やりました。
b0036360_255845.jpg苦節1ヶ月、こしらえていたHomePageが売れましたよっ。モジャ十万円で売上げました。やりました。

クライヤントの大物の方も完成祝いに今度飲みにつれてってくれると言うし、大変気分を良くしました。

大変気分を良くしたので、帰りに銀座から新橋方面へ夜更けの散歩へ繰り出します。そして美しき時計台を記念にパチリ。今のカメラは夜景がとてもキレイに撮れるのですごく楽しい。うれしくなって大画面。
[PR]
by nobeata | 2005-05-27 23:52 | サラリー
戦いは終わった。
b0036360_1403512.jpgロールケーキもチップスもスシ[suhi]も、みないなくなった。

大江戸温泉の翌日の14日に、デザインフェスタというのに行きましたので、告知を出しました。

寝ます。
[PR]
by nobeata | 2005-05-27 01:38 | 更新情報
大変。
b0036360_0462361.jpg歯が痛い。一体どうしたんだ。

仕事でこしらえてるHomePageの納期が今月末なので、すごくぼよぼよしています。目を瞑っていてもポトショップだとかの画面が出てくる。それでも家でも今夜もポトショップを開くのです。

草臥れたのでロールケーキとポテトチップス、そしてスシ[sushi]やっつけることにします。多勢に無勢だが、僕が勝ちそうだ。
[PR]
by nobeata | 2005-05-26 23:46 | サラリー
週も半ばです。
b0036360_034107.jpg今日は20日と、24日の分を更新です。

この写真も雷門前ですが、着物のお姉さんが手すりに座って傘をさしている不思議な姿がすごくキレイで、周りには人だかりスラ出来ていました。
[PR]
by nobeata | 2005-05-25 00:32 | 更新情報
負けられない。
b0036360_22484755.jpg先日イソーさんが仕事中によこしたメールによると、ちょっと立ち上がっただけで人気のアニマルがいると言う。

もう既にご存知かと思いますが、レッサーパンダさんだ。
写真集。

でも僕もけっこう立つことができるので、あんなふうに人気が出たら良いと思っています。

と、いうわけで今週末は本物を見にいってきますよ!

でもなんかいろんなとこで立ち上がっているようなので、どこにゆこうかと悩みます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lesser_panda/
[PR]
by nobeata | 2005-05-24 22:51 | イヴェンツ
ノビーさん、司会です。
b0036360_051092.jpg諸事情により今朝突然、朝礼の司会がまわってきたよ。本当は明日の予定だったんだが…。

司会といっても軽部的なものじゃなくってチョロッと挨拶をするだけなのですが、無難に済ませたい気持ちと、ブログっぽいことを言いたい気持ちで葛藤あり。

そして、『オカマになった気持ちで今日もみんながんばるわよっ。』と言いました。
そんなふうに、心のノビーは言いました。

でも本当は絶対そんなこと言わない。会社では僕は、普通の人でいたいのです。
『飛石連休に似てる。』だとか、『カピバラに似てる。』だとか、『人間離れしてる。』だとか、お澄まし顔でいるのにそんなことばかり言われルンだ…。

と、言うわけで無難に『(自社の)HomePage、こんなふうにしたらもっとよいんじゃない!というのがあれば言ってくださいね!』と発言です。

さて、今日の写真は昨日浅草で激写したものですが、僕は昨日改めて思いました。それは僕が、写真を撮るのことがとても好きだということです。
[PR]
by nobeata | 2005-05-23 23:14 | サラリー