<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
未体験ゾーンへと。
久方ぶりに体重計に乗ってみたらば、見たことも聞いたことのない数値を観測。
終わった。

そこでアサーカさんをSAVAS(スポーツジム)に誘って見たところ、ピシャリと断られたよ…。ナゼ…。抜け駆けしようとしているのか!?

一人で行くほどのパッション’は無いしなぁ。
[PR]
by nobeata | 2006-01-31 03:33 |
有給を、
b0036360_0222593.jpgキメましたよ…。雪ゑ会の翌日の月曜に…。
ありがとう…。そして有給を取っていない人にはごめんなさいだ。

また帰りに手巻き[temaki]をやったよ。しかも今日は納豆を。仕方なかったんだ…。納豆しか残っていなかったんだ…。ムシャクシャしてやった。

列車に乗るまでに食べ切ったので今日もセーフだろう。
さすがに納豆を車内でやったりはしない。
アサーカトラベルのしおりを読んで予習をしておこうと思いきや、列車に乗ったらすぐに寝ました。その眠りは誰よりも深い。


おとついのゴスペル会はほんとにステキでした。
いろんな人とお会い出来たのもまたうれしい限り。オバチャン…。
今週のうちに草ブログでも報告したいと思います。
[PR]
by nobeata | 2006-01-30 23:13 | サラリー
雪山雪ゑ会事前打合せ会 in 池袋。
b0036360_2304244.jpg来週に迫った雪山雪ゑ会の打合せに遅刻。
起きたら集合時間だったよ…。夕刻5時の集合に寝坊して遅刻。ドンマイだね!

1.5hの遅刻で会場に辿り着いたらば、寂しいことにもうヒトシキリ盛り上がり終わったようであった。写真はデザーツ勢ぞろいに、一斉にシャッターを切る人たちですよ。
イソーさんはカラメルっぽいものをしっかりと捉えているのが分かります。
そして分かりにくいけれど、ナツメグさんが左手にオムソバを持っているところがポインツが高い。いつもおもしろいな。

それにしても、(有)アサーカトラベル特製の『しおり』は、冬の思い出作りに向けて昂ぶる気持ちを、更に高揚させるのには十分なものであった。
アサーカさんたら雪掻き以来何もしていないと思いきや、人知れずこんな立派なものをこしらえていたとは…。ベテランは違うねこりゃ。
[PR]
by nobeata | 2006-01-29 22:59
YD2さんの歌の発表会 in ゴスペル。
b0036360_0415489.jpgと、いうわけで行って参りました、YD2番さん(=てむこさん)の登場される歌の会に、ゴスペルの会に。

会場は、僕が生まれ育った吉祥寺の隣街、三鷹。
場内に入ると、てむこさんが受付を兼務されていた。やあ、久方ぶり。

滞りなく受け付けを済ませて入場、イソーさんと共に、てむ母さん&叔母さんと、てむ彼さんにご挨拶をします。ところでてむ彼さん(後に無類のお漬物好きと判明)は、ケミストリーさんの生き写しのようだったよ。ドレくらい似ていらっしゃるかと言うと、街で偶然見掛けたら『あ!ケミストリーさんだ!』と勝手に激写し、ブログにて『ケミストリーを見たよ。』と公開して大満足して終わるくらいだ。

さあ!ゴスペル会の始まりです。
(遠方の客席にて、あのつっちまんさん(=YD1さん)を発見。ウワサの恋人さんを連れられて。ふたりともお元気そうだ。)

前半は先生方、後半はてむこさんたち生徒さんの歌声ですよ。
それぞれに赴きが違ったけれど、それぞれに良かった!
日ごろの悲しみや寂しさを、このときばかりは忘れらるる。
来て良かった!すごく良かった!
半年に一度の開催には、これからも逐一参加したい。

前列真ん中の一番善いポジッションで活躍されたてむこさん、みなのキャメラを構える手にも、自然と力が入ります。僕もイソーさんも、ケミさんも。

~★

ゴスペル会のあとは、てむ家の会食に僭越ながらお邪魔です。
しかし残念ながら、つっちまんチームがここで涙のお別れ。寂しいっ。
恋人さんにも『お酒は好きですか…。』とか聞きたかったのだが…。
次回はぜひ、ご一緒できたらヨイなぁと思っています。

場所を渋谷に移して宴が始まります。
土曜に渋谷に6人でスンナリ入れたのにも感激。奇跡を見た。
お料理に関して思ったのは、つきだしがアナゴのスシ[sushi of anago]って豪華じゃない!?ということと、大根おろしの鍋おいしかった、ということか。

そして個人的に特筆すべきは、てむさんの叔母チャン(from 関西)と大変意気投合したこと。
『気が合いそう。』と言われてすごくうれしい。
『ふたり(僕とイソーさん)はどっちがおもしろいの。』
こんな質問初めていただいてしまった!うれしくなって2度も握手をしたよ。
そして勧められるままに赤きワインをいただいた。

『今日は来て良かった。』
何度もそういう叔母チャンを、イヌコロ(忠犬)のところへ、僕ひとりで連れ去るシィン’もあった。
また、お会いできるだろうか…。


本当にステキな会でした。
そしててむ母さん(若々しい)、ご馳走様でした。
ポッと出の僕にもすごく良くしてくださり、すごく感激。

みなさまにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nobeata | 2006-01-28 23:40 | イヴェンツ
牛タン会 in ゴスペル。
b0036360_2184824.jpgゴスペル会の前にイソーさんと吉祥寺でご飯ですよ牛タンをキメたよ。

奥のイソーさんの味噌味なのと比べると、手前の僕の分は焼いてないの?と思うほどにピンク色ですが、大変おいしくいただけたのであった。


生まれ故郷の吉祥寺はいつ行っても懐かしく暖かいなぁ。
[PR]
by nobeata | 2006-01-28 15:15 | イヴェンツ
Like a 唐傘地蔵。
b0036360_4195156.jpg寒そうにしていたドラえさんに、マフラーを巻いてあげようとしたのに首が太すぎて巻けず。仕方なく腕に巻いて見たの図です。

鼻はもごうとしているんじゃないよ。
洗ってあげているのです。

明日、と言うかもう土曜日ですがお休みに浮かれてこんな時間に更新です。
12/23、1/19、1/25の分を更新しましたよ。


今日はYD2さんの登場される、ゴスペルの発表会にお邪魔します。
まあ、なんてお上品なのでしょう!
[PR]
by nobeata | 2006-01-28 04:18 | 更新情報
あの頃のまま。
『最近も飲んでるの?』

グループ会社にプリンタのインクの交換に行ったら、部長さんにそんなこと言われる。
僕のイメージは、4年前に新入社員歓迎会の帰りにカバンを失くした、あの頃のイメージのままなのだろう。

最近はカラオケ屋さんのスリッパで帰ったりお便器(洋式)を枕と間違えたり人が緑色に見えたりしていない。だから大丈夫だ。あの頃より僕は大人になった。
[PR]
by nobeata | 2006-01-27 23:25 | サラリー
バリバリよ!
b0036360_2295295.jpg
今宵は手巻きじゃなくて、クッキーとカフェーオレをキメています。

手巻きに比べ難易度は低く、そして品があると思います。だどもクッキーがすごいバリバリいう。
今宵のノビーさんたらバリバリよ!

近くの赤子がマイクッキーに釘付け。食べづらい。
[PR]
by nobeata | 2006-01-26 22:03 | サラリー
外食産業に優しい。
b0036360_3524477.jpg実家住まいなのですが、だいたい週の半分くらいが外食ですよ。

池袋の西武と東武のデパーツの、レストラン街はだいたいのところに、お邪魔した感がありますが、それでも駅から出ちゃえばまだ行ったことのないとこが星の数ほどに。

今日はイソーさんと池袋の西武のレストランで西洋のお料理をいただきましたよ。
見た目にもすごくキレイだったため、うれしがって激写。

デザーツのマロンパフェーでは、クリームとそして栗、いやさマロンが元気良く外側に向かって飛び出していたのが好印象です。
[PR]
by nobeata | 2006-01-25 23:49 | イヴェンツ
父さん…。
父さんは昨日、電車で意気投合した見知らぬ人と、飲みに行ったらしい。

年の功は父さんより10ほど下、今朝方はその人からお礼の電話が、会社にかかってきたらしい。

『また今日からがんばろうと思えました!』

と…。

すごくブログっぽい。
父さんがブログをしていたら、まず書いているね…。


そんなことがあったせいか浮かれた父さん、息子の僕に

『(父さん)いくつに見える?』

と、会社で草臥れた今宵には少々しんどい問い。


『17。』
と答えた僕は自分の部屋に戻り、独り酒。
手尺酒。懐メロを聴きながら。
[PR]
by nobeata | 2006-01-25 00:55