<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
わらしべノビー その6。 ~帰ってきた腰中会に若大将登場~
b0036360_2344854.jpg久方ぶりに腰中会が開催されたよ。

メンバーは決まって日比谷線上のアイラさん改め若大将さんにアサーカさん、そしてノビーさんです。一番の小兵が遅刻してスイマセン…。

会場はいつもの有楽町のホルモン焼き『とんた』さん。
HomePageはなさそうだ。

ゲルマンぽい人がカウンターで独りで飲んでいたのが良かった。

わりあい久々のアサーカさんは、いつも持ち歩いているというノートパソコンでモバイル通信をして見せていたよ。していないメガネを直す仕草、頭が良さそう。
(でも次の日パソコンがぶっ壊れた)

今日は若大将さんとわらしべを決めましたよ!
もう終わった企画と思っていたアナタ!意外にまだやっていました。
都合によりその4と5より先に、この度その6の発表です。

草ブログには書きづらいものも候補に挙がっていましたが、最終的には【おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当】を獲得!その5で手に入れた【静岡のお土産】と交換したよ。

調子に乗って続けてアサーカさんと!と思いきや、アサーカさんたらしょんぼりするくらい何も手持ちがなかった。さみし!

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当
[PR]
by nobeata | 2006-03-30 23:03 | わらしべ
カリー男。
b0036360_23302834.jpgお昼にカリーうどんを、会社のデスクに盛大にこぼす。

拭いても取れないカリーの香り。
お気に入りのシャツにイエローの紋様が。
机もうっすら黄色い。

『あの子なんか、カリー臭くなーい!?』
僕のいないとこではみんなが僕のことをカリーと呼ぶかもしれない。


しばらく会社ではカリー禁止。


夜は釜飯をキメたよ…。
[PR]
by nobeata | 2006-03-29 23:29 |
餃子を食べ過ぎ。
b0036360_06518.jpg苦しい…。

週末に訪れた静岡県では、野生のリスを見ることが出来ました。


昨年オカマバーに行ったときにすごく良くしてくれた、花さん(オカマちゃん)から久方ぶりにメールが来たよ。昨日の草ブログでヒデロウさんの名前を出したらあたりから、僕の中でまたオカマづいてきたようだ。

帰りの電車ではずっと、ヒデロウさんや花さんを屋形会に呼んだらどんなふうになるだろうかということを空想していた。なぜかすごくドキドキしてしまった。


西に住む友達が、早速20Qを買ってくれたようだ!
『電動ドリル』スラ当てるらしい。なんてことだ…。
[PR]
by nobeata | 2006-03-28 23:05 | わかんない
花が咲いた鼻が咲いた。
b0036360_2162278.jpgもうダメだ頭に花が咲きました。もうパァ~ッとお花畑ですよ。
なんか右足も骨折したような写真。

…。

え~、気を取り直してこれから起こりそうな楽しそうなことを考えてみます。

【春だ一番!!新春ゲーム祭り】
日時:4月27日(金)~28日(土)
会場:アサーカ亭(最寄り駅…東武東上線朝霞駅)
目的:PS2ゲーム大会。アルコールをいただきながら、ボンバーマン・ハイパーオリンピック等で燃え上がります。いつもお世話になっているあの人にだって遠慮はしない。
※まだ会場の予約をしていない。

【黄金週間だ二番!おいしいビービキュー祭り】
日時:5月ごろ(曖昧)
会場:アサーカ亭(最寄り駅…東武東上線朝霞駅)
目的:BBQ大会。アルコールをいただきながら、ピーマンやシイタケやエリンギィ等が焼き上がります。いつもお世話になっているあの人にだって遠慮はしない。
※まだ会場の予約をしていない。

【JuneBrideだ三番!!めでたい結婚祝賀祭り】
日時:6月ごろ(曖昧)
会場:アサーカ亭(最寄り駅…東武東上線朝霞駅) or どこかのお店を貸しきらせていただく。
目的:友のご結婚をお祝いする大会。アルコールをいただきながら、馴れ初めやポロポーズの言葉等、恋の炎が燃え上がります。
※まだ会場の予約をしていない。

【夏休みだよ四番!!帰ってきた屋形祭り】
日時:7月ごろ(曖昧)
会場:船上
目的:昨年に引き続き屋形船に乗ってしまう大会。アルコールをいただきながら、夜空には大きな花火が打ち上がります(希望)。今回は夜の部が良いなぁ。
(コンパニオンとして日出朗さんを呼ぼうという声も挙がっています。)
※やはり、まだ会場の予約をしていない。


奮ってご応募くださ~い。


では、寝ます。
[PR]
by nobeata | 2006-03-28 02:17 | イヴェンツ
クタクタ。
b0036360_041101.jpgすごい丸いまん丸い。

月曜日はダメだ。

もうダメだ動物が見たい。カピバラとかを見たい。
そうだこの週末は動物園にゆこう、上野動物園にゆこう。

お花見とカピバラと私。


大物(仮名:トリ・シマーリ)にバナナをいただいたよ。
モ・モシヤわらしべのことを、知っているというのか!?
[PR]
by nobeata | 2006-03-27 23:40 | サラリー
アジャパー。
もうこんな時間じゃないか…。

最近は日付が変わる前にうちに辿り着くことが少なめ。でも忙しい分1日はすぐ終わるしすぐに1週間も終わる。このままゆくとあっという間にミソージだネ…

…。

さ、チロルチョコ食べながら寝ましょう◎

ああもう14400秒くらいしか寝れない。
[PR]
by nobeata | 2006-03-24 02:58
草ブログ草ブログ。
事情により、仕事で食べ物画像が必要になり探します。

でもなかなか営利目的で使える画像ってないね…。

ここで草ブログですよ。おいしそうな写真がザクザク出てきたよ。もちろんPHOTO BY 筆者ですから、著作権あたりも安心だね◎

というわけで仕事中に草ブログをすごく見たよ。でもやはりソワソワするので画面は小さく。

『食べかけはダメ。』などと言われながらも、幾つか採用されそうな具合。

採用写真に写っちゃってる人は、ごめんなさいというかおめでとうというか、追ってまたご連絡したい。


では、今から帰りますよ…明日もボヨボヨダネ◎
[PR]
by nobeata | 2006-03-22 23:54
やったね…
b0036360_0242028.jpg
やるもんだね…

大塚投手のブログ。
すごい良い人そう。
[PR]
by nobeata | 2006-03-21 17:11 | イヴェンツ
独り会 in 銀座や新橋。
b0036360_0421266.jpg他部署の若い衆、YODA様の送別会(酒)が都合により中止。内輪の会にも関わらず、他部署の僕を呼んでくれてヨロコンでいたンだが…。

入社したての頃は、『あらあら、かわいい子が入ってきたね…。』と思っていたのに、晩年は良くくすぐられた思い出しかない。あと、たまにヤクルツを買わされたことが印象深いね…。下克上だねー。

…。

予定が無くなってしまったし明日はお休みだしだので、久方ぶりに独りで銀座の街を散策して見たよ。

それにしても、相変わらずキャッチーに良く捕まるノビーさんだ。
あんなにもたくさんの人がいるのに、ピン’ポインツで狙われるんだね…。直前に1人やり過ごしたというのに、すぐさま2番手が現れたりもした。


ご飯は新橋駅で立ち食いお蕎麦ですよ。
清貧に一杯の掛けそばをいただきます。(狸入りカリー付き)

TSUTAYAで3時間迷った挙句、キアヌリーヴスさんを借りる。
[PR]
by nobeata | 2006-03-20 23:41 | サラリー
油断しきって。
今日から11日(土)まで遡って全部子綴ったよ…。
久しぶりにドラえアイコンをこしらえて感慨深め(ほんとは今朝こしらえました)。

とりあえず休憩してお風呂もらいマース。

こんなにも油断しきっているのは、火曜日がお休みだから…。

しかしノビー計算で製作に2週間かかると予想される仕事が、まだあんまし手をつけていないことは秘密。あと2日くらいでこしらえないといけない。
と思いきや先週の金曜にがんばったので何とかなると思います。
[PR]
by nobeata | 2006-03-19 22:14 | 更新情報