<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
西へゆきたい。
b0036360_0227100.jpg今日はあんまし体調が優れず気持ちも沈んでいたのですが、会社ビル内の自販機のとことエレベータのとこで遭遇したフクーさんは、僕のそんな気持ちを知ってか知らずかニコニコと話しかけてくれましたよ。なんだかとってもうれしく、ありがとうありがとう。


夕食は池袋西武のCASAさんにて。

こちらのカキフリャーのおいしいこと!
さすが。さすが ミルク of シー だね!酷く感激いたしました。

そして今日は、量的に少し足りないような気持ちをぐっと抑えて一品のみでお食事終了。
唐揚げを追加でお願いしたりしていない。僕も学習をしました。



黄金の週間は、イソーさんと旅に出ようと思う。
それが無理ならば、独りでも旅に出ようと思う。

今年は愛・地球博的なものはやっていないんでしょうか…。

とにかく東京から出たい(正確には埼玉)。
[PR]
by nobeata | 2006-04-11 23:21 | わかんない
わらしべノビー その8。 ~The roring girl.~
今宵は、元気を失ってしまった友達を誘って原宿で鉄板を焼いたよ。

行ってみてびっくり、原宿では筆者のようなしなびたサラリーの姿が見受けられない。明らかに場違いなわたくし。ここはほんとうに日本だろうか…。

寂しさを抱えながら何とかお友達と合流、ふらりとみつけた鉄板屋さんへ。
鉄板焼き『天』表参道店さんです。
焼きを担当してくれたイケメンはその名を都の夢と書いてトムという。それが本名という。そんなうまいお話があるものか!しかしトムの焼く何もかもが美味しい…。お値段は少々お高いかと存じますが、これはきっとイケメン代かもしれない。勢いに任せて普段は遠慮しがちな焼酎を盛大に空けて行く今宵。記憶も一緒に薄れてゆく。


友達は、元気そうにも見えた。ほんとうのところは分からないけれど。
ただ、いつも陽気に転がっている彼女は、ほんとはすごく真面目で、すごくがんばってる人だと僕は思う。

ときより元気を失ってしまったように見えるときに誘ってみると、帰る頃には逆に元気をくれるような不思議なヒトだ。

そんなヒトと、今宵わらしべを。ありがたい猫さんのお守りと図書カードをいただく。これはきっと、水曜日に未来の小説家に交換してもらうことになる。

みんな頑張っている。
だから、僕も頑張ろう。


では、帰ります。

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当
[PR]
by nobeata | 2006-04-10 23:31 | わらしべ
ドラえもんスキン。
スキンをいじってドラえもんにしてみたよ。

ちょっとみて見ただけでも、他にもいろんなことが出来そうだワ!
楽しい、楽しい。
[PR]
by nobeata | 2006-04-09 19:29 | ドラえもん
わらしべノビー その7。 ~引き続き割引き、そして福引き~
b0036360_091386.jpg休日もせっせとわらしべ活動に励むわたくし。

今日は新宿の『ぱすたかん』さんにてマリンバさん(すごく仮名)とそのラヴァー(バイクメン’。すごくニコニコ感じが良い)とお好み焼きをいただきましたよ。

初対面のバイクメンさんは、いきなし『くせなおしガム』の話をしてきたよ。
のび太クンの鼻が『カポッ』と取れたシィン’が酷くお気に入りなご様子。
またやり手が現れたね…。

さて、お昼から独りだけアルコールをいただくわたくし。
明るいうちから飲むのも、また趣があって良いネ…。ジョッキを二杯やりました。

2件目は居酒屋へ!『つぼ八』さんへ!
夕方に到着したものの、既に2件目だのでいきなし体に優しい浅漬けなどをいただく。

さあ!今日のわらしべはマリンバさんとですよ!
マリンバさんは…

ぱすたかんの割引(もんじゃ一品半額)チケッツをくれた!
新宿ミロードの福引券をくれた!
あまぁいチョコレーツをくれた!

福引券っていいね!ドラクエっぽい。

『ノビーさんは ふくびきけんを てにいれた!』
 しかし、 ゆうこうきげんを すぎているようだ。』

…。

と言ったわけで期限が明日の日曜日までですよ!
これを書いている時点で終わっている。

ちなみに、もんじゃ券は6月の8日まで!急いで!次の方、急いで~!
チョコレーツは僕がいただいて消滅させないように気をつけたい。


PS
今日は1件目も2件目もご馳走していただいたよ!
わーい。ありがとう、ありがとう!!!このご恩はきっと忘れない…。


気分を良くして帰りは豪快に、4つか5つ、我が駅を乗り過ごして行ったよ。
しかも知らぬ間に落とした切符を、若者に届けられたりもした。ありがとう若者。

★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他
[PR]
by nobeata | 2006-04-08 23:07 | わらしべ
WANDSさん。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000013466&wpl=wm&wbw=1m

変わるもんだね…。
でも歌声は変わっていない!
[PR]
by nobeata | 2006-04-07 00:30 | music
Excelブームが少しだけ。
b0036360_239068.jpgガチャンピンタオル買った。


会社の所在地の地図を作成したよ。

今回はPhotoshopじゃなくってExcelでこしらえてみました。と言いますのも、Photoshopで画像にしてしまうと印刷した時にどうしてもボヨボヨしてしまいますから…。
そこでExcelさんですよ。印刷してもクッキリハッキリ。

お昼はマクドナルドの春マックを。春マック昼マック。
ただ社内でいただくには、香りが強烈過ぎて顰蹙を買う。
[PR]
by nobeata | 2006-04-06 23:14 | サラリー
学習をしない男。
b0036360_22553882.jpg仕事の都合で、仕事中にグルメのHomePageばかりみている。

これじゃあまるで、僕がもう仕事をホッポらかして夜の酒のことしか頭にないみたいじゃないか!


夜は池袋の不二家さんで食べすぎて。

なぜ、僕は、学習を、しないのだろう。
後にon the ソフトクリームなパフェーがやってくることを知りながら、チキンバスケッツを追加でお願いして苦しくなっている。

メニューを見てるときは何でも食べられる気がする癖が一向に直らない。
[PR]
by nobeata | 2006-04-05 22:54 |
ジンギスカンと呼ばないで。
b0036360_0452117.jpg新年度2日目にしてクタクタ。どうしたものか。

クタクタしたので今日は早めに引き上げましたよ。
大変久方ぶりに19時前に会社を飛び出だしましたよ。

…。

帰ってからグデン’としながら、mailを送ってみたり、お電話をもらってみたり。幾許か元気が出たように思います。

ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nobeata | 2006-04-04 23:44 | サラリー
空前のウールブーム。
b0036360_2344161.jpg羊大好き。ウール大好き。あの感触…。
写真は左から、ヤギ・ウール・ヤギです。

3月の29と30、4月の2と3を更新しましたよ。


1週間も始まってしまうと慌しい。
さっき帰ってきたばかりのような気がするンだが…。
[PR]
by nobeata | 2006-04-03 23:48 | 更新情報
フレッシフレッシ。
b0036360_22324447.jpg良く見ると奥にパンダさんがいる。せっかくハルバル見に行ったのにこの態度ですよ…。


さて。

今日からまた新しい年度ですね。
ノビーさんも、素早きもので入社5年目となりました。
意外に辞めなかったね…。辞めるのもそれはそれで大変だけど。

今朝は会社のビルの前に、ツヤツヤした若人がたくさんいて、道を独りシメしていたよ。
あらあら、邪魔臭い…いやいや初々しい!
そしてなぜか、うらやましい。

残念ながら今年も我が部署には新人さんがやってこずに、いつまでたっても僕が最下級戦士だ。仕方がないので空想の世界に後輩をこしらえることにします。
『ノビー先輩!』『何かね、ノビー君。』
…楽しくない。


僕の友達にも何人か、今日が社会人デヴューの人がおります。
社会にはいろんな人類がいると思いますが、自分らしくがんばってくださいね!
[PR]
by nobeata | 2006-04-03 22:40 | サラリー