<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
いろいろ。
今日は会社の、同い年の男性社員と、派遣の女性の送別会です。

18:30開催だのに、30くらい遅刻してスイマセン…
Webに載せるQRコードがどうしても読めなくてね…
いろいろ試行錯誤した結果、撮る際に僕の手が震えていたことが原因と断定。


2次会には立ち飲みやさんへ行ったよ。
マリッジについての話題もいくつか出ました。
『結婚とは、妥協と勢い、そして努力』という言葉をいただく。

参考資料
結婚を決意した瞬間ランキング

コレを見ると、
『あーそうだねーそうだねー。』と思うことも、
『いやしかし、それはどうかな!』と思うこともあり、
それにしても自分もそんなお年頃なのですかね…と感慨にふけるのであった。
[PR]
by nobeata | 2006-06-30 23:35 | サラリー
余計な心配ばかりしている。
b0036360_22392382.jpg地元の駅前に新しいスーパーが出来たよ!
オープニングセールにつられてプリンを8つ買ったよ!

『こちら落とされましたよ…』

レジの女学生に、お買物リストを書いたメモ書きを拾われる。
お金を出すときにお財布からポロリとしたようだ。

『あら!わたくしに気があるんじゃないかしら!
 わざとらしくメモ書きなんか落としちゃってな!』

そんな風に女学生に思われていたらどうしようと、大変恥ずかしくなった!

と、毎日そんな余計な心配ばかりしています。


写真はプリンの『プ』の字をイメージ。
[PR]
by nobeata | 2006-06-29 22:40 | わかんない
やっぱり揚げ物が好き!
b0036360_1294355.jpg毎週水曜日は外食の日。だいたいいつも、池袋の西武デパーツかPARCOでいただいておりますよ。今日はトンカツをいただいたよ。

一緒にいただいていたイソーさんの食欲がやや無かったので、僕が1.5人前をいただいたよ。アルバイツと思われる女学生からキャベシとお味噌汁のオカワリも獲得、丸くなるわけだわ。体調を崩して痩せた2Kgが、1週間でうっかり元通りだ。


ちなみにこちらは、会社の田渕先輩に教わった姓名判断ですよ。
http://fortune.goo.ne.jp/seimei3/index.html

猫さんが上から降ってくるところがかわいらしい。
下の名前で呼ばれるところが恥ずかしい。

『兄弟姉妹やお友達を大事にすると良き具合。』的な言葉をいただきました。
そうかね!じゃあ、そうしましょう!また甘いもの買って帰ろう。
[PR]
by nobeata | 2006-06-28 23:28 | サラリー
わらしべを忘れない。
b0036360_0104276.jpg誰だ!モナ王(お得パック)の空箱を捨てずに冷凍庫に残しておいたのは!

もう無いだろうなと思って開けた冷凍庫に入っていたのを見つけた喜びから、やっぱり入ってなかったことを知ったこの悲しみは深い。

…。

そこで、終わっちゃいないわらしべですよ…。

更新が追いついていなくてヘンテコな文章になっておりますが、現在までに12人の人と交換してもらったよ。

取り急ぎ最新の状況のお知らせです。
今は、お上品なお皿になっております。

ただヒトツ謝らなければならないのが、わらしべといっておきながら、交換もせずに、ただいただいているという詐欺まがいの行為が横行していることです。
いやしかし!必ずや!あとからでもお送りしますよ!
のんびりとお待ちいただきたい。


写真はただ上野で遊んでただけだのに、あまりにもおいしそうで思わず買ってしまった金つばとスイーツポテトですよ。クニへ帰る人がお土産として買うようなコーナーにあった。
[PR]
by nobeata | 2006-06-27 23:58 | 更新情報
わらしべノビー その12。 ~in 名古屋~
b0036360_23492242.jpg後日名古屋から帰り、春風さんよりいただいたお皿を拝見したよ。

お上品な箱を開けてみると…

まあ!
こりまたお上品な小皿が!
かわいらしく収まっていたよ!!

春風さんの地元の、こちらのお皿とのことです。

いやはや!
これまたステキなものをいただいてしまった!
名古屋まで来てよかった!


わらしべもおかげさまで少しずつ浸透していっているようで、今回の春風さんみたく事前にステキなものを準備してくださる方もいらっしゃり、とってもうれしい。

ガチャンピンさんがちょうど収納できる、お上品なサイズとなっています!


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX → 【春風さん】お上品な小皿
[PR]
by nobeata | 2006-06-27 23:50 | わらしべ
俺様最低。
b0036360_22361542.jpgこんな時間にプリンさんと最中アイスさんをキメてしまったよ…。

最中(さいちゅう)と書いて最中(もなか)…だね…ですから先ほどまでは、最中の最中であった。


では、寝ます。
[PR]
by nobeata | 2006-06-27 02:47 |
あ!スーシンチュウだ!
b0036360_23442241.jpg部屋の掃除をしていたら、スーシンチューが見つかったよ!

レッドリボン軍に見つからぬようにしたい。




そいつはさておき、早速ドラゑビービーにコメンツをくだすった方!
ありがとうございました!すんごいうれしいっ。

ノビーホウを始めたころの、
『今日は書き込みがあるかしら…』
そんな初々しき気持ちを思い出しました。わーい。7年前~。

この喜びを、現代を生きる偉人(友人)の言葉を引用して表したい。

『あーた達に千のハグをしたい気分ですよ、本当にありがとう。
ハゲじゃないよ?』


そんな具合で、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nobeata | 2006-06-26 23:49 | ドラえもん
ドラゑビービーが!
新しく生まれ変わりました。
http://www.nobeata.com/cgi/kusa_BB/kusa_BB.cgi

僕が先週あたりに病に倒れている間に、アダルツなコメンツに乗っ取られてしまった、かわいそうな旧ドラゑビービー。
ここ3ヶ月くらいはせっせと削除していたんだが…。
1週間ほどグッタリとしていて削除できずにいたら乗っ取られました。

でもアダルツさんも、書き込みの際にちゃあんとアイコンを選んでいるところがかわいらしくて憎めないよね、とスイーツな考えでいたら、やられました。根こそぎやられた。
せっかくドラゑについて書き込んでくだすった方々には、本当に申し訳ないことをしてしまった。これに懲りずにまたいらしてくださりますように…。


と、いふわけで生まれ変わったドラゑビービーは、アダルツさんの書き込みが出来ない仕組みに!なっています。そういうふうに、聞いています。

今のところドラえもんさんしかアイコンが使えないけれど、今後ドシドシ増えてゆくと良いなぁと思います。


では、よろしくおねがいします。
[PR]
by nobeata | 2006-06-25 23:13 | ドラえもん
終わっちゃった。
b0036360_2238426.jpg玉ちゃんのゴールから10分くらいは夢があったのにネ…

これで、僕も、コミカルさんもスクール水着をお召しにならずに済んだね…
うれしいような、寂しいような…

さ、お風呂もらおう…
[PR]
by nobeata | 2006-06-23 06:07 | イヴェンツ
日出朗さんのこと。
b0036360_22543595.jpg先日お邪魔した上野では、カキ氷が800円だった。ほとんど液体で出来ているカキ氷がですよ!?アイスクリームが乗っていたとはいえ…
ですから僕はチョコレーツパフェーをキメたのです。

今日は今日の分と、あと、22日(木)の分を更新しました。

1週間が過ぎ行くのが本当に素早い。
[PR]
by nobeata | 2006-06-22 22:50 | 更新情報