<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
せわしなく。
b0036360_09378.jpg7月ももう、終わりですね…。すばやいなぁ。

来週1週間、夏休みをいただきました。
そのため今週は、休み前にいろいろと片しておきたいので残業をしがち。

忙しく過ごしていると時間の経つのが早くて良いのですが、そんな中で少しでも自分に何かが身についているといいのですが…月末は特に雑務に追われがち。


夏休み、前半は山へ桃を狩りに。
(何人かの人に群馬と間違った情報を流出。正解は山梨でした。)

後半はノビーホウのレニューアル。

が出来れば良いなぁ、と思う次第です。
[PR]
by nobeata | 2006-07-31 23:08 | サラリー
うどん愚鈍うどん愚鈍愚鈍。
b0036360_2384860.jpg何年か前のデザインフェスタで買った、うどんストラップが出てきたよ。本皮?使用で無駄に高い。たしか¥780くらいしたけど、なんか買わずにはいられなくて。

今日はお昼に起きてご飯を食べてまた寝て、夕方に起きてご飯を食べてまた寝てさっき起きて今に至ります。
1日のほとんどで夢の中にいながらも何件かメールをいただいていたようで、ビービキューのお誘いがあったり、イソーさんがなぜかチャリリン’で銀座まで着ていたことは、決して夢ではなかったようだ。


と、いった具合に久々の日記。
1日抜けると急に書く気がなくなってしまうよね…。

今から先週の分を、まとめて綴りたいと思います。
[PR]
by nobeata | 2006-07-30 23:09 | わかんない
終電は危ない。
b0036360_23461253.jpgほら、スパゲッチーみたいだ…。肉眼では大変キレイに見えたんだが…。
美しすぎて写真には写らない、ということにしたい。


花火の帰りの列車がスシ詰め[sushi-dume]だった。

しかも、ドア付近に立っていた僕の隣にいた熟睡男が、強烈なヒザカックン’をお見舞いしてきたよ。
更に熟睡は、手に持っていた雑誌をうっかりと列車とホームの隙間に落とすもんだから、『どうした!何を落とした!』と覗き込んだノビーさんの首は危うく閉まるドアーに挟まれるところであった。ちなみに落とした雑誌はスピリッツであったことを確認。


ここの車両は不吉DANE、ということで隣の車両に移動。
そうしたら今度は隣の泥酔男がシャツの袖をドアーに挟まれたご様子。
と、ここまでは微笑ましいお話でしたが、泥酔が無理矢理袖を引きぬこうとしだしたのです!
次の駅までおとなしく待てばいいのにさ!

そんなことするもんだから袖が抜けた拍子に強烈な肘鉄砲を喰らわされたわたくし。
しかも泥酔は照れ笑いを浮かべている…

意味が意味が意味がわからない。
[PR]
by nobeata | 2006-07-30 00:43 |
墨田の川辺の、花火大会。
b0036360_23254331.jpg行って参りました。

ここ数日グズついたお天気でしたが、今日は突然!昼間は暑苦しいくらいに晴れていて、神はいた!と、思いました。


肝心の花火はけっこうビル郡に邪魔されて見えづらい感もあったのですが、夏の祭りの雰囲気は大変心地よく、ビールに焼きそばに枝豆にと、夏らしいものをたくさんいただきました。

それにしても花火は写真に収めるのがすんごい難しい。全然だめだ。
普通モードで撮ると寂しい感じだし、夜景モードにすると今度は花火がスパゲチーみたくなるしで大変難しい。花火モードっていうのもあるんだけど、どうもうまく撮れずにいます。



今日はこないだユニクロで買ったジンベエと草履を履いてゆきましたよ。
草履のカランコロンという音が、大変ナツらしくて、うれしくなります。

今年の夏はまだまだ始まったばかり。
[PR]
by nobeata | 2006-07-29 23:25 | イヴェンツ
岩盤浴の魅力に迫る。
b0036360_091130.jpg岩盤浴が流行っていると、聞きました。
8月にシーに行きたいと思っているわたくし。
やはり丸みは出来るだけ無いほうが…そう願っています。


と、そんなことを考えながらも夕食はおいしくいただきます。
写真は天津4点盛りと、プディング(baked)です!

イソーさんが、右下の点心を『4連ランチャーみたい。』といったことが大変印象的。
ランチャーって、なかなか独創的な発想じゃないか…。
[PR]
by nobeata | 2006-07-25 00:08 | イヴェンツ
世界で一番ナツい夏。
b0036360_0314277.jpg今週末は久方ぶりに土日とも家にいたので、身辺整理に精を出してしまった!


今日いちばんの良き仕事は、最古の草PCより全てのデータの移動に成功したことです。
一部、ヴィールスに侵されていたデータもあったものの、満足の行く仕上がりに。

そして大変ナツいデータの中でも、飛び切りナツいデータを発見。
なんと7年前の掲示板データを発掘!

恥じらいながらも、公開です!
※古すぎてアイコンは表示されません。
[PR]
by nobeata | 2006-07-23 23:31 | わかんない
これは…
b0036360_2315518.jpgイカしゃぶとは…。

前回のハーゲンダッツから急に、オヤジっぽくなったね…。
今回は、行かなくて良いか…。
[PR]
by nobeata | 2006-07-22 02:31 | イヴェンツ
イソイソ。
b0036360_22543364.jpg今日はわりあい忙しく過ごしましたよ。

午後から国際展示場にて某フォーラムにお邪魔。
17時半までかかったので、大変久方ぶりに直帰をいただく。


HomePageBuilderが行方知れずになったので、また買ったよ…。
でも良いんだ、ヴァージョンが上がってるから…。
オマケにFLASH作成ソフト(簡易版)がついていたんだが、これはどうだろう。

言い忘れていましたが、店員さん(研修中とおぼしき若き青年)がドラえもんさんに劇似ですんごいかわいらしかったよ!


ひとり、山頭火さんでラーメンをすすって帰宅。
僕はおいしいと思うんだけど、こうやって見ると今ひとつ評判がよろしくない。


追伸
Photoshop(5.5)が生き返りました!
マカフィーさんを入れた途端に具合が悪くなった気がしたので、アンインストールしてまたウイルスバスターさんを入れたらすんごい元気になった。
これが相性というやつでしょうか…。
[PR]
by nobeata | 2006-07-21 22:58 | ラーメン会
終わった。
b0036360_23322812.jpgPhotoshopがぶっ壊れたよ…。
起動しなくなった。どうしたどうした。

おかげでもう金輪際、画像を縮小したり、加工したり出来なくなったよ!
ありのままの姿でお贈りするしかない。
(金輪際って初めて使ってしまった!すごくシリヤスな感じが伝わったでしょう。)


シウクリームをクリックしていただくと、ビッグな画像をご覧いただけます!
[PR]
by nobeata | 2006-07-20 23:33 |
うなぎをいただくサーズデイ。
b0036360_228111.jpgお昼に、うなぎをご馳走していただく。

ギャンボゥで一山当てたとのこと!頼もしいっ。


更にビックリマンシィルも買ってもらったよ!
懐かしい。超懐かしい。

全盛期はシィル目当てにお菓子だけが捨てられてたという、大変もったいない逸話を持ったビックリマン。逸話。五輪真弓。
僕なんか絶対お菓子を取るんだが…。

しかし今やこのビックリマンが1個、80円もするという。
僕が幼少のころは30円だったというのに!
そして思春期のころに50円に値上がりしたことを機に、ノビーさんはこの手のオマケつきお菓子を卒業するのであった。


いやしかし!うなぎご馳走様でしたっ。
すんごいおいしかったので明日は自分で買おう。
[PR]
by nobeata | 2006-07-20 22:08 | サラリー