<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ドラえもん?
b0036360_0194730.jpg
先週ご飯を食べに行ったお友達から、『ご褒美』に金太郎飴ティックなドラえもんさんをいただいたよ!わーい、どうもありがとーう。

おお!かわいらしい!良く出来ていらっしゃるな!
金太郎飴って、すっごい作るの難しいて聞きましたよ!

しかし!
ちっちゃい方が おぎやはぎ の大きい方に見えなくも無いね!

記念にイソーさんにも分け与えたよ。
[PR]
by nobeata | 2006-08-31 23:19 | ドラえもん
肉の話の続き。
b0036360_23253168.jpg

池袋パルコの『えん』さんにて。
茶漬け茶漬けサケチャヅケ。

ここはパルコの中にあるとは思えないくらい広くてゆったりとした空間だので、最近気に入っています。お座敷お座敷。

さて!
焼肉の会も、総勢8名さまくらいの参加となりそうです。
ご応募いただいた方、ありがとうございましたっ。

そろそろ予約しようと思いますが、モモシ良かったら今からでもぜひご応募を!
[PR]
by nobeata | 2006-08-30 23:22 | イヴェンツ
どこでもドラえもん。
b0036360_0124258.jpg
先輩にどこでもドラえもんの独眼流ヴァージョンをいただく!
わーい、どうもありがとーう。

最初、『お土産にストラップを買ってきたよ。』
としか言われなかったので、

『電話よりもでかいのだったらどうしよう、つけたくないな…』
と内心思っていたのでホッといたしたよ!ホッ。

これからは街を歩いていても、
ドラゑ好きから突然に声をかけられてしまうかもしれない。楽しみだ。


みなさんのお住まいの地域では、どんな被り物をドラえもんさんはしていますかっ。
[PR]
by nobeata | 2006-08-29 12:10 | ドラえもん
♪さくらーふぶきのー
b0036360_21152957.jpg
さっき起きました。
僕が寝ている間にも、アンガールズさんがしっかり走っていたご様子。

今日は久方ぶりに、家族でご飯を食べにゆきましたよ。午前中に。
家族でご飯に出掛けるときは、お財布を持ってゆかない!
[PR]
by nobeata | 2006-08-27 21:15 | イヴェンツ
お上品2006。
食後は満足満腹で『このままではまずい!』と思い、表参道の街を散策したよ。
b0036360_3505892.jpg
これがあの!有名な!表参道ヒルズですか!
六本木ヒルズとはまた、趣が違うですな!

b0036360_35112100.jpg
中もお上品でね…ソファーにおいてあったクッシヨンもカラフルでね…思わず座った。

b0036360_3512849.jpg
こちらはラルフローレンさんです!ちょっとお上品過ぎやしませんこと!?


普段池袋や浅草・上野にばかりいる僕なんかは大変な衝撃を受けました表参道。
もちろん池袋や上野・浅草も楽しい。でもこういうお上品な街も、これからはお邪魔してみようと思ったお上品2006です。
[PR]
by nobeata | 2006-08-26 22:50 | イヴェンツ
お上品な会 in 表参道。
東京現代美術館へディズニーアート展を見に行ったよ。

わらしべノビーの第2回にも登場していただいた友達がここで働いているので、大変に優遇していただいてしまった!ありがとうありがとう。
(美術館で働いているって響きかっこいい)

ディズニー展は大変にステキであったよ!
僕はそんなにディズニーの世界に詳しくないのですが、ステキでステキで仕方がなかった。今度、『眠れる森の美女』から見てみたいと思います。
中でも特に、3人のおばちゃん妖精が楽しみだ。


b0036360_311626.jpg
夜ご飯は、その友達に連れられてイソーさんと3人で表参道にございます青山AtoZカフェでいただきます。あの、奈良美智さんの作品が展示されていて大変にお洒落でお上品なところであったよ!『祭』と書かれたうちわを持っていた自分を恥じたよ。
外観だけでなくお料理もちゃんとおいしくてね…。感激した!

b0036360_3322681.jpg
デザーツがまた!たいへんだ!


今日は新しい世界を教えてくれたお友達に感謝感激。
イソーさんともどもこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nobeata | 2006-08-26 15:10 | イヴェンツ
そんなことない。
b0036360_2444984.jpg
今週の月曜から今日までの分をまとめて更新したよ。

結果的に食べ物の写真ばかりになってしまったようだ。
でもそんなことない。食べ過ぎてなんかいない。

先週分もまた明日にでもまとめて書ければ良いなぁ。
[PR]
by nobeata | 2006-08-26 02:43 | 更新情報
お肉を焼いてから食べて語る夕べ会。
b0036360_1335627.jpg
『焼肉を食べにゆきませんか。』

とき:2006年9月9日(土) 夕暮時~
おところ:焼肉屋マルキ市場 三軒茶屋店

会場のマルキ市場さんは、八王子店に行ったことがあるのですがとにかくお安いっ。
入場料(お通し代)で800円取っている分、食費自体はものすごくお安いっ。
ユッケの290円とか、ソフトクリームの90円とかが特に良いっ。
それでいてちゃんとおいしいんだ。


参加ご希望していただける方は、こちらまで奮ってご応募くださいっ。
yakiniku@nobeata.com
(記念に焼肉アドレスを取りました)

初登場の方も、お待ちしておりますよ~。

たくさん食べて、なんかいろんな悩みだとかを、吹き飛ばしにゆきましょう。


現在までの参加予定者
1.わたくし(27歳)
2.イソー君(関西地方出身)
3.アサーカ殿(友達に朝青龍似がいるらしい)
4.ナツメグ様(熟睡でコミカル)
[PR]
by nobeata | 2006-08-25 23:59 | イヴェンツ
うどんブーム来ました。
b0036360_1353030.jpg
はなまるさんのうどん。カリーうどん(小)。ウドンヌ。その他もろもろ。

今日は帰りにあましにもお腹が空いて、家路に着くまでに倒れてしまいそうだったので会社帰りに独りはなまるさんにお邪魔したよ。
四半期に一度位のペースでお邪魔します。

劇場映画『UDON』の割引チッケッツもいただいたし、今度見に行こうっと。


週末が来たね…
明日は美術館へ行くよ。んまあっ、お上品じゃない。
[PR]
by nobeata | 2006-08-25 20:16 | サラリー
恵比寿のスシ[sushi]、浅草のドラ焼き[DORA-yaki]
b0036360_131842.jpg
新宿でお友達と飲んでいたよ。

南口にあるこのPAXビルは、全部飲み屋さんになっているので大変ステキじゃあないか…一番上の百舌さんなんか、個室にテレビやステレオまであるのですよ。
今回は7Fにお邪魔様、カルボナーラ等、ステキでした!

今宵はステキなグルメ情報をいくつかいただきましたよ!

『浅草の亀十というとこのドラ焼きがすごい。』
『恵比寿のスシ屋さんは値札が貼っていない。』

そんなあたりが大変勉強になりました。

ヨスきた!まずは浅草からだな!
[PR]
by nobeata | 2006-08-24 22:29