<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
b0036360_23121736.jpg

[PR]
by nobeata | 2006-09-27 23:12
終わった。
b0036360_23452100.jpg
ナツが。
今日の雨で、改めてそう感じたのであった。
これからの季節は、このウールくらい着こむ必要があるな。

暑いのも寒いのも苦手な僕に、この世界は行きづらい。


だども、往年のチクタクバンバンを思わせるゲームがこちらに!
http://dora2006.com/amuse/game_slide.html
[PR]
by nobeata | 2006-09-26 23:07 | ドラえもん
大変!
b0036360_0382353.jpg
大変に眠い。

眠すぎて帰りの列車で盛大に乗り過ごしたよ。
けっこう、いった。今まで来たことのない駅まで、いった。

…。

あのワイエルンのところに、オカマバーで見た正統派人気No.1の近藤さやか様がコメンツを残されていたよ!大変だ!大変にうらやましい!

今までにこの草ブログにコメンツくれた有名人といえば、写真のおじゃるず(すごい懐かしい)くらいだものなぁ。知ってる?おじゃるず。

でも日出郎さんから(思いっきり)生電話をもらったことがあるなんて、今となってはなんだかもう信じられない。パルコにいたらかかって来ました。
僕の草フォンの電話帳に入ってる、一番の有名人は日出郎さんだ。


あ!そうだそうだ。
ただいま渋谷のBEAMSにて、ドラえもん祭りが開催されているようですよ!
某オライリー氏からの情報です。週末に行ってみよう。
[PR]
by nobeata | 2006-09-25 23:37 | ドラえもん
完成です!
最後にヒゲをチャチャッとつけて、完成ですよ!

b0036360_248584.jpg

b0036360_2535422.gifb0036360_254218.gif
http://nobeata.com/icon_request.htm

まだまだ、こしらえないと…
でも会社から帰ってくると、眠くってね…
[PR]
by nobeata | 2006-09-24 02:49 | アイコン
色バトンヌ。
b0036360_23381672.jpg
電車男SP、おもしろかったね!


さて、YD4さんよりバトンをいただきましたので早速。

●これから出される12色+3問に答えて下さい●

Q・青から思いつく物(又は事)は何ですか?
ドラえもんさん。
やっぱり!ドラえモナーとしては!

Q・赤は?
赤字…。赤点…。

Q・黄色は?
ひまわり。
パッと思いつきました。

Q・緑は?
かめ。
緑ガメ大好き。

Q・紫は?
さつまいも。
いよいよ、彼の季節が…。

Q・ピンクは?
歌舞伎町。
あ!アダルティーな発言が!

Q・黒は?
暗黒。黒幕。

Q・白は?
純白。潔白。

Q・灰色は?
曖昧。

Q・銀は?
銀のエンゼル。

Q・金は?
金のエンゼル。

☆今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
ももいろ。

☆アナタのイメージカラーは?
草色。

Q・お疲れ様でした。
では、最後に、イメージカラー付きで7人に回して下さい!

僕ももらっていながらできていないバトンが多い昨今、今はちょっと人様にバトンを回せない!
というわけで今回はナシで…。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アイコンヌキター!

b0036360_2324761.jpg
ここまでくると、あとは微調整となります。
ベースの色より少し濃い色と薄い色を使って陰影をつけます。

あとは首輪に色をつけたり、鈴にも色をつけたり。鼻も。
あとは鼻筋?を1ドットずらしてみたり、おモチの厚さを変えてみたり。
[PR]
by nobeata | 2006-09-23 23:45 | アイコン
のんびりのんびりー。
b0036360_1752588.jpg
久方ぶりに、土日ともに家にいる予定ですよ。

甥っ子さんや姪っ子さんと遊んだり、ブログを更新したりしています。
9/9~9/18までの間で抜けていた分を更新しましたよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アイコンもだいぶそれらしくなってまいりました。

b0036360_2231517.jpg
いよいよ色付けです。

とその前に、全体のサイズを38x40に変更してます。
というのは、ビービーエス用のアイコンサイズが38x40なのですよ。

だどもまず32x32で作っているのは、一般的なアイコンサイズは32x32なので、そのサイズで大事なものが収まるように、です。今回でいうと、ドラえもんさんの頭はもちろん、あとはおモチですね。
[PR]
by nobeata | 2006-09-23 17:06 | アイコン
お見送り会 in 新宿。
b0036360_1541131.jpg
ご覧ください!すごい串焼き!
土台になっているのは、実はサツマイモさんだ。最後においしくいただけます。


今日は実家に帰る(良く帰る。親類を愛す)イソーさんをお見送りに、新宿へ向かったよ。

新南口にあるPAXビル5Fの飲み屋さん『かこいや』さんで少し飲みました。最近は梅酒ブームです。

初めてお邪魔しましたが料理もステキでおいしく、良いとこであったよ!
ただ席的に今回はお隣さんが近く、タバコが苦手なイソーさんにはかわいそうだった。
飲食店は全部分煙にしてくれたらよいのだけれど…。


おいしい食事も終わりイソーさんの乗り込む夜行バスを見送り、ひとり帰宅します。
夜行バスの旅は長い。僕も一度お供したことがあるけれど、関西に到着するころにはシリが痛くて仕方なかった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はーい!アイコンです。

b0036360_261218.jpg
ここら辺からだいぶ細かく書いてゆきます。だんだん目がしょぼしょぼしてきます。
[PR]
by nobeata | 2006-09-22 01:53 | アイコン
くもんもん会開催か!
b0036360_1312395.jpg
日曜日にゆりかもめから見た、お台場あたりの観覧車。
観覧車で立ち上がる人は、物騒でいけない。揺れるから良くないよ!


イソーさんは今日は、仲良しYD5人組でディナーとのこと。
けっこうなことです。

そして後日聞いたお話によると、先日ものすごい笑顔を見せつけた我らがクモーンさんとぜひお会いしてみたい!そんな方がYDの中にお一人、いらっしゃったという!

これは!大変だ!大変に楽しみでならない!

まさか我がク3兄弟と、イソーさん擁するYDの人が遭遇する日が来るなんて!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はい!アイコン2006です!

だいたいの輪郭を取ったら次に目鼻を書いてみます。
b0036360_1341153.jpg
おぼろげながら、ドラゑさんっぽくなってまいりました。
[PR]
by nobeata | 2006-09-21 23:30 | アイコン
海鮮な夜。
b0036360_143122.jpg
海鮮丼をキメに、イソーさんを誘い会社帰りに上野にやって来ました。

そして、海鮮のその全てが乗った、その名もオールスター丼をいただいてしまった!
乗りすぎ?乗りすぎ。
実に写真映えする、メニューだと思う。

それにしても店員さんの中国あたりの留学生さんが、ジッとこちらの食べる様子を見ているのでわりと食べづらいであったよ!
緊張してイクラを一粒転がしてしまった。
でも拾った。でも、食べなかった。


満腹満足となり(ワニガメが出たと話題の)上野公園を散歩して帰ったよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さてここからは、昨日から始まりましたドラゑアイコンの創り方2006です!

では、今日から実際にこしらえてみたいと思います。

いつも作成に使用させていただいているソフツは、
こちらの KH IconStudio2001 Professionl Edition です。

アイコンサイズは32x32で。
b0036360_112128.jpg
まずは、だいたいの大きさを取ります。だいたいです。
今回はおモチが大事なポインツなので、おモチまで入るようなイメージでだいたいの大きさを取りました。
[PR]
by nobeata | 2006-09-20 01:04 | アイコン
再燃したドラゑ熱を使って。
b0036360_0403644.jpg
連休明けはしんどいですな…。

『甘いものがお好きと聞いたので…』
そんなふうに先日のドラゑ会でいただいた、
甘いものはまずガチャピンさんにお供えました。
ありがとう、ありがとう。すっごいおいしかったですよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さ!ドラゑ熱が再燃している今こそ、今日から何回かに渡り、
『ノビーさんのアイコンのこしらえ方2006』をお送りします!

今回こしらえるアイコンは、ドラゑ会でもこの話題でモチきり、『もちせいぞうマシン』よりモチのできる数を確認するドラえもんさんです!

b0036360_0583564.jpg
実際の作成は明日から行います!

絶賛発売中のてんとう虫コミックス『ドラえもん』第2巻を実際にご覧になりながらだと、より楽しめるかと思います!
[PR]
by nobeata | 2006-09-19 23:37 | アイコン