<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オラにコラーゲンを分けてくれ!
b0036360_053916.jpg
朝礼スピーチ当番がいきなし回ってきたよ。

本当は明日の予定だったんだけど、今日担当の先輩がダウン’されてやってきました代役が!大役が!

『今年は年賀状を手書きで書きたいよね…』的なことを発表。
特にギャラリーが沸くわけでもなく。別にいいけど…。


そんなことよりご覧ください!
コラーゲン玉ですよ!

美白になったかな!
…別になっていない。

でもおいしかったよ!あったかかったよ!


おかげでまた、スーツのボタンをふっ飛ばしそうになった。
[PR]
by nobeata | 2006-11-29 23:04 | わかんない
胸騒ぎがする。
b0036360_23344211.jpg
ざわわ…ざわわ…。

引き続き雨だので、引き続きどんよりした朝です。

だからこそ、今朝方の石川原先輩(少し仮名)の朝礼スピーチが心に染み入ったのです。

『うっかり失くしてしまった携帯と、奇跡的に4時間ぶりに感動の対面を果たした。』というお話。

失くした携帯の名は、きっと石フォンだろう。
全米が泣いた。



仕事の都合で、今日は寺に電話することがあったよ。

てっきり僕は住職や和尚や尼さんだとか、清貧系の方が出てくれるのかと思いきや、普通の事務員っぽい人が登場されたよ。むなしや…。



ちなみにわたくしは、あさって朝礼スピーチがあります。
何を言おう何て言おう。この寺のお話でいいか?


…アンマシ具合が良くないので、もう、おとなしく寝ます。
(写真は先日お邪魔した川崎大師でのわたくし)

※17日と25日の日記も書き上げました。
[PR]
by nobeata | 2006-11-28 23:41 | サラリー
ノビーホウのこと。
着信メロディを無断配信していた人が捕まったという。

…。

ノビーホウは、ドラゑアイコンは大丈夫なんですかね…。
8年もやっていて何をいまさら!という感もありますが、流石に捕まりたくはないしなぁ。

僕がノビーホウを始めたきっかけは、新しい世界を、新しい出逢いを求めてのことでした。
だけどそれはもう十分すぎるほど叶ったから、もう心残りはないんだけど…。
[PR]
by nobeata | 2006-11-28 00:00 | わかんない
月曜の雨。
b0036360_2141729.jpg
月曜に雨というだけで、気持ちを沈めるには充分過ぎる。

それでも会社にいる方が余計なことを考えないで済むから良いのかな…。
月曜日は久方ぶりの社会生活に、少しドキドキするけれど。



さて。

12月15日(金)の忘年会は、順調に参加者が増えていてホッとしております。
忘年会というには早過ぎたかな…でもその日しかなくってな…。

今年は、一番に眠るのだけは避けたいと思っています。



あともうヒトツ、うれしいニュース。
イソーさんの仲良しグループ『YD』の、1番さんと5番さんとのリンクに成功。
これで1~5まで、YD揃い踏みに!

夢がヒトツ、叶いました。
[PR]
by nobeata | 2006-11-27 21:47 | サラリー
昨日のこと。
b0036360_2327240.jpg
おそらくは、ジャズバーに行っていた。

…帰ってきてから今日の今まで、ほとんど寝ていて誰とも会っていないと、昨日のことは夢だったんじゃないかと、そんな錯覚に陥るのはなぜか。

(さっき校庭を歩いていたらハトポッポがものすごい勢いでぶつかってきた、コレは夢に違いない。自信があります)


不安になって昨日持って行ったカメラを見てみると、楽しそうな様子がたくさん写っている。
お昼は浅草にいたみたいだし、ジャズバーの前に宴会が催されているし、ジャズバーはすごくステキな様子だし、コレを観ていると少しホッとする。
あ!電車の中でフュージョンされている方もいる…。ナイス!


そんな飲んだ記憶もないのに、具合も悪くしてしまった。
これが年を重ねる、ということなのだろうか。


もし昨日のことが夢ではなければ、
一緒に過ごしてくれ方々、ありがとうございました。


詳しくはまた、落ち着いたら綴りたいと思うのです。
[PR]
by nobeata | 2006-11-26 23:27 | イヴェンツ
ジャズの日のこと。(仮題)
クモーンさん(ク3兄弟長男)と、ジニヤスさん(MPの高いク3兄弟親戚)と、久慈さん(お兄さんのほう)と、もんさん(YD3)と、イソーさん(YD4)と、遊びました。

b0036360_22524579.jpg
【変な手の動きをするイソーさん】
墨田の川の、橋の上にて。どうしたどうした。
手前の間違えて写っちゃった風な人が、クモーンさんだ。

b0036360_22532162.jpg
【すごいおいしく。すごくカツ丼セッツ】
クモーンさん御用達のお蕎麦屋さんに連れてっていただいたよ。
いやあ、ほんとうにおいしかった!
ここではドラゴンボルについて、語らいました。
『この姿を見れただけでも、あなたは大したものですよ。 byフリーザ/byザーボン』
このセリフに人気が集まりました。

b0036360_22534633.jpg
【妙にお上品なクモーン宅。】
なんかお洒落なテーブルまであってさ!
人様のおうちだので、モザイクつき。お見せできないのが残念。

僕が持参したドラゴンボルで対戦するクモーンさんとイソーさん。
…イソーさんは、悟飯さん(幼少時代)を選んだようだね!

b0036360_22541014.jpg
【みんなそろってご飯ご飯】
もんさんと、ジニヤス&久慈さん(兄のほう)は初遭遇だ!

久慈お兄さんは実は僕も何年ぶりかにお会いしたのですが、あんまし変わっていなかったよ!
中国語が達者なお兄さんから、それぞれのお名前の中国語発音を教えていただく。
がしかし、ジニヤスが『テングゥー』というのしか覚えていない。

そしてお兄さんは、時より弟(ク3兄弟のほう)が乗り移っているかのような時があった。
さすが双子だね…。


店内に流れる祭り太鼓が、場をすごく盛り上げ?ました。
がしかし、初々しいカッポゥでやってきたとしたら、少々気の毒なビージーではある。


b0036360_23285238.jpg
【そしてそして、場所を移してジャズバーへ】
会場がお上品過ぎてびっくり。
お客様も年配な方も多かったし、少し前まで『10倍(べえ)かめはめ波』とか言ってた自分がお恥ずかしい!

座席の都合上、Vocalの方がモロ真正面で大変ソワソワしたよ…。
でんぐり返ったらぶつかる距離。恥ずかしいったらない。

それでもとてもステキに、しっとりと、とても素敵な時間をいただきました。
贅沢すぎました。

こんなお上品な会場だのに、
『毛筆顔』『俺の肉料理が…』というセリフもあった。

終わってからVocalの青木カレンさんが一人一人と握手をしてくれたのです。
こんな小兵にも握手と、お礼の言葉を述べてくださったよ…すごく感激。




といった具合に、今日も、新しい出逢いがあり、そして新しい世界に触れることができ、大変に満足して帰るのであった。

b0036360_22373099.jpg

[PR]
by nobeata | 2006-11-25 22:36 | イヴェンツ
忘年会告知。
b0036360_22301844.jpg
さあ!
今年もやってまいりましたアサーカ邸での忘年会ですよ!

とき     : 2006年12月15日(金)夜更け~翌16日(土)お昼ごろまで
おところ  : アサーカ邸(埼玉県朝霞市。最寄駅…有楽町線朝霞駅)


忘年会にしては早いか。
でもその日しか空いていなくてね…。

昨年はたくさんの方にお集まりいただきましたが、今年はどうであろうか。
スケジュール的にも難しそうな予感がしておりますが、参加可能な方は奮ってご連絡くーださいっ。


今年は寝ない!
寝巻きを着ない!
[PR]
by nobeata | 2006-11-24 23:59 | イヴェンツ
すばやい。
b0036360_21551810.jpg
ベジータさんがなんかかわいらしいことを言っているな!


やあ久方!
木曜日がお休みだと、1週間はなんて早いの。

今日は他部署の若い衆に、ヤクルツをご馳走していただいたよ。

『いいっスヨ!そんな はした金!』というセリフとともに…。

…。

まあ何にせよ、ご馳走されるとうれしいですよね!



では、今から過去の日記を綴ってゆきたいと思います。
[PR]
by nobeata | 2006-11-24 21:58 | サラリー
すごく眠った。
何もしていない。

何もないので、
先週末に羽田空港でお土産に買った甘いものを載せてしまうことにする!
どこへも出掛けていないのに自分へのお土産に買った甘いものを!

b0036360_22213990.jpg
【i podみたい】
このディザイン’に魅かれて買いました。
ちなみに草 pod はぶっ壊れたよ…。

b0036360_22223538.jpg
【あ!バウムクーヘンだ!】
さよう!
大事に包まれた中から出てきたのは、バウムクーヘンだった。

b0036360_22233247.jpg
【あ!林檎が入ってる!】
ナイス!ナイスアッポゥ!



お土産を買って帰ると、家族が厚く迎えてくれるんだ。
[PR]
by nobeata | 2006-11-23 22:19 | わかんない
みつけた!穴場を!隠れ家を!
犯罪都市池袋で見つけました、お上品な隠れ家を!

ふたりで行ったのに、
『禁煙室はありますか…』
と聞いたら8人部屋の個室へ通してくれたよ!

ジャガジャンと三味線のビージーが心地よいお座敷です、お料理もどれもおいしい。どれも美しい。

b0036360_225207.jpg
【梅酒呑み比べセッツ】
利き酒。利き梅酒。ちーっとも当たらない。

b0036360_2275081.jpg
【鮭とイクラさんの石焼】
ナイス!オヤコナイス!


更に言うと、声が三瓶激似の方と、お顔が玉木宏さんにやや似の方が店員でいらっしゃったよ!

ここは!
ここはぜひまた行きたいと思いました。
[PR]
by nobeata | 2006-11-21 22:04 | イヴェンツ