<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ゆく年。
b0036360_130763.jpg
【恒例の憲一】
僕らはあと何回、この憲一を見られるのだろう。


b0036360_208914.jpg
【年越しは自分の部屋で】
いつもそう。ひっそりと。チャンネルをカチャカチャ変えながら、カウントダウンを見守るのです。
年が明けて少しして、『明けたネ…』と恥らいながら居間に行くのが流行っています。

でも今年は、4チャンのジミーさんの英語しりとりを見ていたら知らぬ間に年を越していたよ…ショック…


本年も大変お世話になりました。
たくさんの出逢いに、やさしさに感激。

2007年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nobeata | 2006-12-31 23:59 | イヴェンツ
いくら丼いくら丼。
b0036360_20372899.jpg
朝焼けの築地市場で手に入れたばかりのイクラさんを乗せたいくら丼さんだ。

おいしい!大変に、おいしい!
一粒ごとに、宇宙を感じます。


と、今朝方久々の朝帰りを達成してそっと自分の部屋の戸を開けたところ、父さんが僕のベッヅで寝ていらしたよ。びっくりしたー。

聞けば、コシを悪くしてしまったらしい。
お大事にお大事に。
[PR]
by nobeata | 2006-12-30 08:39 | サラリー
朝まで飲んで唄う会 in 銀座。
会社は今日まであります。電車が空いていたね…。

さて今宵は、毎年恒例の、納会後の朝まで飲んで唄う会が開催されました!
会場は、銀座『春宵』さんです
こちらにお邪魔すると、いつも良くしてくれるんだ…。

b0036360_20562248.jpg
【なんと!鍋に蛸さんが!】
かわいらしい蛸さんでね…特別サービスで入れていただいたご様子。泣ける…。

b0036360_2183128.jpg
【熊本クンと石川原さんのツーショッツ】
後の歌会で魅惑の重低音ヴォイスを披露する熊本さん(芸達者)と、いつも朝礼でうまいことを言う石川原さん(劇団ひとりさんと間違えられがち)の貴重なツーショッツ。


春宵さんには、0時ごろまでお世話になったよー。
大変良い雰囲気だので、今度はイソーさんを誘って来たいと思います。


さ!
ここからは会場をカラオケバックスに移し朝までの歌会ですよ。
だのにススキさんは、キシダンを一曲やって満足したのか、その後ずっとPSPでマリオ3をされていた。ふいにチャリンチャリーンって聞こえてきます。

それにしても熊本さんの芸達者っぷりに関心しきり。
ディナーショーとかできそう。

終盤には謎の乱入者があり、会場は騒然となった。
都会はおそろしや…。


気を取り直した朝焼けの頃、そのまま銀座から築地まで歩いて、築地市場へチャレンジしたよ。
市場の朝は素早い。普段ワタクシが眠りに落ちている間にも、市場は活気に満ちていた。カルチャーなショック。荷物が多く(会社で大掃除した)てキャメラを取り出せなかったのが、酷く悔やまれます。

会場にはTBSが取材に来ていたようだ。カニを手にしてニヤニヤした僕が写っているかもしれない。別にいいけど。


と、いった具合に年末恒例の納会後の朝まで飲んで唄う会が終了いたしました。
大変お世話になって皆様方、来年もナニトゾよろしくお願いいたします!
[PR]
by nobeata | 2006-12-29 23:54 | サラリー
師走師走。
b0036360_23151630.jpg
完全に師走太りだ。どんどん丸くなるなる。

ナツ(サマー)に2kg痩せたのに、サマー(ナツ)が終わったら油断してしまったようだ…。それにしたってこの季節は仕方ないよね…楽しい行事が多すぎる。

帰りの列車で盛大に乗り過ごしました。
でも僕は寝過ごすことに関してはベテランだから、決して慌てないのです。



季節柄、お風邪を召されている方が多いように思います。
そんな人が、逆に、『ノビーさんも気をつけてくださいね。』と言ってくれる。

この世界は、優しい人が多い。



この写真も、おとついの汐留です。カラフル。
高級ホテルにあったツリー。ちょっと入るだけなら、プライスレス。
[PR]
by nobeata | 2006-12-18 22:02 | サラリー
良いなぁ。
b0036360_23184525.jpg
人の家にお邪魔するのって、良いなぁ。

金曜と土曜と、大変ステキなおうちに大変ステキなおもてなしをいただいたので、酷くそう思うのです。また逆に、お友達の家から自分のうちに、部屋に帰ってきたときのあの懐かしさもまた、良い。

おもてなしくだすったアサーカ様、若奥様、ほんとうにお世話様でした。


さて、毎年のことですがこの時期ってどうしても忙しく、心の整理の付かないまま年が明けてしまいますよね…もっと僕は、いろいろなことをキレイにして新年を迎えたいというのに!


写真は、おとついの汐留です。キラキラ。まばゆく。
汐留は、人が多すぎなくっていいですよね。
[PR]
by nobeata | 2006-12-17 23:24 | わかんない
奥様会 in 若奥様宅。
お友達の若奥様のお宅にお誘いいただいたよ。いただいたざます。
イソーさんとふたりで、お邪魔したざます。

b0036360_23362466.jpg
【おいしいおいしい奥様の手料理】
どうして!我々の食の好みを!どこで知った!
といった驚きを隠せないほどに、ノビー&イソー好みのランチ。
一口ごとに、感動が押し寄せて。

b0036360_23364122.jpg
【更にこれまたお上品なパン】
食後には甘きおやつまでも。これがまたお上品で…。
正確には、パンとは言わずにシフォンケーキって言うらしいざますわよ、奥様。


お上品なだけじゃなく、PS2もしたよ。
アサーカ邸忘年会に持っていったコントローラがこんなところで役に立つだなんて…。
普段ほとんどゲームをしないという若奥様。
一緒に体が動いてしまうところがかわいらしい。


ほんとうにほんとうに、お世話になりました。
こんなに良くしてもらっていいんですかね…イソーさんもとっても感激されていました。僕にもそしてイソーさんにも、こんなに良くしてくれて僕は…僕は…ありがとう。
[PR]
by nobeata | 2006-12-16 23:35 | イヴェンツ
招待状が届きました。
b0036360_2349862.jpg
今週もまた始まってしまいましたね…。

寒い。酷く、寒い。


しかしながらうれしいことに、草臥れて帰ったら1通の招待状が届いていましたよ。
友達の奥様(奥様が友達。友達だった人が奥様になった)に、クリスマシパーチーの招待状をいただきましたよ。

あら!あらお上品。
イソーさんもご一緒に、ですって。

『中に入ってゆっくりお話しましょうよ。奥様も。ドラ様も。ノビー様も。イソー様も。』

そんなセリフを思い出す。
『仲間入りせんこう』、だったかしら。

わーい、どうもありがとう。
[PR]
by nobeata | 2006-12-11 23:56 | ドラえもん
南の国からハルバルと会 in 池袋。
b0036360_23512224.jpg
【かっこいい!コラーゲンボールです】

b0036360_23133974.jpg
【溶けきったコラーゲンボール】

のんびりノビーをキメるつもりでいた日曜日、
毎日殺到する迷惑メールに、南の国のドラゑ好きからのメールが紛れ込んでいたよ。
聞けば、東京へ遊びに来ていると言う。
更に聞けば、お時間があったらお会いしませんかと言う。

これは!
と思いお会いしてまいりましたよ。

Welcome TOKYO!!
(僕はほんとうは埼玉県民です)

池袋にお宿を取られているとのことだので、池袋でお気に入りにご招待したよ。
南の国から、おふたりいらっしゃった!

大変おもしろいおふたりであったよ!
ドラゑ熱もやはり熱く、ポラロイドキャメラから飛び出すフィルムも、ドラゑ柄であった。
すばらしいっ。この世界には、まだまだドラゑ好きがいるなぁ。

お料理も満足してくれた様でよかったな。


貴重な時間にお誘いありがとうっ。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいっ。
[PR]
by nobeata | 2006-12-10 23:13 | イヴェンツ
何もかもが懐かしい会 in 町田。
学生時代に独り暮らしをしていた町田にて、酒を一杯。

b0036360_23122058.jpg
【何もかもが懐かしい。】
駅を降りて、ここから見る風景も懐かしい。

b0036360_23123271.jpg
【ご飯も懐かしい】
初めて行ったお店ですが、雑炊とかキメて懐かしいイメージ。

この日ご一緒していただいていたいずみさんは、僕がホームページを始めたころからのお友達なのでもう何年になりますかね…

いくつになっても、変わらない関係が続くのはとてもうれしいことであります。
[PR]
by nobeata | 2006-12-09 23:11 | イヴェンツ
北の宿会 in 新宿。
b0036360_23105948.jpg

[PR]
by nobeata | 2006-12-08 22:11 | イヴェンツ