<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
メタぼるのかどうか
b0036360_15363248.jpg
先輩の石川原さんが、1ヶ月5kg減のダイエッツに成功したと朝礼の際に発表。

気になるその方法は、1ヶ月間夕食をいただいていないとのこと。

無理だ。
[PR]
by nobeata | 2007-05-31 20:35 | サラリー
大きくなれるか
b0036360_22405176.jpg
先日のデザインフェスタでは、とにかくきのこがたくさんいらっしゃった。
[PR]
by nobeata | 2007-05-30 21:39 | イヴェンツ
やはりやわらかいのか。
b0036360_2314292.jpg
ご覧くださいこのやわらかそうな頭部を!
(写真向かって右側のドラゑ氏)
[PR]
by nobeata | 2007-05-29 23:12 | ドラえもん
いただきもの。
b0036360_2324175.jpg
お皿さんからこのCDをいただいたよ…
(ジャケ買いしたらしい)

穏やかじゃないデザインだね!
[PR]
by nobeata | 2007-05-28 23:23 | ドラえもん
デザインフェスタ in 東京ビッグサイト。
毎年恒例のデザインフェスタに行きましたよ。

b0036360_23414735.jpg
【会場はこちら】
ビッグサイツさん。いつ見ても変わったカタチをされている。
ゆりかもめに乗ってゆくのが好き。

b0036360_2342228.jpg
【いざ!いざ!いざ!】
チケッツを購入し、いざデザインの祭典へ!

b0036360_23422611.jpg
【謎のヒーロー】
(頼んでもいないのに)ファイティン’ポーズを取ってくれたよ!
エイブルの中の人か!?

b0036360_23424025.jpg
【あ!トルネコだ!】
こういうデザインとか、好きなんだねー。

b0036360_2342546.jpg
【あ!マジンガーだ!】
少し草臥れてしまったようだね…



次回こそは出典側で…と思い早ウン年
[PR]
by nobeata | 2007-05-27 23:40 | イヴェンツ
地下にあるのにビアガーデン会 in 吉祥寺。
今日はドラゑ友達のイロさんと吉祥寺で飲んでまいりましたよ。

b0036360_019492.jpg
【懐かしの井の頭公園】
集合の夕方まで、ひとり井の頭公園を散策。
生まれ故郷の吉祥寺、井の頭公園には今でも時々来ているのです。
この日は天気も良かったからすごく気持ちが良かったな。

b0036360_0201334.jpg
【謎のイケメンクラシック集団】
今時の若者っぽい方々がクラシカルな演奏を奏でていらっしゃった。
思わず足を止めて見入ってしまったのです。
すごい良かった。きっと売れそう。

b0036360_0203157.jpg
【地下にあるのにビアガーデン会場】
イロさんと遭遇して、3ヶ月ぶりの再会に乾杯。

b0036360_0204686.jpg
【大きくなれるきのこサウンドマシン!】
押すときのこを取ったときのサウンドがなるマシンをいただいてしまった!
元気を失ってしまったときなんかに押すと、すごく元気が出そうだ!


イロさんは相変わらず面白い人であった
…選ぶ語彙とかがとてもすばらしい
[PR]
by nobeata | 2007-05-26 22:17 | イヴェンツ
はるよい会 in 銀座。
b0036360_004835.jpg
先月までお世話になった先輩と飲みに行ったよ。
アサーカさんら総勢5名。

会場は銀座にある立ち飲み屋さん『本日開店』の姉妹店、『春宵』さんですよっ。
しっぽりとしたステキな会場であります。
ハンバーグつやつや。


久方振り(1ヶ月くらいか)にお会いした先輩は、お痩せになったように見えたがどうか。
会場では、僕のお箸の持ち方が最悪という話題が一時間くらいあった。
[PR]
by nobeata | 2007-05-25 23:56 | サラリー
お誕生会 in キハ in 人形町。
ドラゑ友達のあやさんのお誕生会が、キハで執り行われましたよ。
仕事帰りに銀座の松屋で文明堂のドラ焼きを買ってお邪魔したよ。

b0036360_21312069.jpg
【誕生日エクスプレス出発!】
いきなりの粋な演出。
向かって左がオーナー(?)さん。
右側がお誕生のあやさん。僕をキハへいざなってくれたのも、あやさんなんだ。

b0036360_21315593.jpg
【お誕生ケーキ】
やはり!
お誕生日といえばケーキングが!
初めて電車内でケーキをいただいたよ…

b0036360_21321092.jpg
【車内にはプレゼントの山が!】
ナイス!
ドラ焼き買っといてよかった!
個人的には、たけし人形を贈った方のポイントが高い。

僕はお礼にドラゑ秘密道具ストラップをいただきました、ありがとう!

b0036360_21322356.jpg
【もう一人の主役】
あやさんの会社のヤングメンもお誕生日ということで、お二人のお祝い会でしたよ。
初対面の僕にもすごく良くしてくださり、感激(年下)。その後お元気でしょうか。
ドラゴンボル好きというところで少し盛り上がる。


b0036360_22112351.gif
【お祝いのダンス】
お二人の生誕を記念して踊る助役とご乗車のみなさん。
帽子を脱ぎ捨てた本気の助役が男らしい。

でもほんとうはこちらを見つつダンシング中。


ほんとにあったかくて、ステキなお誕生パーチーでした。
ご招待してくれてありがとう。

そして今日はほんとうにおめでとう、おめでとう。

PS
リンク衆に、あやさんのブログが入荷いたしました!
[PR]
by nobeata | 2007-05-24 21:28 | イヴェンツ
パノラマ会 in 銀座。
最近、意外に鉄分が高くなっている(copyrights by 助役)ワタクシですから、
今宵は銀座にあるバー『バー銀座 パノラマ』にお邪魔してみましたよ。

b0036360_15571920.jpg
【看板を前にパチリ】
銀座外堀通りのヒトツ裏の通りに、ひっそりとパノラマはありました。
お店の人に電話しながら、何とか発見。
自力じゃ見つけられない。

b0036360_1557534.jpg
【ボトルをバックに走る電車】
ボトルは左から、山崎、知らないお酒、スミノフ…
その前を走り去る列車。

日常を忘れます。

b0036360_1558359.jpg
【あ!ドラゑさんじゃない!?】
自ら持ち込んだ車両が走る様子を、まるで自分の子を愛でるように見つめ、そして携帯で激写する隣に座っていた男性(同年代)。
しかもなんと!
携帯ストラップがドラゑじゃないの!(しかも大きめ)
すごい仲良くなれそう。(ちょっとだけしゃべった)



やはり、鉄ブームきました。
[PR]
by nobeata | 2007-05-12 15:56 | イヴェンツ
ケテスタ!
b0036360_23563972.jpg
デジカメに使ってるコンパクツフラッシがぶっ壊れてしまったのか、読み込めなくなってしまったよ…

そこでいろいろ見てたらフリーソフツでデータ復旧できるものがあるみたいなので早速試してみたところ、メディアの中身は見られるようになったよ!

そこでうれしがってファイル復旧しようとしたら、

『ファイルを復旧したいなら製品版を買うと良いよ!』

的なことを言われて悔しいすごい悔しい。


というわけですからファイルの復旧まで無料でできるソフトをご存知の方がいたら、教えてくださいっ。
[PR]
by nobeata | 2007-05-11 23:55 |