<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お嫁さんにしたい女優No.1、
といえば竹下景子(三択の女王)さんですが、僕も負けじとクックに励み、家庭的な面を逐一アピールしてゆきたいと思います。

で、今日は豚の生姜焼き。

ポークジンジャー。
言い直しました。

材料を買った帰り道、ほっかほっか亭で
「生姜焼き弁当390円」を発見して少し胸がざわめいたけど、
『自分でこしらえた方がおいしいわよ!なによ!』
と、強がってみます。

b0036360_010769.jpg
【もやしのベッヅに敷かれた豚さん】
もやしが39円とかって聞くと、すごく興奮する。
毎日もやしだけ食べてたら、すっごいお金が貯まるンじゃないか!とか…

クック中と、食事中のビージーは
中森明菜スーパーベストでお願いします。
(今日は独りでご飯)

難破船とか聴きながらいただく生姜焼きは、
実に沁みる。
[PR]
by nobeata | 2007-10-29 21:06 | クック
プリンに溺れる。
先日のこと、朝一で後輩クンから電話。

『あらナニ急用?』

と思いきや、

『会社の冷蔵庫に置き忘れたビッグプッチンプリン食べといてください。』

とのこと…。


と、いうわけでしっかり持って帰って、
日曜の昼下がりにイソー君といただいたよ!

b0036360_2383862.jpg

【立派】
大きさが分かりやすいように、ドラえもんさん登場。
もう、そのビッグさに泣いています。

b0036360_23112395.jpg
【投下!】
ぶよん、とした。

b0036360_2312582.jpg
【つやつや】
ステキ!
こんなにビッグなプリンをいただけるなんて、夢のよう。

b0036360_23123184.jpg
【厳しい】
二人で食べても厳しい。
しかし、なんとか完食。


もうしばらく、プリンはいいと思った。

プリンに押し潰される夢を見そうだと思った。
[PR]
by nobeata | 2007-10-28 15:05 | イヴェンツ
すごく癒し系。
b0036360_23194367.jpg


このモモンガみたいのがとても好き。

憂鬱な想いも、このときばかりは吹っ飛んでしまうよう。
[PR]
by nobeata | 2007-10-27 23:19 | わかんない
なりきりフリーザ。
水曜に買ったドラゴンボルスパーキングメテオが熱い。

b0036360_23395323.jpg
【フリーザ派】
デスビームとか撃っちゃうし!
お風呂上りで肌着だし!

b0036360_2341732.jpg
【元気玉じゃないよ、デスボールだよ】
客観的に見られると、恥ずかしい。




以下、ウィキペディアより

一部ファンの間では、部下への的確な指示(「お待ちなさいドドリアさん!!」等)、部下に向ける鋭い洞察力(「死体は確認したのですか?」等)、部下への精神的な配慮(「それはまた別の機会に…」等)、部下の失態を自ら拭う姿勢(「ザーボンさん、上部ハッチを開けなさい」等)、時には部下を切り捨てる英断(「あんな馬鹿は放って置きましょう」等)といった部分が評価され、しばしば「理想の上司」として挙げられる。
[PR]
by nobeata | 2007-10-26 23:39 | イヴェンツ
すぐに貧血。
今日は年に一回の健康診断の日。

未だに血を抜かれるのが憂鬱であります。
抜かれるとすごいテンションが落ちるし…。
け、気高い血を…(ベジータさん)


というわけで貧血気味なあなたには!
レバーがいいよね!

というわけで今日のノビークックはこちら。

レシピ 簡単!ニラレバ! by ユズ姫


b0036360_061065.jpg
【若返るよう】
血が見る見る滾っていくよう。


今日は生まれて初めて生のレバーを掴んだよ…

そしたらなんか改めて、今日からはこの鶏さんも含めて自分であり、鶏さんの分までがんばって生きてゆかないといけないと思った。
[PR]
by nobeata | 2007-10-25 21:46 | クック
ライス林。
すんごいハヤシライスが食べたくなったので、帰って早速クック。

レシピ こってりバターライス☆のハヤシソースかけ by YU-ZEN


b0036360_0135236.jpg
【すごいおいしい】
パセリを撒くとなんかすごくそれっぽい。

鍋がグツグツしてるのをみつめてると、
いろんなことが思い巡ったり、逆に心が無になったり。


今日はあんまし体調がよろしくなかったので、素早く就寝。
[PR]
by nobeata | 2007-10-22 00:12 | クック
寒い。
すっかり、寒くなってきたね…
朝なんかもう眠くて寒くて悲しくて、言葉もない。

こういうときはあったかい、やさしいものがいいよね…

というわけで今日はこちら。
レシピ 簡単♪鮭のムニエル・ジェノバソース by yukaちん

&こちら。
レシピ 秋の風邪にサツマイモ粥 by まなぷくん

b0036360_2348306.jpg
【初の2種類挑戦】
ジャーン。


オリーブオイルとか使うと、なんかそれっぽくてうれしくなるな!

今日の鮭さんは2切れ100円で獲得。
昨日の萌やし、いやさモヤシは29円だったし、なんかワクワクする。



スピッツのさざなみCDを聴いています。
[PR]
by nobeata | 2007-10-18 23:48 | クック
トリロジー・バーグ。
今日は、Blue-Ray スパイダーマン トリロジーBOXの発売日。
(amazonで買ったので今日届く予定)

ト、ト、トリロジー!かっこいい!
これはアテクシもあやかりたい!

というわけで、和風・チーズ・温玉の3種のハンバーグをこしらえましたよ。

参考レシピはこちら。
レシピ あっさりふわふわ和風ハンバーグ by miyuharu3106

b0036360_0173725.jpg
【トリロジー・バーグ】
でもほんとうは、真ん中にちいちゃいのが隠れているので、クワトロ・バーグなんだ。

b0036360_23335098.jpg
【アマゾン様がいらしていた】
は!
出掛けていた隙に!

カタカナで「アマゾン様」って書かれると、この人がいらした気がするじゃないか。
[PR]
by nobeata | 2007-10-17 21:16 | クック
小遣い制度はどうなるものか。
今日、偶然見てたこの番組。

http://www.ktv.co.jp/swan/index.html

おもしろかった!
劇団さんがまた良い演技を・・・

僕もマリッジをしていよいよ小遣い制度発令、ということにもなるかもしれないわけですが、月3万円ってどうだろうやっていけるだろうか…

タバコは元からやらないし、まっすぐ帰る確率もすごく上がってるからそんな使わないはずなンだが…



で、今日はこちらです。

レシピ 嘘つき、でも絶品カルボナーラ by Hyo

b0036360_141266.jpg
【温玉がうれしい】
意外に!うまくできたわ!

大好きなカルボナラーが自分でこしらえられて感激!


温玉の作り方もラーニング(青魔法)できて感激。
[PR]
by nobeata | 2007-10-16 21:52 | クック
オムライスライム。
今日はイソーさんが会社の方の結婚式に出席するとのことで、家にはアテクシひとり・・・

Wiiをしたり、棚をこしらえたり、クックをしたりして過ごしたのです。

b0036360_17361461.jpg
【オムライス】
ご飯と卵があるのを発見したのでオムライスを作成。
即席のロールキャベツを添えて。

今回参考にさせていただいたのはこちら。

レシピ トローりオムライス by NSHDCRF




なんかスライムっぽくない?

ということでこちら。

b0036360_17414966.jpg
【オムライスライム】
あれ、なんかかわいくないね…


b0036360_17422955.jpg
【けっこう分厚い】

パイレーツ(wii)が熱い。ベケット卿が好きです。
このゲーム他にやっている人いないかな。
[PR]
by nobeata | 2007-10-13 17:39 | クック