<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第1回利きモチ大会開催。
昨日は仕事で成田空港に寄ったので、お土産にMOCHI CREAMを。

b0036360_15484462.jpg
【神戸発ジャパニーズスイーツ MOCHI CREAMギフツセッツ】

ご覧ください!なんてかわいらしいモチたち。
いろんな味があります、せっかくなので利きモチに挑戦。

がしかし、
ちーッとも当たらない。


『おお!これは甘夏に違いないね!』

と思いきやオレンジであったり、

『こちらゴマ味で間違いありません。』

と思いきや小豆味だったりした。



いかに普段、舌で味わう前の他の情報に流されていることか!


しかし二人で12個は多めであった。
夢に出てきそうだ。
[PR]
by nobeata | 2007-11-21 21:47 | イヴェンツ
どんべえとか。
仕事で久方振りに外へ。

お客様のとこへお邪魔したら、
『わたしの手作りよ。』という言葉とともに、女将に「どん兵衛」をいただく。

僕がお話を聞きつつも、おなかをグーグー鳴らしていたのに勘付いたからかもしれない。(のちに『おなかを鳴らしすぎ』と後輩に叱られる)

たまに外に出るとすがすがしい!


b0036360_167399.jpg
【夜はカリーうどん】
昨日の鍋の残り汁をダシに。カツオちゃんの香り香ばしい。
とろけるチーズを乗せるととっても麻呂やか。
まろやか。
[PR]
by nobeata | 2007-11-20 21:02 | サラリー
お義母さん来日。
滋賀から。

某アーティスツのLiveを観に東京へ出てこられるとのこと。
一緒に行く予定のイソーさんのは体調がかんばしくないようなので、ここは代わりに僕が…


b0036360_16143516.jpg
【毎日鍋でいい】
毎日寒いじゃないか…。
[PR]
by nobeata | 2007-11-19 16:09 | サラリー
大胆。
買ってしまった!

b0036360_16272397.jpg
【白いのかっこいい】

違うんですよ違うンですよ、こないだWii買ったばかりなのにもう飽きたとかじゃなくて、このPS3だとDVDがキレイに見れたり、ブルーレイデスクっていうのも観れたりするんですよ!

↑と、言ってワイフの了承を得ました。
[PR]
by nobeata | 2007-11-12 21:26 | イヴェンツ
ブルース・ウイリスさんご来店。
秋葉原ヨドバシにご来店。

b0036360_16231070.jpg
【こちらを警戒するウイリスさん】

b0036360_16232311.jpg
【伝票を書く台にもたれるウイリスさん】

b0036360_16233727.jpg
【せっかく隠れているのに、こちらにいますよと紹介されるウイリスさん】

b0036360_16235043.jpg
【深々とお辞儀をする、礼儀正しいウイリスさん】
[PR]
by nobeata | 2007-11-11 16:22 | イヴェンツ
おばあちゃん in 日本武道館。
イソーさんのおばあちゃんが、Liveをすると聞いて駆けつけました、日本武道館に。

b0036360_1636454.jpg
【おばあちゃん in 日本武道館】
僕の初めて観る武道館Liveは、イソーさんのおばあちゃん!

いかす!
[PR]
by nobeata | 2007-11-11 09:35 | イヴェンツ
顔も知らない、会ったこともない人と戦う。
今日、ついにドラゴンボルで通信対戦に挑戦。
画面の向こうの、見知らぬ人と対戦してしまった!

wiiさんがランダムで対戦相手を探してくるんだけど、僕の生まれて初めての対戦相手の人は、500戦400勝くらいのすごいやり手だったよ…手加減はなかった
酷いじゃないか…外界は危ない。

b0036360_1434448.jpg

【ヤムチャを出し負ける】

いろんな人と対戦した結果、今日は3勝10敗…
僕がフリーザ様を選んだらバーダックを選ばれたり、僕がリクームさんを選んだら(ギニュー)隊長を選ばれたり、マニアな人がたくさんいた。

いやしかし、すごい時代ですね。未来っぽい。



夜御飯はオムハヤシ。
オム・林(懐かしい)

b0036360_1592713.jpg
【すんばらし】
おシュガー、生クリーム多めで。
28歳サラリーのこしらえるオムハヤシは、あえて甘めで。
[PR]
by nobeata | 2007-11-09 22:27 | クック
おめでとうイソーさん。
ワイフのイソーさんが生誕モジャ周年を迎えたよ。

b0036360_039409.jpg
【ディナーはカボチャカボチャのクリームスパゲッチー。】

タパス&タパスのカボチャクリームとミートソースの2色ソーススパゲッティがすごく好きなので(僕が)、記念にこしらえてみたのであるが、お店のようにはうまくいかないね…悔しい。くやしング。


b0036360_044317.jpg
【イソーさん7歳】
今年は僕が自分でプレートにメッセージを書きたいと思ったので、不二家のオヤジに「チョコペンも売ってくれないか。」と聞いたら、オヤジは「だめだよ。」と言った。

諦めきれずにイトゥーヨーカドゥーでチョコペンを購入。
結果、プレートは不二家のオヤジとノビーさんの共同作品に。



お誕生日、おめでとう。
[PR]
by nobeata | 2007-11-04 22:00 | イヴェンツ
祝いスシ[sushi of happiness]
明日のイソーさん生誕モジャ周年を記念し、浅草へスシ[sushi]をキメにいったよ。

b0036360_195232.jpg
【人力車が空いてる】
今なら!少々拝借してしまっても!

b0036360_1104587.jpg
【スシ[sushi]とイソーさん[iso-san]と浅草の夜景[浅草's Yakei]】

引っ越して浅草が近くなって、スシ[sushi]も近くなった。
お祝いごとといえばやはりスシ[sushi]。


ところで今日はイソーさんにくっついてデパートの洋服屋さん(レディースコーナー。麗霆”子じゃないよ)に行ったのですが、どこへ行っても店員さんのしゃべり方が驚くほど柳原可奈子さんであった。
[PR]
by nobeata | 2007-11-03 21:07 | イヴェンツ