<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
グラタンをこしらえてみる
お友達のarrowさんの影響を受けて、サーモンとポテトのグラタンをこしらえてみる。

b0036360_201330100.jpg
【たっぷり】

会社帰りにふとこしらえたくなったので、あんまし忠実に出来なかったのですが、これはこれでおいしく出来ました。


クリームコーンというのを初めて使用したのですが、いろいろと他にも活用できそうな気配。
[PR]
by nobeata | 2008-05-29 20:14 | クック
鉄へのいざない
会社帰りに、saccoさん(鉄分控えめ)とやぎさん(鉄分を含む)をお連れしてキハに乗車いたしました。イソーさん(意外に鉄分を含む)は、残念ながら仕事の都合がつかずに欠席。

b0036360_20341946.jpg
【助役と記念写真】
緊張気味のお二人。助役はいつもツヤツヤしているな。

b0036360_20344753.jpg
【看板も出た】
お二人と別れたあと、人形町の駅でひとりで激写。


いつもsaccoさんには、小粋なキャフェーとかに連れて行っていただいていたので、キハにいっても大丈夫だろうか…といささか心配していたのですが、どうやら愉しんでいただけたようでホッとしております。

次回もありそう。良かった!
[PR]
by nobeata | 2008-05-28 20:31 | イヴェンツ
炊き込んで2008
親戚の方より旬の野菜をいただいよ。

b0036360_20503898.jpg
【タケノコご飯登場】
生まれて初めて、炊き込みご飯にチャレンジ。

ジャーで簡単に出来る上に、すんごいおいしい。
これは!と思いました。
いろいろ炊き込んでみたくなった。


おいしいお野菜を、ありがとうございました~。
[PR]
by nobeata | 2008-05-20 20:49 | クック
グラタン3態。 ~その3、グラタンコロッケバーガー~
b0036360_211774.jpg
【朝食にうれしい】

ささやかにパンに挟んで。
[PR]
by nobeata | 2008-05-10 21:00 | クック
グラタン3態。 ~その2、グラタンコロッケ~
b0036360_20583353.jpg
【グラタンコロッケ入荷】

今日は揚げてみました。
揚げ物は興奮するね…
[PR]
by nobeata | 2008-05-09 20:57 | クック
グラタン3態。 ~その1、グラタン~
b0036360_20562586.jpg
【まずは普通にグラタンを】

牛乳が多くてやや水っぽくなってしまった。
[PR]
by nobeata | 2008-05-08 20:57 | クック
ドラえもんと孫
http://www.youtube.com/watch?v=JxJlgq31A5o
[PR]
by nobeata | 2008-05-02 22:53 | ドラえもん