<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アラサーの会 in 新宿。
月一恒例となってまいりましたアラサーの会ですが、今回はてんぷら!
天麩羅[tem-pura]をキメました!

会場はこちら。
新宿つな八総本店

いささか高級な雰囲気にビビり、お通し(確か400円)を断る我々。

b0036360_16274141.jpg
【穴乾】
印象的な良いシーンだのに、まさかのピンボケ。
※穴乾[ana-kan]…穴子で乾杯の略。毎回なんかしらの食材が、乾杯に使用されます。

・・・

おいしい!

さすがに!結構なお値段のだけの事がある!



ひとしきり食べ終わったあと、ススキさんが『アイス食いたい』と言い出したのでアイスクリームの天麩羅にチャレンジ。

b0036360_16285361.jpg
【ススキさんの良い仕事】
これまた!すんばらし!

衣が普通の天麩羅とはまた違い、シウクリームのような感じでございます。
もしや今日いちばんのヒットでは…

ススキさん良い仕事しました。



アラサーの会は会員の年が年なだけに、おビールをガブガブ飲むような会ではなく、月に一度の贅沢のしっぽりした会なのですが、今月もまたヒットです。

いやぁ、アラサーってほんとに良いもんですね…
[PR]
by nobeata | 2008-11-27 16:29 | サラリー
助役と行く!鉄道博物館ツアー
勤労感謝のこの日、かねてより計画していた
「助役と行く!鉄道博物館ツアー」に参加してまいりましたよ。

参加者は今日のために先日のデザインフェスタで購入したメトロTをお召しになった妻のイソーさんと、最近その鉄ぶりが目覚しいオライリーさん&矢jさん。
そしてスーパーバイザーの助役氏だ。

会場は、大宮にある鉄道博物館です。

b0036360_22134582.jpg
【激込み】
朝9時半に大宮集合という気合の入れようだったにもかかわらず、会場は既にライトな鉄フアンからヘヴィー級の鉄フアンまで、長蛇の列が!

写真は会場が一望できる2階(3階?)からの様子。
お昼はレストランTDにて。TetsuDoの略と予想。
僕と助役は、昼間ッからビールをキメたよ。


b0036360_2214178.jpg
【列車を待ち侘びる人々】
左から、イソーさん、わたくし、矢jさん、オライリーさん。(ウソ)

b0036360_22142921.jpg
【まさに!のび太の鉄道模型の世界!】
今回のツアーで特に楽しみにしていた、広大なジオラマ。
まさに!のび太の!鉄道模型の世界!

『ポップ地下室』に『フエルミラー』、『最低これぐらいのスペースは欲しいんだよね。』
等など、ドラゑ友達ならではの景気の良い言葉もポンポン飛び出したよ!

b0036360_22144175.jpg
【定番のモザ無し助役】
そしてレアな私服の助役。
そんな助役が取り仕切る鉄道居酒屋キハのホームページはこちら。
http://www.kiha-sake.com/

これから年末にかけて、ホームページも充実していくらしいよ!

b0036360_22145069.jpg
【すっかり旅列車気分】
もうほんとに、みんなで旅行に行った気分になります。
でもいくら待っても発車しないこの列車。



予想を上回る混みぶりで、体験物の類はちっともできなかったけれど、それでも十分に楽しめる世界でした!次回はもっと空いているときに狙いたい。


助役~この度は大変お世話になりましたっ。
2周年記念パーチーも楽しみにしております~。

オライリーさん&矢jさんもお疲れ様でしたっ。
これからも鉄や非鉄な催しでぜひぜひご一緒してくださいっ。
[PR]
by nobeata | 2008-11-23 10:12 | イヴェンツ
ハイカラ会 in 五反田。
もう8年来になる友達のお皿さんに誘われて、イソーさんと一緒に飲みに行って参りましたよ。in 五反田。

と、その前に
b0036360_1894349.jpg
【夜の上野公園】
上野公園に行くのも久方ぶり。
だがしかし、寒くてすぐに退散してしまった。

b0036360_1738065.jpg
【久々。】
お皿さんとは半年振りくらい。

会場はDJという人が音楽をかけるような、実にハイカラな場所であった。
生まれて初めて、DJの人を見たよ。



久々だったけれど、お皿さんは相変わらずなかんじでホッと致しました。
僕たちは次の日が朝早くから鉄博ツアーだったので早めにお暇しましたが、お皿さんはきっと朝まで飲み続けたのだろう。

こんなに飲んで暴れる友達、僕は他に知らない。



今度は忘年会で!
すぐに転がれるように、準備しておきますよ!
[PR]
by nobeata | 2008-11-22 21:51 | イヴェンツ
唐沢会 in 高田馬場。
今宵は、おなし課の唐沢さん(少し仮名)のお誕生日&ご結婚を祝し、会社帰りに課のみなで盛大にお祝いをしてまいりましたよ。

b0036360_1758164.jpg
【おめでとうございます】
後輩にいただいた酒をかざして。
良い後輩じゃあないですか・・・

b0036360_1758401.jpg
【モザイクいらず】
ピッチャーで飲むススキさん。おかげさまでモザイクいらずですね!



おめでとうございました~
(胴上げ忘れた)

既婚仲間としてこれからもどうぞよろしくおねがいたします!
マリオカート対戦も忘れてはいけない!
[PR]
by nobeata | 2008-11-20 20:59 | サラリー
父母会 in 池袋。
メキシコ旅行のお土産を渡しに、両親と池袋でお食事を…

b0036360_2262446.jpg
【ご馳走してくれるならスシ[sushi]】
嫁姑問題とか、そういうのがちっともなくってうれしい(多分)。



結婚して改めて、両親に感謝することが多くなるものです。

例えばこないだ、コタツを買おうと思ったらけっこう高くて(お値段が)躊躇したとき。


子供この頃、コタツがあるのなんて当たり前に思っていたけれど、
あれも父さんが働いて買ってくれていたんだ。

『なんか熱過ぎない!?』とか文句を言っていたあのころの自分を叱りたい。
[PR]
by nobeata | 2008-11-07 22:04 | イヴェンツ
奥様は48歳。
b0036360_20372489.jpg
【ロコ。モコ。】
お祝いにハンバーグをこしらえましたよ。
おソースは照り焼きマヨネーズ。焼肉のタレに片栗粉とお水を少々、それだけで手軽に照り焼きティックに。

b0036360_20381321.jpg
【骨川不在】
お祝いのケーキ。本当は48歳じゃない。


プレゼンツは
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX(渋い)。

タイトルにもなった『奥様は48歳』のワーヅが出てくる回の犯人役は、ドラゑにも登場(真田ヒモユキとして)した真田広之さん。実にスマートな役だったね!



お誕生日、おめでとう。
[PR]
by nobeata | 2008-11-04 20:35 | イヴェンツ
しゃぶしゃぶ会 in YD1宅。
ご実家から良いお肉が贈られて来るたんびに我々夫妻をご招待してくれる友達、というかどちらかというと神のような存在のYD1夫妻。

そんな神と親しいYD4であるイソーさんを僕は誇りに思います。


というわけで、お邪魔してまいりましたよ。遠慮もせずに。

b0036360_18185746.jpg
【懐かしのワギャンランド】
食事が出来るまで、レトロゲーで遊ばしていただきます。
写真は、ワギャンランドをするイソーさんだ。
ボス戦が「しりとり」という、素晴らしい発想のゲーム。

b0036360_18191472.jpg
【お肉投入】
神がお肉を投入する瞬間。

b0036360_18161184.jpg
【ケーキを貢いだ】
あんまりにもいつもお世話になってしまっているので、お土産にケーキをお持ちしましたよ。(我々もいただきましたが)


本当にゴチ操作までした!

あ!

本当にゴチソウサマでした!
[PR]
by nobeata | 2008-11-03 18:13 | イヴェンツ
アラサーの会 in 恵比寿。
もうすっかり、寒さが厳しいじゃない。

さて今宵は、おなし部署でアラサーと恐れられている、30代付近(年齢が)の人々で構成されたメンバーで恵比寿に飲みに行きましたよ。イナガキさん(少し仮名)だけが涙の欠席であった。

b0036360_2141254.jpg
【モツ鍋(味噌味)】
たいへんにおいしかった!濃厚だった!味噌が良い味を出していた!
モツがまたおいしくてね…こてっちゃん等との格の違いをまざまざと見せ付けていらっしゃった。

そういえば、ススキさんが島唐辛子を舐めて悶絶したことを思い出したので、忘れないようにここに記しておきます。

b0036360_21431144.jpg
【胴上げワッショイ】
大満足の帰り道、胴上げしているサラリーを発見したよ…
お上品な大人の街、恵比寿のイメージが変わった。


今宵の会場は黄金屋さん。
ワタクシは初めてお邪魔しましたが、HPで確認したらなんだかすごく有名っぽいじゃないか。

お取り寄せも出来るようなので、家でのモツ鍋パーチーも期待できます。
[PR]
by nobeata | 2008-11-01 21:44 | サラリー