DVD獲得
結婚式&2次会の模様を収めたDVDが完成したとの知らせを受け、受け取りに南青山まで伺いましたよ。

お店の住所を聞き間違えたらしく、間違った目的地へ向かうこと30分。
その番地が存在しないことに気付き、草フォンでホームページを検索。

2番地を探していたのだが、ほんとうは22番地であった。


何とか辿り着いてお店のお姉さんにDVDをいただく。
そして、『あのケーキはどんな味がしますか…』と
どらやき型ケーキの味について聞かれる。

いやいや、お恥ずかしい。
でも、どらやき型にして良かった!


せっかく南青山なんていう洒落た土地にやってきたので、散歩をして帰りましたよ。

b0036360_23544978.jpg
【ステキな景色】
いいとこじゃないか…。

b0036360_23554392.jpg
【近づいてみる】
いちょう並木の下は涼しい。

b0036360_2356351.jpg
【こっちも楽しそう】
こっちも魅力的。


そのままテクテク歩いていたら神宮球場とか国立競技場とかまで辿り着き、U-turnの土田さんが出稼ぎになんか司会っぽいことをしていたので、激写しようとしたら係の人に止められてしょんぼりとする。
[PR]
# by nobeata | 2008-08-02 23:48 | マリッジ会
キハが大繁盛
オライリーさんとキハへ行ったよ。

助役とオライリーさんは、僕の結婚式の2次会のドラえもんだらけコンテストで同率3位となりジャンケンで景品を奪い合った仲だ。


今日は1号車がいつにも増して鉄分が濃そうであり、2号車なんか本職の鉄道屋さんが貸切をされているそうで、鉄分の少ない我々は出世稲荷へ一時退散する一幕もありました。
(ちなみに出世稲荷には何度かお参りに行っているのですが、まだ出世していない。というよりも会社が潰れ…これから出世するといい)


2号車の貸切終了後、2号車へ乗り込みます。

b0036360_17405541.jpg
【タモリ倶楽部を見続ける】
タモリ倶楽部でやっていた鉄道の会のを2時間見続けたよ。

写真は、走行音に耳を傾ける森田さんや岸田さん(くるり)たちだ。


観ていたら、鉄道博物館へ行きたくなった!ぜひゆこう。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-23 17:11 | イヴェンツ
カリーを攻略。
昨日は、YD1番さんのとこにお邪魔してマリオカーツの遠征試合に行ったところ惨敗。


残念ながらマリオカーツは攻略出来なかったので、代わりにカレーを攻略。
b0036360_23304497.jpg
【買っただけで出来たような気になる】

この攻略本にキメたキメ手は市販のルーを使ってこしらえると言うところです。


さあ!

金輪際毎日カレーにしましょう。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-21 23:32 | クック
乗り切らない
ウナギの日待ちきれず。

b0036360_2384576.jpg
【見栄を張る】
大きすぎた!




と見せかけてこの後、

この一尾を二人分のお茶碗に分けるのです。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-19 23:07 | クック
日が長いじゃない
最近ね…。


本日も、ほぼ定時に会社を飛び出したところ、

『しまった!間違って定時前に会社を出てしまったのか!』

と思うくらいに、まだ外は明るかったのです。


b0036360_2285286.jpg
【暑いのでうどんをこしらえます】
今日も納豆を紛れ込ませて。

ネヴァネヴァ界の精鋭が勢ぞろい。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-14 22:06 | クック
左腕を破壊された
マリオカーツが来て以来放置していたドラゴンボルを久々に。
来たるべきYD5番さんとの対戦に向けてキャラクタを増やしておきたい、という気持ちもあったのです。


b0036360_23253181.jpg
【アラレちゃん登場】
ブルー将軍も。なつかしい。

このあとのシナリオに出てくるアックマンが超男らしいんだ。


シナリオは全部クリアしたようですが2・3人まだ登場していないキャラがいるのですが…
タスケテ~


久方振りに戦ったら、元から悪い左腕が簡単に破壊されてしまった!
[PR]
# by nobeata | 2008-07-09 23:27 |
七夕豚しゃぶ
暑いので豚しゃぶに致します。

b0036360_1354449.jpg
【2種類のタレでいただきます】

最近、妻のイソちゃんの帰りがいつも以上に遅いので、辛抱堪らず夜ご飯を先にいただいてしまうのですが、帰ってきたら帰ってきたでまた一緒に食べるので夜ご飯が一日に2回。


学生のときより10kg増えたけれど、これでまた増えていくのだろうか。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-07 23:34 | クック
じゃがぱ in 京都。
非常に暑き、夏の日。

京都にある、イソーさんの母校にて毎年開催されているジャガイモの会、『じゃがぱ[jaga-pa]』と言ふものに参加させていただきましたよ。


ジャガイモにマーガリンが塗り放題で感激。
ピザもやってきて感激。
焼きそばも登場し感激。
肉を焼いてもらって感激。
おビーアに、赤き&白きワイン、泡盛[awa-mori]もいただけて感激。


そして、結婚式に来ていただいたイソーさんのお友達との再会、残念ながら来られなかったお友達との出会いに感激。

本当にお世話になりました。


b0036360_22394568.jpg
【ビッグサイズ】
うれしがってビッグサイズで思い出の写真を画像にこしらえましたので、クリックして原寸大をぜひに。


今度は是非に!我が家に~。
[PR]
# by nobeata | 2008-07-05 22:39 | イヴェンツ
滋賀にゆきます
ほんとう?ほんとう。


もうすぐ、着くようだ。
会社を定時に飛び出し、幹線に飛び乗りました。


結婚式にも来てくれた、イソーさんの旧友にジャガイモの会に誘っていただいたのです。

b0036360_22124118.jpg
【名古屋じゃないのに味噌カツ】
だいたいそう。いつもそう。



しかし今日はまず、義理の母さんと兄さんとマリオカーツで戦わないといけない。
b0036360_2345515.jpg
[PR]
# by nobeata | 2008-07-04 21:52 | イヴェンツ
メキシコへゆきます。
ほんとう?ほんとう。


ハネムーンの行き先をメキシコにキメました。

何でまたそんな陽気なところにしたかというと、ワイーフが映画パイレーツオブカリビヤンの大フアンであり、その舞台であるカリブ海に行ってみないかというわけであります。


初めての海外がメキシコとは…大丈夫だろうか…

セニョール!セニョリータ!

ドンタコスったら!ドンタコス!


カリブ海のほかに、遺跡さんとかもあるらしい。


b0036360_22313839.jpg
【キハの回数券を買いました】
ところで、キハの回数券があるのでこの機会に一緒に行って見ませんか。(以上CM)
[PR]
# by nobeata | 2008-07-01 22:31 | イヴェンツ
サラリーっぽい
会社帰りに、おなし課の方に雀荘に誘ってもらったよ。

b0036360_19502494.jpg
【初めての雀荘】

これが!雀荘か!
TVや漫画で見るイメージそのまんま!
デジカメを忘れたことが実に口惜しい。

麻雀のルールは良く分かりませんが、雰囲気が良かった。
みなが『ロン!』とか『リーチ一発』とか、
普段言わない言葉を発していたよ…
ドラドラっていうのもあった。おもしろ。

ただ、タバコモクモクで帰ってからもタバコ臭が強烈なのがとても残念だ。


今まで経験したことの無い新しい世界を見ました、
ありがとうございました!
[PR]
# by nobeata | 2008-06-06 19:48 | サラリー
マリオカーツ。
買いました。先週。
やりすぎて腕が痛い。

b0036360_0381749.jpg
【ハンドルもついて5000円ってお得じゃない!】

b0036360_0383714.jpg
【通信対戦がすごい】

僕と、イソーさんと、イソーさんのお兄さん(もう僕の義理の兄)と、イソーさんのお友達つっちまんと、そのだんなの5人で通信対戦。

つっちまん夫妻はつっちまん亭から、お兄ちゃんは滋賀からの参戦だ。
離れていても一緒に遊べるなんて、すごい時代になったね…


ところで、つっちまんの旦那が強すぎるのはどうにかした方が良い。
もっと年長者(わたくし)に気を使うべき!


しかも友達だけでなく、世界の誰かとも対戦できるマリオカーツ。
なんかいつの間に僕が国際的に。



マリオカーツお持ちの方、ぜひ対戦しましょう。
もってない方もぜひ買おう。
[PR]
# by nobeata | 2008-06-03 00:43 | イヴェンツ
グラタンをこしらえてみる
お友達のarrowさんの影響を受けて、サーモンとポテトのグラタンをこしらえてみる。

b0036360_201330100.jpg
【たっぷり】

会社帰りにふとこしらえたくなったので、あんまし忠実に出来なかったのですが、これはこれでおいしく出来ました。


クリームコーンというのを初めて使用したのですが、いろいろと他にも活用できそうな気配。
[PR]
# by nobeata | 2008-05-29 20:14 | クック
鉄へのいざない
会社帰りに、saccoさん(鉄分控えめ)とやぎさん(鉄分を含む)をお連れしてキハに乗車いたしました。イソーさん(意外に鉄分を含む)は、残念ながら仕事の都合がつかずに欠席。

b0036360_20341946.jpg
【助役と記念写真】
緊張気味のお二人。助役はいつもツヤツヤしているな。

b0036360_20344753.jpg
【看板も出た】
お二人と別れたあと、人形町の駅でひとりで激写。


いつもsaccoさんには、小粋なキャフェーとかに連れて行っていただいていたので、キハにいっても大丈夫だろうか…といささか心配していたのですが、どうやら愉しんでいただけたようでホッとしております。

次回もありそう。良かった!
[PR]
# by nobeata | 2008-05-28 20:31 | イヴェンツ
炊き込んで2008
親戚の方より旬の野菜をいただいよ。

b0036360_20503898.jpg
【タケノコご飯登場】
生まれて初めて、炊き込みご飯にチャレンジ。

ジャーで簡単に出来る上に、すんごいおいしい。
これは!と思いました。
いろいろ炊き込んでみたくなった。


おいしいお野菜を、ありがとうございました~。
[PR]
# by nobeata | 2008-05-20 20:49 | クック