グラタン3態。 ~その3、グラタンコロッケバーガー~
b0036360_211774.jpg
【朝食にうれしい】

ささやかにパンに挟んで。
[PR]
# by nobeata | 2008-05-10 21:00 | クック
グラタン3態。 ~その2、グラタンコロッケ~
b0036360_20583353.jpg
【グラタンコロッケ入荷】

今日は揚げてみました。
揚げ物は興奮するね…
[PR]
# by nobeata | 2008-05-09 20:57 | クック
グラタン3態。 ~その1、グラタン~
b0036360_20562586.jpg
【まずは普通にグラタンを】

牛乳が多くてやや水っぽくなってしまった。
[PR]
# by nobeata | 2008-05-08 20:57 | クック
ドラえもんと孫
http://www.youtube.com/watch?v=JxJlgq31A5o
[PR]
# by nobeata | 2008-05-02 22:53 | ドラえもん
ありがとうございました。
4月26日(土)に、結婚式と2次会と3次会を無事に行いました。
お忙しい中ハルバル来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

懐かしい人や初めてお会いする人、生まれたての方からおじいちゃんおばあちゃん、はたまたオーストラリア人までたくさんの方々に祝福いただきとってもうれしいときを過ごせました。

まだ写真があんまし手元に無いので、取り急ぎご報告でございます。
(業者の人に頼んだので1ヶ月くらいかかるのではないかと予想)


是非我が家にも遊びにいらしてください。


【追伸】
会場で写真を激写してくださった方、モモモモシ良かったら送っていただけるとうれしくなります。
nobeata@kjps.net

b0036360_0445624.jpg
[PR]
# by nobeata | 2008-04-26 23:59 | マリッジ会
なんだか。
また忙しくなってまいった。

今の会社は2月末までなんだけど、もっと有給を取ろうと思ってたんだが…
(まず明日お休みをいただく)

b0036360_1540358.jpg
【昨日とおなし】
でも今日は写真映えするように切ってから盛り付けてみました。
ツナポテツコロッケとカボチャコロッケ(とろけるチーズ入り)であります。

おいしいので週一くらいでいただきたいけれど、初心者がやると服は汚れるし台所もドロドロだしで大変。季節に1回、年に4回位しか出来無そう。
[PR]
# by nobeata | 2008-02-06 22:42 | クック
憧れの揚げ物。
ハッとしました。
目覚めたら、普段もう家を出てる時間っていう…びっくりしたー

6時から10分ごとにアラームが鳴って、逐一消しているというのに…
(12回くらい消した)


朝礼ではタブチさんが、
『我が家の冷蔵庫からあのギョーザが出てきました』
と発表、会場はざわめきました。


b0036360_15453744.jpg
【揚げ物初挑戦】
結婚して初の!揚げ物にチャレンジ!
独り暮らししていた、大学時代以来だワ!

高熱になる油と久方振りに対面して、ものすごくうろたえてしまった!
誤って少し指も投入。少し揚がった。


揚げ物ってテンション揚がる。上がる。
[PR]
# by nobeata | 2008-02-05 21:44 | クック
スモウの取り組み等。
誘われて後輩くん二人とお昼に「煉瓦亭銀座一丁目店」へ。
有名所らしい。

鶏肉の香味揚げなんたらっていうのをいただいたのですが、すんごいおいしい。
食後の満足感が実に高く、ドロドロラーメンで苦しくなって午後はもう動けないよ…そんなことが多かった僕には結構な衝撃であった。


会社に戻っておトイレに行こうと廊下を歩いていたら、相撲を取ろうと後輩の村田山(←四股名)が近づいてきてあわや一触即発。

そういえば昔、入社当事にまだ馴染みの無いアサーカさんも僕に相撲を取ろうとしてきたなぁ。懐かしい。

b0036360_1653338.jpg

【ヒトツ足りない!】
ドラゴンボルがあとヒトツ足りない!

今日は念願のコロッケを!

と思いきや昨日の鍋の残りがたくさんあったので明日に延期です。
[PR]
# by nobeata | 2008-02-04 20:57 | サラリー
雪ン子と恵方巻
ややご無沙汰。
お元気でありましたか。

僕はこの間にわりあいいろんなことがあったのですが、今やすっかり元気です。
いろいろな体験をしたので、これから少しづつでも綴れたらなァと思っております。

b0036360_22384632.jpg
【恵方巻で乾杯】
雪ン子舞い降りる今宵は、恵方巻で乾杯。
[PR]
# by nobeata | 2008-02-03 22:41 | イヴェンツ
ウェディング試着会
今日は、結婚式のドレスの試着をしに式場へ。
(僕がドレスを着るわけじゃないよ)

イソーさんもすっかり花嫁の顔をして…
感慨深いじゃないか…

b0036360_22465632.jpg
【ゆず茶で一息】
何着か試着をしたのちに、衣装担当のお姉さんにゆず茶をいただく。
ホッと温まります。そしてすごい眠くなる。


ところでメイン担当者の方が、ドラゑについて詳しくなかった。
なんと通り抜けフープすら知らないとは!
つい先日の酒の席でも、もちせいぞうマシンでこしらえたおもちは259個、等の話題が出た我々からすると実に寂しい。
しかもどらやきを描いてもらったら、実に渋く描きあげたよ。



帰りは浅草に寄りスシ[sushi]。
回っててもsushiはおいしい!

今日行ったところはどらやきも回っていた!

ぜひまたゆこう。
[PR]
# by nobeata | 2008-02-02 22:46 | マリッジ会
新曲発表
本日、退職金が出ることが判明(会社辞めるのです)、その瞬間、天からメロディーが降って来ました。「退職金の歌」のメロディーが!
(♪たいたいたいたい、退職き~ン、的な)

退職金で僕はウオッシレッツを買おうかなァと思いつつ、仕事帰りに秋葉原のヨドバシへ。
いろんなのがあって迷ってしまうけれど、省エネ対象を受賞したナショナルのビューティ・トワレが気になります。

ちなみにこのページのエチケットポイントって言う機能は、ドラゑにも出てきましたよね。
「実に楽しい家だ」
だいぶいろいろ、未来も近い。

b0036360_23472396.jpg
【最近は、こんなことして遊んでいます】
ゴールを決めて喜びを爆発させる舘ひ○し(中央)。(左から、ジャック・スパ○ウ、お○やはぎ(大)、ひとり飛ばしておぎ○はぎ(小))
[PR]
# by nobeata | 2008-02-01 23:31 | サラリー
エアー犬
もう1月も終わりですね…

さて、無類の犬好きのイソーさんがついに空想の犬を抱きだしてしまいました。
朝7時50分ごろからの「今日のわんこ」を観つつ、懐に犬がいるそぶりをしていたよ…
いじらしい(ほろり)。

b0036360_083481.jpg
【夜はオム・ハヤシ】
彩りにミニトマトとかが入るとキレイですよね。
[PR]
# by nobeata | 2008-01-31 22:06 | クック
ザ・有給
今日は大事をとって?有給でございます。
ありがとうございます。

朝、出勤するワイフを見送ったものの、やっぱし自分も働いていないと気がひけるね…
しかし気を取り直してゲームをして遊びました。

それから掃除機をかけて、夕寝をキメて気が付けばもう20時かね…

それから夜ご飯をこしらえて、ワイフの帰りを待つ有給の水曜日でした。

b0036360_022496.jpg
【ねぎをたくさん使う】
ねぎの具合がそろそろ悪くなりそうだったので、大量消費。
ねぎ焼きもごま油で焼いてお醤油をかけただけだけどおいしい。

メインは挽肉とナスのなんかです。
片栗粉を入れるとトロッとして、なんかそれっぽくていいですよね。
[PR]
# by nobeata | 2008-01-30 20:24 | クック
ドラゑ会 in 渋谷。
仕事帰りに渋谷にて、イソーさんをつれてオライリー&ヤジーさんとご飯。

オライリーさんにご案内された穴場的スポッツは、実に居心地が良くてステキなとこで、奥の方にはなんかコタツでもありそうな個室までもがあった。寝ちゃう寝ちゃう。


ノビーホウで出会ったお二人ですから、
「もちせいぞうマシンでこしらえたもちは259個」
「部屋が無重力になる話が好き」
「黒い話題には魔界のハイエナのアイコン(ギシシ・・・)」
「9巻が裂けた」
とか景気の良い話題が幾つも飛び出しました。

選んだ鍋もモチ鍋。
これがまた、いろんなモチの種類があって実においしい。


b0036360_0385731.jpg
【フレミングの左手の法則】
オライリーさん(左)のが完璧すぎ。

b0036360_042223.jpg
【どらやきとくりまんじゅう】
ヤジーさんからお土産にいただきました!さすがのセレクション’!
ちょうど僕もどらやきを持っていたので、お返しに贈呈。
事前に約束したわけでもないのに、どらやきと栗饅頭が行き交うドラゑ会です。


お二人とイソーさんは初対面だったんだけど、すっかり良くしてもらって僕もとってもうれしかったのでした。

次回も是非に!是非に!


オライリーさんから教わったURL
http://www.youtube.com/watch?v=aHFtYjKybko
[PR]
# by nobeata | 2008-01-29 22:30 | イヴェンツ
ロコ。モコ。
いろいろ悩んだけれど、本日進路を決定。
こないだ面接に行ったところにお世話になることに致しました。

この度はたくさんの人に助けてもらい、感謝感激。


b0036360_1612318.jpg
【ロコモコ】
夜はロコモコに初挑戦。

好きなだけ大きいハンブルグが搭載できるのが、自分でこしらえる良いところだと思う。

撮影ににモタついていたら温玉さんが漂流してしまった!
[PR]
# by nobeata | 2008-01-28 21:08 | クック