明けたネ…
今日からお勤めです。

ところでヤフーの新しいTOP画面は、白っぽくて見づらい感じがしてけしからん!

と思いきや、もう前のTOPページが思い出せないから不思議ダネ…

こうやって過去のことを、どんどん忘れていっちゃうんだな。


~★

2007年(暮れ)に、ワイフの親戚一同とモチを搗きました。

b0036360_22365698.gif
【義兄さんと搗いた、想い出のモチ】
「義兄さん…。」「弟よ…。」

詳しくは後日、綴りたい。

★~

お勤めから帰ったら、ワイフがバカ殿を観ていたよ。

クシャヤマ家に、久々に笑顔が戻った!!
[PR]
# by nobeata | 2008-01-04 22:39 | イヴェンツ
クシャヤマ家絶滅。
謎のビールスに、ふとりともやられました。
二人とも寝たきり。

クシャヤマ家から、笑顔が消えた。


ああ、健康が恋しい。

b0036360_2248350.jpg
【ブルースを観ました】
良い写真が無いときは、これを使うことにします。
[PR]
# by nobeata | 2008-01-03 22:47 |
亀仙人役にチョウ・ユンファ。
すばらしいっ。

あと、キャスティングを考えている人はこちらも参考にすべき。

http://sound.s69.xrea.com/db/db.html


ボクァ、フリーザ様が(美川)憲一になることに期待しています。

b0036360_0393947.jpg

【なんか手前のドライヤが妙にでかい】


追伸
今日の朝礼スピーチは熊本さんだったわけですが、昨日の怪談を話すのかと思いきや、話さなかった。熊ちゃんは、僕だけじゃなく、みなを怖がらせるべき。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-20 00:36 | サラリー
お子様。
たまには一度にいろんな種類のおかずをこしらえてみたいと思い立ち、チャレンジ。
テーマはお子様。お子様ランチ。製作者は29歳のサラリー。

b0036360_0283454.jpg
【ジャーン】
意外に!うまくいった!うれしい!

b0036360_029575.jpg
【成功率50%】
しかしこちらのプレート(自分用)はケチャップライスが割れたり、蛸さんウインナの足が捥げたり、ハンブルグが黒焦げになったりした。


生まれて初めて蛸さんウインナをこしらえたのですが、足8本は無理。
みんなどうやってやっているんだろう。



追伸
帰りが一緒になった熊ちゃんから、無理やり怪談を聞かされました。
聞きたくないってのに…
[PR]
# by nobeata | 2007-12-19 22:27 | クック
楽しい楽しい太り暮らし。
朝礼の一言スピーチにて、

「二人暮し」と言うべきところを「太り暮らし」と言ってしまった!

「ひとりぐらし」と「ふたりぐらし」が混ざってしまったようだ。

がしかし別にそれで会場がドッと沸いたわけでもなく、
なんだかとっても寂しい。


でもこれは!
ブログあたりで発表しなくては!

と思いすぐさま手帳にメモリました。



それで、今日は親子丼にチャレンジ。

b0036360_1175621.jpg
【見栄えが良い】
黄色に緑はすごく映えます。
カツオ&昆布だしを採ってこしらえたのですが、もうちょっとツユがダクダクしたら良かったな。
次回がんばろう。

それにしても、鶏さんのお肉とその卵で親子丼っていう名前を思うたんびに、感慨深くなります。
他人丼(卵と牛肉or豚肉)っていうネーミングの方がもっとアレですが…

とにかく、明日の僕のエネルギーの源は鶏さんだ。
鶏さんと共に生きる明日。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-18 01:14 | クック
ついに!二つ目の鍋を獲得!
『モチから更新されていないな!』

そんな投書が来ましたのでがんばって更新。


久々だと何を書こうか…
じゃあ、鍋を買ったお話。

b0036360_23315035.jpg
【女房に内緒で鍋を買う】
勝手に買ってしまったが、家計から支払ってもらえるだろうか!

b0036360_23332795.jpg
【鍋が二つある幸せ】
今までライスハヤシをこしらえたらそれで終わりだったけれど、今日からは更にお味噌汁が!感激!
ここまで準備したら、あとはワイフの帰りを待ちわびます。

b0036360_2335767.jpg
【ライスハヤシ、アーンド白菜のお味噌汁。ウイズおビーア】
贅沢!
ご飯はガーリックバター醤油味に。
フレーク状のガーリックを使うと、手軽で便利。


追伸
今日は会社がいやに寒いわね…と思ったら、
冷房が入っていたという波乱がありました。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-17 23:32 | クック
パスタ大好き。
b0036360_23482940.jpg
【タラコとカイワレのパスタ】
昼。

b0036360_2349526.jpg
【ミーツソース】
夜。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-16 23:46 | クック
忘年会2日目に意外にも、サッカー会開催!
忘年会も二日目、昨日の鍋の残りでこしらえた雑炊がおいしいったらないねと思っていたその矢先、

イトゥさんが、

『サッカーやりましょうよ。』

なんて言うもんだから、急遽忘年会がサッカー大会に!

僕なんか昨日会社帰りのためスーツと寝巻きという、両極端な服装しか持っていなかったもんだから、下(ズボンヌ)はアサーカ様に借りましたよ。上は寝巻きのまま。靴は革靴。

しかしイソーさんなんか急遽靴を購入する気合の入れよう。借金までして。


b0036360_2281171.jpg
【サッカーなんて何年ぶり】
もう5年位していない。
ちょっと走ったら肺が苦しくて、もうダメかと。
アサーカ様なんか、もう30過ぎてるんだぜ!?

b0036360_2291975.jpg
【ダンシング熊ちゃん】
キーパーの僕(寝巻き)の後ろで踊る熊ちゃん。
キッカーの気を紛らわす作戦のようだ。

b0036360_2294553.jpg
【集合写真】
もうみんなヘトヘト。
ん!木に登っちゃうくらい元気な人が、一人だけいるな!
左端の人が手に持ってるのは、競馬新聞だ。
小学校の校庭で競馬新聞見る人ってどう。

b0036360_2210424.jpg
【スポーツのあとのドロドロは格別だ】
やっぱり我々には、ドロドロが良く似あう。

といった具合に、サッカーなんて若者ぶったこともしちゃった忘年会2007です、でも最後はやはりドロドロで締めるのが我々らしい。変わらない自分がうれしい。


次は新年会かな。
新居についに、お客様を招待するときが来ました。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-15 22:03 | ラーメン会
さようなら2007年会 in アサーカ邸。
今年もやって参りました、年末恒例年忘れ会 in アサーカ邸。
アサーカ様、いつもお世話様です。

今年も会社帰りに、寝巻きを持参して参加いたしました。

b0036360_2232221.jpg
【不審者発見】
毎年この格好を見かけます。
ノビーさん唯一の同期はこんな人。

b0036360_22323458.jpg
【自由な感じ】
ニコ動を観る人、クンフーをたしなむ人。
ニコ動の子は相変わらずだった!おもしろかった!

b0036360_22324942.jpg
【ミス・鍋、2年連続受賞】
相変わらずサービス精神旺盛なミス・鍋。
今年もすごい忙しそうだったけど、ほんとうにお疲れ様でした。

b0036360_2233262.jpg
【いいたかないけど、地球までの燃料費が二千万円もかかった】
それぐらいの勢いで静岡からやって来てくれたグミちゃん(モザイクの向こう側、左側)。
いつもハルバルありがとう。

b0036360_22321748.gif
【おまけ】
…。



恒例の年忘れ会は今年でもう何度目か忘れちゃったけれど、これからもずっと続いてゆけばと願うばかりです。
[PR]
# by nobeata | 2007-12-14 22:19 | イヴェンツ
第1回利きモチ大会開催。
昨日は仕事で成田空港に寄ったので、お土産にMOCHI CREAMを。

b0036360_15484462.jpg
【神戸発ジャパニーズスイーツ MOCHI CREAMギフツセッツ】

ご覧ください!なんてかわいらしいモチたち。
いろんな味があります、せっかくなので利きモチに挑戦。

がしかし、
ちーッとも当たらない。


『おお!これは甘夏に違いないね!』

と思いきやオレンジであったり、

『こちらゴマ味で間違いありません。』

と思いきや小豆味だったりした。



いかに普段、舌で味わう前の他の情報に流されていることか!


しかし二人で12個は多めであった。
夢に出てきそうだ。
[PR]
# by nobeata | 2007-11-21 21:47 | イヴェンツ
どんべえとか。
仕事で久方振りに外へ。

お客様のとこへお邪魔したら、
『わたしの手作りよ。』という言葉とともに、女将に「どん兵衛」をいただく。

僕がお話を聞きつつも、おなかをグーグー鳴らしていたのに勘付いたからかもしれない。(のちに『おなかを鳴らしすぎ』と後輩に叱られる)

たまに外に出るとすがすがしい!


b0036360_167399.jpg
【夜はカリーうどん】
昨日の鍋の残り汁をダシに。カツオちゃんの香り香ばしい。
とろけるチーズを乗せるととっても麻呂やか。
まろやか。
[PR]
# by nobeata | 2007-11-20 21:02 | サラリー
お義母さん来日。
滋賀から。

某アーティスツのLiveを観に東京へ出てこられるとのこと。
一緒に行く予定のイソーさんのは体調がかんばしくないようなので、ここは代わりに僕が…


b0036360_16143516.jpg
【毎日鍋でいい】
毎日寒いじゃないか…。
[PR]
# by nobeata | 2007-11-19 16:09 | サラリー
大胆。
買ってしまった!

b0036360_16272397.jpg
【白いのかっこいい】

違うんですよ違うンですよ、こないだWii買ったばかりなのにもう飽きたとかじゃなくて、このPS3だとDVDがキレイに見れたり、ブルーレイデスクっていうのも観れたりするんですよ!

↑と、言ってワイフの了承を得ました。
[PR]
# by nobeata | 2007-11-12 21:26 | イヴェンツ
ブルース・ウイリスさんご来店。
秋葉原ヨドバシにご来店。

b0036360_16231070.jpg
【こちらを警戒するウイリスさん】

b0036360_16232311.jpg
【伝票を書く台にもたれるウイリスさん】

b0036360_16233727.jpg
【せっかく隠れているのに、こちらにいますよと紹介されるウイリスさん】

b0036360_16235043.jpg
【深々とお辞儀をする、礼儀正しいウイリスさん】
[PR]
# by nobeata | 2007-11-11 16:22 | イヴェンツ
おばあちゃん in 日本武道館。
イソーさんのおばあちゃんが、Liveをすると聞いて駆けつけました、日本武道館に。

b0036360_1636454.jpg
【おばあちゃん in 日本武道館】
僕の初めて観る武道館Liveは、イソーさんのおばあちゃん!

いかす!
[PR]
# by nobeata | 2007-11-11 09:35 | イヴェンツ