タグ:もちせいぞうマシンでこしらえたもちは259個 ( 2 ) タグの人気記事
ドラゑ会 in 渋谷。
仕事帰りに渋谷にて、イソーさんをつれてオライリー&ヤジーさんとご飯。

オライリーさんにご案内された穴場的スポッツは、実に居心地が良くてステキなとこで、奥の方にはなんかコタツでもありそうな個室までもがあった。寝ちゃう寝ちゃう。


ノビーホウで出会ったお二人ですから、
「もちせいぞうマシンでこしらえたもちは259個」
「部屋が無重力になる話が好き」
「黒い話題には魔界のハイエナのアイコン(ギシシ・・・)」
「9巻が裂けた」
とか景気の良い話題が幾つも飛び出しました。

選んだ鍋もモチ鍋。
これがまた、いろんなモチの種類があって実においしい。


b0036360_0385731.jpg
【フレミングの左手の法則】
オライリーさん(左)のが完璧すぎ。

b0036360_042223.jpg
【どらやきとくりまんじゅう】
ヤジーさんからお土産にいただきました!さすがのセレクション’!
ちょうど僕もどらやきを持っていたので、お返しに贈呈。
事前に約束したわけでもないのに、どらやきと栗饅頭が行き交うドラゑ会です。


お二人とイソーさんは初対面だったんだけど、すっかり良くしてもらって僕もとってもうれしかったのでした。

次回も是非に!是非に!


オライリーさんから教わったURL
http://www.youtube.com/watch?v=aHFtYjKybko
[PR]
by nobeata | 2008-01-29 22:30 | イヴェンツ
ドラゑ会 in 池袋。
b0036360_16421713.jpg
ドラゑ会に行ってきたよ。

実は先日の焼肉会のときに、もう一組参加されるかもな予定だったのですがご都合によりいらっしゃれなかったお二人と、今日お会いしてきたよ。初。


いやしかし!大変にデープなドラゑトークをされるお二人であったよ!
『もちせいぞうマシン』でできるモチの数がいくつだったとか、そんなことを話すことになるとは思ってもみなかった。
メッセンジャーでドラゑアイコンを使ってくれているというのもうれしい。
毒のある発言をするときにはこれ
b0036360_16462795.gif

を使う、といったあたりもヒッツしました。やるなぁ。


やっぱりドラゑってすごい。
ドラゑ熱が再燃するほどに、熱いドラゑな会でした。
[PR]
by nobeata | 2006-09-16 22:41 | ドラえもん