タグ:マリオカーツ ( 4 ) タグの人気記事
お義母さん来日。
義母さんがハルバル滋賀から来日されましたよ!

Tokyoで開催されるパク・ヨンハーのLiveを娘と見に行くため、緊急上陸。

b0036360_316472.jpg
【お義母さんと直接対決】
いつもは世界で合流ですが、今日は隣で直接対決。


ご飯は鍋を。
美人鍋(商品名)っていうのが最近のはやりです。コラーゲンたっぷり。
3人で美人度を競い合ったYO!


年末はそちらでお世話になります~。
[PR]
by nobeata | 2008-12-20 03:14 | イヴェンツ
ドラゑ忘年会 in 我が家。
ヤッテマイリマシタ年末高齢のドラゑ忘年会です!
今年は、僭越ながら拙宅にて開催させていただきました!

b0036360_2485562.jpg
【ぎゅうぎゅう】
総勢10何名いらっしゃった!過去最高記録を樹立。
若いのから、若くないのまで集いました。

b0036360_249756.jpg
【初登場のお皿さん】
忘年会には初参加のお皿さん。
みんなを遮る大胆なポーズ。

b0036360_2491818.jpg
【定番のマリオカーツ】
ものすごい乗車率。

b0036360_249292.jpg
【よその子に教えるわたくし】
すっかり教官気取りですが、本当の車では公道に出たことが無い。

b0036360_2494148.jpg
【アナログゲームも】
こういうのもいいね!
子がいると、和やかなムーズでいいものです。

b0036360_249557.jpg
【YLO生誕モジャ周年記念】
お祝いのケーキを!YLOって書いてもらってる!
ちなみに奥で滑り込んでるのわたくしの足。

b0036360_250780.jpg
【ケーキ会開催】
リヴィングでは引き続きマリオカーツ中です。

b0036360_2501818.jpg
【おみやげもいっぱい】
お土産いただいた方ありがとうございました!
実に大変おいしくいただきました!

b0036360_250324.jpg
【謎のダイイングメッセージ】
忘年会をやると毎年必ず出てくる、朝起きるといなくなっている人。
今回はイトゥさんだ。
年会費3000円をドラゑもん第6巻に挟んで、失踪。
6巻にしたあたり、何かのメッセージを感じます、強く。



といった具合でした!
駅から歩くとやや遠い我が家ですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいっ。
[PR]
by nobeata | 2008-12-13 02:47 | ドラえもん
助役襲来! in 我家
助役と、あやさんと、あやさんの生後6ヶ月のセガレが、我家に遊びに来てくれましたよ。

最近良く登場する助役についての説明は割愛しますが、あやさんこそ、僕をキハに招待してくれたその人であります!

b0036360_23112278.jpg
【定番の集合写真】
助役(寝グセ)は昨晩からほとんど寝ずやってきたらしい。遊んでるね~
そしてあやさんのせがれは、我家入場者年齢の最年少記録を樹立。
大変にモチモチしていた!そして、豊かな髪であった。

b0036360_23131290.jpg
【勉強会開催】
ホームページのこしらえ方等の勉強会も合わせて開催。
みんなモザイクの向こう側では、撮影用のお澄まし顔をしています。

b0036360_23145164.jpg
【定番の】
wii大会。マリオカーツに、ドラゴンボル。
助役とは一緒に、世界へ行ったりもした。


これで助役もきっと、マリオカーツを買ってくれるに違いないと思います。
[PR]
by nobeata | 2008-12-06 23:07 | イヴェンツ
YD会 in 我が家。
ワイフのイソーさん(YD4)の昔ながらのお友達であるYDのメンバーから、YD3さんとYD5さんが我が家に遊びに来てくれたよ!

b0036360_17374317.jpg
【パーティといえばピザ】
こんな風なことを、してみたかった!
ク3兄弟チームからは、クモーンが参戦。
しかし、笑いのエース(久慈さん、青森在住)を欠き苦しい陣営。

b0036360_17424275.jpg
【早速】
ドンラゴンボル大会開始! 熱き戦いが、今始まった!

b0036360_17443324.jpg
【念願の戦い】
ハルバルこのために?大阪からやってきてくれた、YD5さんとの夢の対決!
熱くなって忘れていましたが、『悦楽のフリーザタイム』とかを出し忘れてしまったのが悔やまれます…

b0036360_17515810.jpg
【マリオカーツも】
コースアウトするたんびに、悲鳴と歓声が上がった。
(マリオカーツは、座ってやっても良いゲーム)

b0036360_1754927.jpg
【翌日も引き続き】
せっかくなので泊まっていただき。
朝食後すぐ始めたよ。ほとんどゲームしかしていない…

b0036360_17573215.jpg
【お昼を提供し忘れる】
じ、次回はちゃんとご用意したい!

b0036360_1805724.jpg
【大技を繰り出す5番さん】
通算成績で確実に敗れ去ったよ…悔しや…
『バトルジャケット』とか、さすがに詳しかった!

ハルバル来てくれて、ほんとうにありがとうでした!
次回は勝ちたい!だからいつでも来てくださいっ。すごく歓迎。
(あるいは大阪決戦)

b0036360_1824621.jpg
【ちゃんとした飲み会も】
ディナーは上野まで出向き、YD1さん夫妻と合流し、鶏のおいしい飲み屋さんへ。
お昼を忘れたせいか感激するほどおいしい!

b0036360_1841938.jpg
【まだ遊ぶ】
3番さんと5番さんをお見送りしたあと、1番夫妻とカラオケへ。
なりきりglobe結成(わたくし小室役、キーボード弾いてるフリ)

緊張して声を震わせたら、ビブラートと採点マシンに評価されラッキー。




二日間、すごく遊びきった!

YDのメンバーは我が家に来てくれる前に、YD2さんの新築祝いにお宅へ駆けつけたようで、2日間で見事なYDツアーを達成されたご様子。


家に遊びに来てくれるってうれしいものですね・・・
またぜひぜひ遊びましょう~。
[PR]
by nobeata | 2008-10-11 17:34 | イヴェンツ