人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪山会にドラえ現る!
雪山会にドラえ現る!_b0036360_2341735.jpg朝焼けの4時半、会社の先輩ススキさんが合流。聞けば3時に家を出たとのこと。とても気の毒だ。でもこれで全員集合です。総勢5名、5時前に朝霞邸を出発したよ。空はまだ暗い。

カツオさんに運転していただくことハルバル3時間、栃木県は那須の雪山に到着したよ。いちよう僕も含めて全員免許を持っているのだけど、今回は行きも帰りもカツオさんが運転してくれたよ。どうもありがとう。ちなみに僕は、朝霞さんちの駐車場から外に出られる自信がない。

僕とリナさんは初めてのスノボーです、板の履き方から教わり午前中で何とか補助無しで滑られるようになったよ。これは午後が楽しみですね…。

お昼にカリーをいただきながらのんびりとした時間を過ごしていたら、突然リナさんが騒ぎ出しました。何かを雪山で発見したようだ。

ドラえだった。

それはリフトに並ぶドラえの姿だった。雪山でドラえと遭遇。なんてブログっぽいシィンだろうか!慌ててキャメラを構えて、何とかリフトに乗るドラえの激写に成功。哀愁を漂わせたシリがかわいらしい。

幾らでも上に行くための道具はあるだろうに、雪山のルールをしっかりと守っていたドラえ。午後はドラえ会いたさに、ドラえを見た中級者コースにチャンレンジですよ。
しかし中級は厳しかった。リフトに登って辿り着いた頂上から見た景色には、自分の進むべき道が見えなかった。急角度過ぎて。ですから仕方なくシリをつきながら安全に滑走。
頂上では念願のドラえも間近で見られたし、しかもこっちに手を振ってくれたし、来て良かった!けっこうオッサンだったとかそういうことは気にしない。

『冬のスポーツには良い思い出がない。』
スケートもスキーも1回づつやったけどコケてばかりでそう思っていたけれど、今回はスノボーだけじゃなくってラーメンも酒盛りもドラえも温泉もちゃんこもあって盛りだくさんで楽しい会になったよ。年に1回はあると良いっ。

参加者の朝霞さんリナさんのブログも是非。
by nobeata | 2005-01-29 21:49 | イヴェンツ