人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わらしべノビー その2。 ~とても良い調子におばんざーい~
わらしべノビー その2。 ~とても良い調子におばんざーい~_b0036360_23252465.jpg今日のわらしべの舞台はこちら。有楽町にあるおばんざいのお店『なつめ』。

おばんざいってなあに。バンザイ?ワーイワーイの?
調べて見た。
…京都の家庭惣菜 おふくろの味. 京都弁で普段食べる菜(さい)を意味する。

ですって。

『大丈夫、お肉もあるよ。』
とは連れてってくれたお友達の談話。心が見透かされている。

店内はしっとりとした感じ。おばんざいっぽい(おばんざいって響きが良い)。
お肉はしっかりとありました。うれしい。
写真のマグロアボガド巻きもおいしかったわ~。

〆は気になるメニュー『うぞうすい』。
『う』ってなんの『う』だろうと我々は考えたのですが、一番立派な『う』がやってきたよ。『うなぎ』の『う』だった。ウナギ雑炊。ステキ。
『うまい』の『う』、『うどん』の『う』などを予想していた。

年に1度くらいしか会わないお友達なのですが、お誘いするとすぐに予定を合わせてくれるのでうれしい。今日はマリッジの魅力あたりに迫ってみたよ。


さあ、そしてわらしべ第2回目ですが、ドラえメジャーが美術館のチケッツになったよ!
さすがは美術館で働くお友達。ステキなものをいただいてしまった!『僕が行きたい。』
素直にそう言ったら更に2枚くれたよ!なんて太っ腹。おばんざーい。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ
by nobeata | 2006-03-08 23:26 | わらしべ