人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トカイトカイ会 in 五反田。
トカイトカイ会 in 五反田。_b0036360_17394572.jpg今日は五反田にて皿さんとカツオさんと一杯。会場は『黒提灯』さん。
仕事が終わらずに22時の登場となってしまったよ…。

遅咲きの僕は、出遅れを取り戻そうと必死に食べたよ。
モツにウドンにナベをキメた。ウドンは皿さんあたりにたくさん奪われた。
しかしここの、お地蔵鍋(写真上)というのがとってもおいしかったよ!

五反田店より新登場!
新鮮な「那須鶏」の数種類の内臓を熱々の鉄鍋で、秘伝のたれと、こぼれんばかりの山盛りネギでお召し上がれ!今までに食べたことのない、しびれる一品!!(HPより抜粋)

『ビールが進むね!』
そう言ってカチオさんはコーラを盛大に空けていた。
トカイトカイ星やコーヤコーヤ星と言った景気の良い言葉もポンポン飛び出したよ。
写真の皿さん(格子に納まった)の恍惚とした表情も良い。モザイクを掛けるのがもったいない。
カチオさんはモザイクの必要がないくらいにブレていらっしゃった。
このブレたお顔をずっと見ていると、役所広司さんに見えてくるから不思議だ。

…。

それにしても疲れていたのだろうか。
こんな強烈ツートップを前にして僕は、わらしべのことをすっかり忘れていた。今朝はしっかりとカバンにスリッパを入れて準備万端だったというのに…。

ちなみに帰りはカツオさんに言われるままに進んだら、間違って新宿に辿り着いたよ。池袋に行きたかったんだが…。カツオさんもお疲れのようだ。
by nobeata | 2006-03-16 17:37